単4電池で首からぶら下げて全然違和感ないようなちいさいMP3プレイヤー探しています。
近くだとネットワークウォークマン(Sony)位しか置いてないので比べることができません…。やはり秋葉とかに行かないとだめなのでしょうか?
できるだけ小さくて軽いものでなにいいものないのでしょうか?
希望としては25000円以内でメディアのほうがいいです…。ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

http://www.kakaku.com
にパソコン周辺機器にMP3がありますので、そちらをみるとどんな機種があるかわかります。

MPIO
http://www.adtec.co.jp/mpio/product.html
HyperHydeTM Exrouge
http://www.iodata.co.jp/products/sounds/index.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011226/ …
などが私のお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kakakuのページ大変参考になりました。これからも使わせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 21:57

単三電池になりますが、AXIAのzerocoreもお勧めです。


首から下げるために設計されてますよ。(デザインもgood)
MP3,TwinVQ,WMAに対応していて、漢字テキスト表示も可能です!
(単三電池1本で9.5時間再生可能)

ちなみに私はmpioを使ってます。これも漢字対応で便利です。

参考URL:http://www.axia.co.jp/products/solidaudio/zeroco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりかっこいいです!欲しくなっちゃいました^^
やっぱり東京に行かなきゃないのでしょうか…。行くとしたら秋葉原なんでしょうか?情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 22:00

こんにちわ。



私は昨年アイオーデータのHyper-Hydeを購入しました。
大きさが53×46×15で単4電池一本で動きます。
USBケーブルも付属でついていてデーターの移動も簡単です。
とても満足しています。
価格は23000円だったかな?

ご参考になれば。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の回答などもみてもHyper-Hydeがおすすめっていう方がおおいようです。やはりいいものみたいですね。ご意見ありがとうございます

お礼日時:2002/02/18 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMDウォークマン、MP3ウォークマン、MP3再生CDウォークマン

手持ちのCDウォークマンが壊れてしまったので、新しいものを買おうと考えています。
ですが、最近いろいろな種類のポータブルプレーヤーがあって、何を買ってよいのやらさっぱりわかりません。
MDウォークマンはMDLPという機能があるし、MP3ウォークマン(ソリッドオーディオプレーヤー?というんでしょうか)とMP3再生CDウォークマン(RioVoltなど)はどこが便利なのかイマイチよくわからないし…、といった具合で決めあぐねています。
実際に使ってみた、という方がいらっしゃいましたら、「これはこんなところが良くて、こんなところは良くない」といったご意見をいただけませんでしょうか?
ちなみに僕が重要視しているのは「携帯性」と「録音可能な時間の長さ」です。
音の良さはある程度は犠牲にしてもいいかなと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず「携帯性」について考えてみましょう。
携帯型MP3プレイヤーは、まず音とびを絶対に起こさないというところがあります。メモリーからデータを読み出しているわけですから駆動系のハードウェアがありません。
MDウォークマンは駆動系があるのでMP3プレイヤーに比べると壊れやすいです。
MP3再生CDウォークマンにも駆動系があります。
音とびの観点から見るとMP3プレイヤーです。
サイズではどれが一番小さくできるかというと、メディアのサイズにとらわれないMP3プレイヤーが一番小さくできます次にMD、最後にCDとなります。
以上の二つから「携帯性」ではMP3プレイヤーに軍配が上がります。

次に、「録音可能な時間の長さ」で考えます。MP3プレーヤーだと64MBメモリーで80分程度、MDLPだと4倍モードで320分、MP3再生CDウォークマンだと650MB÷1MB(一分あたりの容量)で650分となります。
以上の結果からここで軍配が上がるのはMP3再生CDウォークマンです。

MP3プレイヤーには記録メディアがメモリーなので値段が高いという欠点もあります。
MDやCD-Rだとメディアの値段が安いので、コレクションみたいに保存しておけます。メモリーだと聴きたい曲をパソコンからいちいち転送しなければなりません。
こんなところでしょうか。

まず「携帯性」について考えてみましょう。
携帯型MP3プレイヤーは、まず音とびを絶対に起こさないというところがあります。メモリーからデータを読み出しているわけですから駆動系のハードウェアがありません。
MDウォークマンは駆動系があるのでMP3プレイヤーに比べると壊れやすいです。
MP3再生CDウォークマンにも駆動系があります。
音とびの観点から見るとMP3プレイヤーです。
サイズではどれが一番小さくできるかというと、メディアのサイズにとらわれないMP3プレイヤーが一番小さくできます次にMD、最...続きを読む

QSONYウォークマン*SonicStageインストールについて*

こんばんは☆
本日、SONYウォークマンNW-E025Fを買いました!早速、
SonicStageをインストールしようとしたのですが…

NW-E025Fに付属のSonicStageはver.4.4で、
先に家族が買っていたNW-S615Fはver.4.3でした!

私が4.4をインストールしようとしたら
旧バージョンのアンインストールとか出てしまって…
アンインストールせず、4.4をインストールすることは
出来ないでしょうか??
4.3がアンインストールになると
4.4ではNW-S615Fは使用できないのでしょうか?

