アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今週の木曜日に会計事務の面接を受けにいきます。
今までは調剤事務をしていました。経理事務などの仕事がしたいため先月いっぱいで退職をしました。
会計事務は経理事務と同じなものかな?と思い応募したのですが、実際はどのような仕事を会計事務は行うのでしょうか?
できれば詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 ここで庶務的な事務か、本業をしたいのか、何をしようとしているのか理解できませんが、これだけは覚えていてください。



 税理士・・・・本来税務関係の助言、指導、税務申告代行を行う。

 会計士=正式には公認会計士です。・・・・本来の仕事は証券取引法にも基づき、上場企業が粉飾決算を行っていないか監査すること。

 小規模の公認会計士事務所では税理士と同様の仕事をしているのが殆どっです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
税理士と会計士の違いを簡潔に分かりやすく説明していただいて助かりました。
税理士事務所で働きたいと思っているので税務関係のことをもっと勉強しないと実感しました↓

お礼日時:2006/06/06 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!