よくクラブでかかったりする、HIPHOP超の男性の曲なのですが、
♪turn the~ ♪smooth the left~
などと踊りを次々と指示する曲なんですが、噂でゲームの「パラッパラッパー」で使われているやつって聞いたんです。でも、パラッパ」のCD買って、もし入っていなかったら嫌だし、どうしても曲名&アーティスト名が知りたいんです。ご存知の方、ぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

De La Soul featuring Doubleの「Say "I Gotta Believe!"」でしょう。


この曲が収録されたアルバムの情報を参考URLに貼っておきます。
ビデオクリップの試聴もあります。

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/discog/discography_ …

この回答への補足

ごめんなさい!違うんです!!これじゃないんですよ~。他にこれかも?!っていうのありますか??

補足日時:2002/03/27 05:25
    • good
    • 0

私の記憶も曖昧ですが「De La Soul featuring DOUBLE」だと思います。


なんかビデオクリップにパラッパが出てました。
でも半年くらい前に見たビデオなので映像は覚えてますが曲とか歌詞とか題名とかがわかりません。
ちょっと自信ないですがなにかの手がかりになれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!でもどうやら違うんです・・・。

補足日時:2002/03/27 05:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q'90 HIPHOPでなかなか見つけ出せない曲

今から13~14年前でしょうか。
自分がまだ中学生だった時に「Yo!MTV RAP」で流れた曲を探しています。

バックトラックはCORMEGAの"Beautiful mind"とほぼ同じで
女性ボーカルのコーラスがサビでした。
当時はインターネットも無く、レコ屋で耳コピしたのを歌いましたが
半笑いで「ちょっと解らないですね~」と一蹴されてしまいました。

どなたかご教授願います。
BOSSっていう女性ラッパーがいたと思うんですが
そのアルバムも探しています。情報ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
まだ締め切っていないようなので補足しておきます。

>確か男性のライムが入っていて、女性のボーカルがサビだったと思います。

>男性のラップ部分は自分の記憶間違いだったかも知れません。

実はMary J Bligeの「I Love You」にはリミックス・ヴァージョンがあって
そちらにはSmif-N-Wessunのラップが入っています。↓(歌詞)

http://www.asklyrics.com/display/Mary_J._Blige/I_Love_You_(Remix)_Lyrics/135680.htm

ですのでお聞きになられたのはそちらの方かもしれませんね。
尚このリミックスは下記アルバムに収録されていますが
現在入手するのは難しいかもしれません。↓(試聴:4曲目)

Remixed And Unreleased
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/013/item140776.html

ちなみにFoxy Brownの「(Holy Matrimony) Letter To The Firm」という曲も
同じIssac Hayesの「Ike’s Mood」をサンプリングしています。↓

http://listen.jp/store/album_00731454243520.htm

以上ご参考まで。

#1です。
まだ締め切っていないようなので補足しておきます。

>確か男性のライムが入っていて、女性のボーカルがサビだったと思います。

>男性のラップ部分は自分の記憶間違いだったかも知れません。

実はMary J Bligeの「I Love You」にはリミックス・ヴァージョンがあって
そちらにはSmif-N-Wessunのラップが入っています。↓(歌詞)

http://www.asklyrics.com/display/Mary_J._Blige/I_Love_You_(Remix)_Lyrics/135680.htm

ですのでお聞きになられたのはそちらの方かもしれませんね。
尚この...続きを読む

Q最近のhiphopの曲、自信ある人、教えてー!!!

最近のhiphopの曲で"ローラウ。。。so much money ローラウ you can't stop that。。。TELL ME how。。。"って感じで結構ノリいい曲なんだけど誰のなんて曲かわかる人いませんか?あともっとわかりにくいんだけど(たぶん知ってる人はなんとか分かると思うんだけど)、サビ?だけカタカナ交じりで言うと"come on、、、ホマヒッダデュマデュ・スカッデュデュディデュ、、、checkマディメダ、、、、、、my life is the show、、"ってかんじで、曲のいっちばん最後に"good night"って言ってるやつなんだけどぉ、、、
どっちも普通に売れてるとおもうんだけど、、、ラジオ聞いてていつもいいなーって思うけどTJの人英語で早口だし時々曲名言わなくて、、、知ってたら教えてー!!!

Aベストアンサー

Ludacrisの「Roll Out (My Business)」では?
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2586656

Q(hip hop)こんな感じの曲教えて下さい。

私hip hopには今まで興味がなかったのですが…

「shakira」の『hips don't lie』というという曲に衝撃をうけ、興味を持ちました。このような感じの男×女のhip hop(洋楽)を探しているのですが、hiphopの知識をもっていないためネットでも検索の仕様がありません。

おすすめのアーティストや曲がありましたら教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

自分も特にヒップホップに詳しいわけではないですが。。

シェキーラは女性の方の名前で、「Hips Don't Lie」で一緒に歌っている男性の方は「フージーズ」(ローリン・ヒルがメインボーカル)のワイクリフ・ジョンという人。二人のコラボという形なだけであって、そもそもグループではありません。ヒップホップやR&Bの世界では、こうしたコラボレーション、フィーチャリングなどがよく行われています。例えば、ジェニファー・ロペスやクリスティーナ・アギレラなど、シェキーラに近い感じの有名な女性ヴォーカリストが、ヒップホップやR&Bの男性ヴォーカリストとコラボレーションすることが多いです。とりあえずそのあたりから聴いていけば良いのじゃないかと。あるいはこの曲に近いところで、ブラック・アイド・ピーズという男女グループなんかが入門的かなあと思います。

Qこの曲わかりますか? R&B hip-hop gaspanic a-life

2曲あります。文章ではわかりにくいと思いますが分かる方いらっしゃいましたらyoutubeとかで教えていただけるとありがたいです、
基本的にgaspanicや911の六本木でドリンクだけで入れるクラブでかかる曲です。(オールジャンル系)

まず一つ目は男性ボーカルで

アメノフォストライ エエー エエー エエー
マイフォーゾライ エエー エエー エエー
と歌い後半 女性がマイハヒー マイハホー マイハヒー マイアヒャッホ て感じです、テンポは遅めですbpm 100くらい

もうひとつは女性で

エナー エーッ エーッ エーッ エナー エーッ エーッ ルキトンフォーリライ

て感じです、
ほんとド定番の良くかかる曲なんです。。。
気になります。

Aベストアンサー

1つ目はマイアヒ~をサンプルに使った
TI Feat. Rihanna - Live Your Life
でしょうね。2つ目は既に出ているように
Rihanna - Umbrella
どちらも米本国で大ヒットしたRihanna関連ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=y_h3X0dXERk

QI can not turn of the radioという歌詞の曲

こんにちは。
タイトルに書いた歌詞がサビの曲を探しています。
たぶん洋楽で男性が歌っていました。
「トゥルトゥトゥ~」と歌っている部分もあります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらNe-Yoの「So Sick」でしょうか?
下記でPVが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.virgin.net/music/musicvideos/neyo_sosick.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1405153


人気Q&Aランキング

おすすめ情報