SONYの使い方相談も受付時間終了してるので
聞けません…(; ;)
どなたか詳しい方教えていただきたいです!
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

本体ファームウェア・SonicStageとも基本的に最新バージョンで使うのがベスト(のはず)です。過去バージョンのWalkmanももちろん使用可能です。

ご心配でしたら以下のページの[対象のお客様]にNW-Sシリーズが含まれることを確認して下さい。

SonicStage CP(SonicStage Ver.4.4)ダウンロードサービス
http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss_dl_01.html

特にVer.4.3時にはセキュリティホールが見つかって修正用のアップデートが提供されました。もし未適用ならすっ飛ばしてVer.4.4入れてよろしいかと。

────────────────────
NW-S615Fの方は2月にファームウェアのアップデートが提供されているようです。未適用でしたら以下[本体ソフトウェアダウンロード]からどうぞ。

NW-S615F/S616F | 製品別サポート | カスタマーサポート | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー
http://www.sony.jp/support/walkman/products/nw-s615f.html

NW-E023F/E025F/E026F | 製品別サポート | カスタマーサポート | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー
http://www.sony.jp/support/walkman/products/nw_e023f.html

SonicStage カスタマーサポート
http://www.sony.jp/support/pa_common/products/sscp.html

本体ファームウェア・SonicStageとも基本的に最新バージョンで使うのがベスト(のはず)です。過去バージョンのWalkmanももちろん使用可能です。

ご心配でしたら以下のページの[対象のお客様]にNW-Sシリーズが含まれることを確認して下さい。

SonicStage CP(SonicStage Ver.4.4)ダウンロードサービス
http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss_dl_01.html

特にVer.4.3時にはセキュリティホールが見つかって修正用のアップデートが提供されました。もし未適用ならすっ飛ばしてVer.4.4入れてよろ...続きを読む

QsonyのMP3ウォークマン これは壊れた?

今日音楽を聴きながら歩いていて、1曲終わったので次何聴こうかなーってポケットからウォークマンを出して、曲を変えようとしたら画面に何もでてません。 でも、再生ボタンを押したり、曲を変えて再生したりするとちゃんと音楽が流れます。(画面には何も出てない状態で)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0008JIBFY/intermezzo-22/
このようなタイプのMP3ウォークマンです。
音楽が再生できるということなので、壊れているのではない と思うのですが…。買ったのは2,3年前です。
どうすれば直せますか? 修理に行くと高くつきますか?

Aベストアンサー

有機ELの液晶か、それに関する配線が悪くなってしまったのだと思います。

ある程度分解可能な構造になっているはずではありますが、下手にいじくらないのが賢明です。

歴代ネットワークウォークマンの中でも使いやすい部類に入る機種なので、気に入っているのであれば修理するべきでしょうが、現行機種に劣る部分も多いので買い替えを検討されてはいかがでしょうか。

Qsony ウォークマン Eシリーズを使用しています。

sony ウォークマン Eシリーズを使用しています。
http://item.rakuten.co.jp/okuwa/k449/
もしくは
http://www.sony.jp/walkman/products/SRS-NWT10M/index.html
は使用可能でしょうか?

Aベストアンサー

双方ともWM-PORT搭載のウォークマンのみ対応となっております。
残念ながら、お使いのウォークマンEシリーズには使用できません。
3.5φステレオミニプラグでの接続に対応したスピーカーをお買い求めください。

QSONYウォークマンを車に接続するコードについて

今まで乗っていた車では、AUX端子もなく、FMトランスミッターで接続して聞いていましたが、ノイズが多く入るのであまり活用していませんでした。
本日正式に発表されたプリウスαで、メーカーオプションナビを付けると別枠にあるUSB/AUX端子が使えるようなのですが、この端子を使ってウォークマン(S745シリーズ)を聞くために一番良い接続ケーブルがおわかりなるようでしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウォークマンをUSBに繋いで聞ける機能がメーカーオプションナビにあるのなら、出来るかも知れませんね。
それがソニー製ならばなおさらですが。
iPodは使えるけど、ウォークマンは可能性が低いです。
でも。USBを試してからでも良いんじゃないでしょうか。
ひょとすると使えるかも?
ダメなら、それから揃えても良いのでは。

納車されたらすぐにって気持ちは分かりますけど、そこはちょっと我慢してね。

ディーラーでテストさせてくれれば一番良いんですけどね。
ウォークマンとPCへの接続ケーブルを持っていけば済むんですけどね。
メーカーオプションナビがついてる試乗車がないのでしょうかね。

私の場合はウォークマンもテストさせて貰いましたし、HDDにCDを映して曲目が出るかどうかもテストさせて貰いましたけど。
「出来ますか?」って聞いたら「はいはい。ご納得いくまでテストして下さい。ご納得いただいた上でご購入いただかないと私どもも困りますから。」って言ってくれましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報