彼とはアメリカー日本の遠距離です。一年目は毎日メールをやり取りしていたのですが彼が仕事が忙しくなり今はメールも週2回とかになり電話も1-2回です。時には4-5日連絡がないこともあります。寂しくなってしまうのですが、余り「寂しいから連絡して!」というような事はプレッシャーになるからいいたくないし、電話もこっちからはかけません。2週間くらい前に私の事情で一週間メールも電話もつながらなくなった事があって、そしたら凄く心配してその週は毎日一日二回(朝と夜)かかってきてました。バレンタインも私と会う前は全く祝った事がない人なのですが、今年はこっちの(アメリカ)当日の間に話そうとして日本時間の夜中の3時ごろに私の携帯に(私は会社にいた)かけてきてくれました。それと時々愛の詩、と称してセクシーな詩を作って送ってきます。去年は数ヶ月に一回彼が切符代を出してくれて私が会いにいっていましたが今年は忙しくて私も休みをとれず、彼がこっちに遊びに来ようとしていますが今のところ忙しくていつ頃来られるのか全くめどが立たない状態です。彼は電話の時は愛してるとかい一生大切にするよとかいってくれますが、やはり女としてはちょくちょく連絡があったのに頻度が減ると寂しくなったり心配になってしまうのです。次会える時期のめどがあればそれを楽しみにできますが今わからない状態だし、忙しいときに私が会いに行くのも嫌なのです。メールや電話の頻度が前より減ったらマズイサインなのでしょうか?もっと連絡したいという気を起こさせるためには思い切ってこっちからの連絡を減らすべき?例えばメールに返事を書かないとか?男の人って追うと引くし引くと追うっていいますけど、、、??アドバイス待ってます!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も今、国内ですが、遠愛をしています。



遠く離れているので、逢いたい時に逢えない、hayashiriekoと同じ、
『電話』『メール』しか、連絡の手段は無いんですよね。

こんな環境に於かれてしまった今、オンナの器量が試されると思うんです。

本当に、最初の頃は、頻繁に電話・メールしてくれたのに、
仕事がとても忙しく、状況が変わってしまった今!(私も、全く同じです)

それに、対応しなければ、いけないと思います。

無理に、前のように頻繁に・・・と願うと、
自我だけ強くなってしまって、疲れちゃいますよね、お互い。

メールや、電話は、強要するものではないと思います。
声が聞きたかったら、自分から掛ければいいのです。
何か伝えたい事があったら、毎日でも、メールすればいいのですよ。
彼は、画面の向こう側、目を細めて、楽しみに読んでいる事でしょう。

私も、少し前まで悩み続けましたよ。

『そんなん、お前、自信持てや~。前向きにしとけ~^^』
そう、余り、恋の駆け引きをすると、
ドラマの様な、結末になるとは、限りませんよ。

彼を思いつつ、前向きに今を、過ごしましょうよ、
hayashiriekoさん(*^-^*)♪゛
    • good
    • 0

遠距離恋愛へのアドバイスじゃないかもしれないけど・・・



連絡が減ると、さみしいですよね。
私も、今までと何かが変わると「気持ちが変わったんじゃないのか」と悪いほうに悪いほうに考えてしまいます。

「男の人」とか「一般的」とかじゃなく、その人がどうなのか、ってことを考えるほうがいいかもしれないなあ、と思います。駆け引き的なことよりも、素直な気持ちのほうがいいと思うし、自分を作ったりするのはそのうち疲れてしまいそうな気がします。

「この人は~な人で、いつもと違うのは○○だからだ」って、相手のことを理解しようとすると、信じられるだろうし、連絡が少なくても不安にならずに済むような気がします。「今は忙しいから仕方ない」と思えれば、気をまぎらわせようと考えられるかもしれません。

連絡の頻度をどうするか、ってことより、相手が自分をもっと好きになってくれるのはどういう風にすればいいのか、ってことを考えるほうがラクになれそうだし、いい関係につながるんじゃないなかあって思います。自分にも相手にも、「こうして欲しい」「こうありたい」などと、期待しすぎたり、求めすぎたりすると、自分がつらくなると思います。
    • good
    • 0

