彼とはアメリカー日本の遠距離です。一年目は毎日メールをやり取りしていたのですが彼が仕事が忙しくなり今はメールも週2回とかになり電話も1-2回です。時には4-5日連絡がないこともあります。寂しくなってしまうのですが、余り「寂しいから連絡して!」というような事はプレッシャーになるからいいたくないし、電話もこっちからはかけません。2週間くらい前に私の事情で一週間メールも電話もつながらなくなった事があって、そしたら凄く心配してその週は毎日一日二回(朝と夜)かかってきてました。バレンタインも私と会う前は全く祝った事がない人なのですが、今年はこっちの(アメリカ)当日の間に話そうとして日本時間の夜中の3時ごろに私の携帯に(私は会社にいた)かけてきてくれました。それと時々愛の詩、と称してセクシーな詩を作って送ってきます。去年は数ヶ月に一回彼が切符代を出してくれて私が会いにいっていましたが今年は忙しくて私も休みをとれず、彼がこっちに遊びに来ようとしていますが今のところ忙しくていつ頃来られるのか全くめどが立たない状態です。彼は電話の時は愛してるとかい一生大切にするよとかいってくれますが、やはり女としてはちょくちょく連絡があったのに頻度が減ると寂しくなったり心配になってしまうのです。次会える時期のめどがあればそれを楽しみにできますが今わからない状態だし、忙しいときに私が会いに行くのも嫌なのです。メールや電話の頻度が前より減ったらマズイサインなのでしょうか?もっと連絡したいという気を起こさせるためには思い切ってこっちからの連絡を減らすべき?例えばメールに返事を書かないとか?男の人って追うと引くし引くと追うっていいますけど、、、??アドバイス待ってます!!!

A 回答 (4件)

私も今、国内ですが、遠愛をしています。

遠く離れているので、逢いたい時に逢えない、hayashiriekoと同じ、
『電話』『メール』しか、連絡の手段は無いんですよね。

こんな環境に於かれてしまった今、オンナの器量が試されると思うんです。

本当に、最初の頃は、頻繁に電話・メールしてくれたのに、
仕事がとても忙しく、状況が変わってしまった今!(私も、全く同じです)

それに、対応しなければ、いけないと思います。

無理に、前のように頻繁に・・・と願うと、
自我だけ強くなってしまって、疲れちゃいますよね、お互い。

メールや、電話は、強要するものではないと思います。
声が聞きたかったら、自分から掛ければいいのです。
何か伝えたい事があったら、毎日でも、メールすればいいのですよ。
彼は、画面の向こう側、目を細めて、楽しみに読んでいる事でしょう。

私も、少し前まで悩み続けましたよ。

『そんなん、お前、自信持てや~。前向きにしとけ~^^』
そう、余り、恋の駆け引きをすると、
ドラマの様な、結末になるとは、限りませんよ。

彼を思いつつ、前向きに今を、過ごしましょうよ、
hayashiriekoさん(*^-^*)♪゛
    • 0

遠距離恋愛へのアドバイスじゃないかもしれないけど・・・

連絡が減ると、さみしいですよね。
私も、今までと何かが変わると「気持ちが変わったんじゃないのか」と悪いほうに悪いほうに考えてしまいます。

「男の人」とか「一般的」とかじゃなく、その人がどうなのか、ってことを考えるほうがいいかもしれないなあ、と思います。駆け引き的なことよりも、素直な気持ちのほうがいいと思うし、自分を作ったりするのはそのうち疲れてしまいそうな気がします。

「この人は~な人で、いつもと違うのは○○だからだ」って、相手のことを理解しようとすると、信じられるだろうし、連絡が少なくても不安にならずに済むような気がします。「今は忙しいから仕方ない」と思えれば、気をまぎらわせようと考えられるかもしれません。

連絡の頻度をどうするか、ってことより、相手が自分をもっと好きになってくれるのはどういう風にすればいいのか、ってことを考えるほうがラクになれそうだし、いい関係につながるんじゃないなかあって思います。自分にも相手にも、「こうして欲しい」「こうありたい」などと、期待しすぎたり、求めすぎたりすると、自分がつらくなると思います。
    • 0

海外の方とお付き合いしたことがないので、的を得てなかったらごめんなさい。

私は女ですが、少し考え過ぎのような気がします。(私が考えすぎるタイプなもので)りえこさんはきっと彼の事が大好きなんですね。だから少し変化があっただけで考えすぎてしまう。。。わかります。

でも、あまり駆け引き(メールに返事を書かないとか)みたいなことはしない方がいいのではないでしょうか?素直が一番だと私は思います。
その想いを受け止めてくれる人ならきっと二人の間も長くうまくいくんじゃないかと思いますよ。
変な計算をしてうまくいかなくなったらその方が後悔するんじゃないですか?
ありのままの自分を出して、仮にうまくいかなくなったとしてもそっちの方がいいと思いませんか?私はそう思うのですが、どうでしょうか?
    • 0

思ったんですけど、

ヘタに返事書かないとかそういうことをやっていては、
相手の方に誤解を生んでしまうのでは(^^;
文面から見る限り、二人の間を割っているのはお仕事だけみたいですし、
お互いに愛し合う気持ちがあるのであれば
問題は無いと思いますが……

あと、男の人は追うと引くし引くと追う、ってのは偏見ですね(w
私の場合は来るもの拒まず、去るものは追わずという性格なんで。
まぁ、私は彼の性格まではわかりませんが(^^;

というより、メールや電話の頻度が減ったのは
仕事のせいだと思うんですけど。
他に女性の人がいるならばともかく。

まあ、遠距離恋愛は叶わないことが多いとよく言われますが、
お二方はそうならないよう、頑張ってくださいませ。
    • 0