プロが教えるわが家の防犯対策術!

DHAのサプリメントがありますが、それを飲んで方にその後どうだったか聞いてみたいです。
飲んだ結果、効果が実感できましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

怒らないで聞いてくださいね。
 効果など分かるはず無いですよ。
 自分の体で経験ありませんか、口の中にあるあいたなら味覚臭覚で甘いすっぱい渋いは分かりましょう。
のどもと過ぎたら、もはや60兆個という細胞たちが体に必要栄養素に分解、組み立て、配給、排泄、処理、修復・・(この力を免疫力と言います)を行う世界なのです。
 そこに、現代医学、栄養学、薬学、・・を科学的に研究したから効くだろうと信じて、
栄養をとってすたみなをつけなきゃ、
DHAを食べて頭をよくしたい
EPAを食べて心臓を強く得したい
・・・・・・・
・・・・・・・
 こういった、自分で単独栄養素を取り上げて効果があるかどうかといった人が多いので、いかに庶民たちは、科学の意味を知らず、発表される栄養学の栄養素名と効果に毒されているか(きついかもしれませんが)回答者からすると、どうやってこの間違った考えを治して欲しいか、困り度3ですよ。
一応受け入れられないかもしれませんが、もし他の同じような考えの人にも参考になればと思いお話ししようと思いました。
 いかに生命体が、車やコンピュウーターの部品や油の補給と違い、刻々変化し、食べ過ぎや片寄りで、肥満、糖尿、脳梗塞、脂肪肝、便秘、痔、アトピー、・・・・・・・・・・になっているか。抗生物質に対抗して、人体は効果をなくする柔軟性もを持っているのです。・・・・。
 あなたは、さしあたり病気を持たないから、頭でもよくなりたい(説明がありませんから何を考えているのDHAか分かりませんが)とでも思っているのか分かりませんが、★病気になっている人は全部栄養素でじわじわ真綿で首を絞めるように、自分で栄養素で病気を作っているのですよ。毒物はすぐ体が知らせてくれますからね。
 病気になってから、病院に行きますが、だらだら治らない人、ひどくなる人、分からなくて見離される人、誤診、・・をどう思っていますか。人体は複雑極まりなく、専門別に別れていても治しきれないほど複雑なのです。病院通いしいるけれど一向に
よくならないという人は近くにいるでしょう。
 氷山の海面に現れた部分を見つけて病名をつけて部分の対症療法では治せないのです。海面下の総合関連部分を治さないと。
真剣のあまり横道にそれてきましたが、

●何を言いたたったかというと、 生命体は各臓器が関連しあって総合結果が病気になって現れるのですから部分の治療では治しきれないということです。
 ●あなたの栄養素も同じなのです。
100年単位で見ると、ごく最近ですが、活性酸素の科学的影響が知られたあたりから、それまで町の薬屋さんで栄養剤という名目で(政府指導)として扱っていたビタミンCビタミンB類などは、単独では効果が無いことがようやく分かり、栄養素は色々混じっていないと効果がでないということが分かった、というか、そういう風に考えを改めたのです。私が健康書を書いている際でしたのでその経過をよく知っています。勿論単独栄養素の投薬で分かったからです。
 結論は、すでに多くの生体内で細胞たちに作られる
栄養成分をかなりの数分析し知って、抽出、合成が進んでいましたから、それらに手前もあって、栄養剤の名前を変え、栄養補助食品という聞こえのよい名称に買えて販売するようにしたのです。
日本人は、特に言葉に弱いですからね。
あなたのようにまだ単独でガソリン補給を考える人もいれば、20種類も30種類も備えて健康を維持しようとする人も現にいます。
 100億人いれば100億人体の中は違うのでっす。あなたの体も刻々変化し、1秒間たりといえども体の状態に同じ瞬間がなく変化し続け年をとっていくのです。
第一、自分の体に、ビタミンC、ビタミンB6 やエイコサペンタエン酸(EPA、またはIPA)、グルコサミン、・・・がどれだけたりないか分かるはずないでしょう。医者さんに聞いてご覧なさい。同じことを言うでしょう。
 効果が無いでなく、栄養の片寄りになります。
店に怒られるかもしれませんが、自然の食物がいいですよ。
 これは余談です忘れてください(目標は1200Kカロリーの少食のバランス食をよく噛んで食べましょう。)

• 11

いろいろな種類のサプリメントの中でもいちばん効果がわからないでしょう。

それより、イワシの缶詰を食べたほうがいいです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。