海外の方とお付き合いしたことがないので、的を得てなかったらごめんなさい。



私は女ですが、少し考え過ぎのような気がします。(私が考えすぎるタイプなもので)りえこさんはきっと彼の事が大好きなんですね。だから少し変化があっただけで考えすぎてしまう。。。わかります。

でも、あまり駆け引き(メールに返事を書かないとか)みたいなことはしない方がいいのではないでしょうか?素直が一番だと私は思います。
その想いを受け止めてくれる人ならきっと二人の間も長くうまくいくんじゃないかと思いますよ。
変な計算をしてうまくいかなくなったらその方が後悔するんじゃないですか?
ありのままの自分を出して、仮にうまくいかなくなったとしてもそっちの方がいいと思いませんか?私はそう思うのですが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

思ったんですけど、


ヘタに返事書かないとかそういうことをやっていては、
相手の方に誤解を生んでしまうのでは(^^;
文面から見る限り、二人の間を割っているのはお仕事だけみたいですし、
お互いに愛し合う気持ちがあるのであれば
問題は無いと思いますが……

あと、男の人は追うと引くし引くと追う、ってのは偏見ですね(w
私の場合は来るもの拒まず、去るものは追わずという性格なんで。
まぁ、私は彼の性格まではわかりませんが(^^;

というより、メールや電話の頻度が減ったのは
仕事のせいだと思うんですけど。
他に女性の人がいるならばともかく。

まあ、遠距離恋愛は叶わないことが多いとよく言われますが、
お二方はそうならないよう、頑張ってくださいませ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Qどのくらいの頻度で連絡してる?どのくらいの期間連絡がなくても平気?

みなさんは恋人からどのくらい連絡がなくても平気ですか???

付き合い始めた当初は毎日のようにやりとりしてましたが今じゃ1週間に多くて5,6通のやりとりです。

これが普通ですか??

相手も忙しそうなので急かすつもりは全くありませんが。

私はまめに連絡を取りたい方で、最初は返信が遅いと密かにイライラしてましたが今では慣れてしまってこわいです(笑)

みなさんはどのくらいの頻度で連絡とってますか???

Aベストアンサー

最初は皆、喜んで毎日するもんですよね。でも日に日に
数が減るのはしょうがないかなと思います。

「おはよう」「仕事終わった」「ただいま」「おやすみ」
だけのメールを毎日されても、私は面倒で返信しません。

ちなみに私の場合はお互い社会人で、メールは殆ど無しで
変わりに週に3回ぐらいまったり通話をします。不思議と
これで何年も維持できてます。

あなたの連絡頻度は理想的だと思います。お互いペース
と言うものがあって、それに慣れてるからこそ長続きも
するんです。

連絡の頻度と愛情の温度が同じと考えてはいけません。
大事なのは会ってる時ですよ。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡

女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡してこないで。という意味でしょうか。
それまで良い感じできていたので。その前あたりに何か悪いことをしてしまったのか悩んでいます。

Aベストアンサー

私は、
口癖のように「また連絡するね」というので
あんまり深く考えなくてもいいんじゃないかな。と思います。

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q私からどんどん連絡するべきなのか。 以前こちらで、自分から連絡先を渡した男性から連絡が来ないという

私からどんどん連絡するべきなのか。

以前こちらで、自分から連絡先を渡した男性から連絡が来ないというご相談をさせていただきました。結果的に約1週間後、私の書いた文字が
慌てて書いた為、数字にも英語にも見えて最初検索に出なくて迷惑かなと思ってたということでした。

連絡が来て何通かやり取りをして
最初は彼が寝落ちしてしまったらしく翌日に返信が来てその日の夜に私がお休みなさいという形でやり取りは終わりました。

その後彼からは連絡が来ません。
私は連絡先を渡したのは自分だし
あまりガツガツしても引かれてしまう気がして連絡が出来ないのですが、やはりこの場合私からどんどん連絡するべきですか?

ちなみにまだ恋人がいるかどうかも聞けてはいません。

男性は、気になる、好きな女性に対しては
自分から連絡するものですか?

