通学しなくてもよい、オンラインでJavaを学習できるものがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

@ITは私もオススメです。



英語が理解できればhttp://java.sun.com/から豊富なドキュメントを
参照できるのですが私にはhelloworld(初歩の初歩)ぐらいしか
理解できませんでした。結局参考書を買って色々なサイトを参考に
しています。

質問内容から通信教育(e-ラーニング)関係のサイトを期待されている
のかもしれませんがJava関係はかなり値が張りますので、もしこれから
Javaを始めるというのであれば、初心者向けの入門書もかなり豊富なため
参考書片手にやってみて、分からないところはオンラインで
調べながら学習されることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずばりe-ラーンイングを求めていました。でも、想像以上に見つからなかったのでここで質問することにしたのです。そうなんですか、やっぱり思ったようなのはあまりないのですね。@ITってのはここで質問して初めて見ました。これはこれでなかなか凝縮されてそうなので、役立ちそうなページでお気に入りに追加しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 01:09

「アットマーク・アイティ」がいいです。

膨大な記事が載ってます。
私もここから始めました。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fjava/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!いっぱい凝縮されてる。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/19 02:05

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