何かアドバイスがあればお願いします
また相談させていただくと思いますが
聞いてくださる方いらっしゃれば
ご意見ください。

Aベストアンサー

貴方と男性との間で話がはずめば、連絡をある程度密にしても構わないと思います。

しかし、女性とは違い、私を含めて男は面倒くさがりな感じなことが多いですね。
男性の性格にもよると思いますが、気になる好きな女性に対して、遠慮をしてしまい連絡できないことも多いと思います。
相手の女性のことをよく知らないままだと、連絡が取り難い、連絡しても何を話題にしたらいいのか判らない、
その結果、男性の方から連絡できない、ということがあります。

仕事が忙しく多忙な時は、面倒くさがりさに加えて、連絡をする気力もメールなどをみる事も出来ないことがあります。
今は年度末なので、そういう人は多いと思います。
相手の女性に嫌な感情を抱いたとかではなく、仕事に忙殺されていまい返事ができないこともありますね。

女性の方からガツガツ来たら引くかも知れませんが、その程度が難しいと思います。

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q彼からの連絡頻度について… 仕事の忙しすぎる彼から、 結構マメだったのに、今は連絡が減りました。付

彼からの連絡頻度について…

仕事の忙しすぎる彼から、
結構マメだったのに、今は連絡が減りました。付き合って一年です。

男性の方は、
特に連絡しなくても、平気なのですか?
皆さまは、どのくらい、連絡しなくても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

お互いの理解度が上がり、信頼関係が構築できるようになってくれば、連絡頻度は下がりますね。

週1くらいでも平気です。

仕事の忙しさは関係ありませんね。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q好きな人とのLINEの頻度について。 私は今はまだ付き合ってはいませんが、両思いの人がいます。 私は

好きな人とのLINEの頻度について。
私は今はまだ付き合ってはいませんが、両思いの人がいます。
私はまだ20歳になっていないので、正式には20歳になってからということで今に至ります。

初めは毎日LINEしていたのですが、彼に無理をさせたくなくて私から1、2日くらいしなくても大丈夫やから休んでと言いました。
それから2日おきにLINEしているのですが先々週の土曜日に会って、それから一週間LINEが来なくて今週月曜日私からLINEしました。

そのときは彼も普通でいつも通りだったので、さりげなく心配したのにーみたいな感じでは言ったのですがまたLINEが来なくなって正直飽きたのかなと不安になります。
先々週は彼から会いたいと言ってくれたし、LINEも普通なので彼の気持ちがわかりません。
先々週会うまでは彼からLINEが来てたのでぎゃくに待ってるのか?それともただ面倒なだけなのかわかりません。
私としては2日か3日に一回くらいはLINEをしたいのですがこれを伝えたら重いと思われないか心配です。
やっぱり重いのでしょうか?

そして来月誕生日を迎えるのでそのときになって彼がやっぱり無理と言われるのではないかと心配になってきました。
いままでLINEしなくても彼のことを信じていたからしなかったのですが、友達とかに話すとそれやばい!みたいに言われて不安です。

彼はただ私を信用してくれているだけなのでしょうか?
それとももう面倒になってきたのでしょうか?
よろしければ皆さんのご意見をききたいです。
ちなみに彼は11個上です

宜しくお願いいたします。

好きな人とのLINEの頻度について。
私は今はまだ付き合ってはいませんが、両思いの人がいます。
私はまだ20歳になっていないので、正式には20歳になってからということで今に至ります。

初めは毎日LINEしていたのですが、彼に無理をさせたくなくて私から1、2日くらいしなくても大丈夫やから休んでと言いました。
それから2日おきにLINEしているのですが先々週の土曜日に会って、それから一週間LINEが来なくて今週月曜日私からLINEしました。

そのときは彼も普通でいつも通りだったので、さりげなく心配したのに...続きを読む

Aベストアンサー

あたしも結構めんどくさがりなタイプなのでLINEではあまり会話しないですね(´-`)笑
彼もそんなにマメにするタイプではないので基本的にお互い「仕事終わったよー」とか「今から帰るー」とか報告メールになってますねw
主は通話とかで話してます。

相手も仕事なんかで忙しくて疲れて返せない場合もあるし、こまめにメッセージを送れない人かもしれないしLINEだけで相手の気持ちを測るんじゃなくて返信が返してもらえないんなら通話とかで相手の声を聞くとか自分達が安心できるコミュニケーション法を見つけてみてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報