彼とはアメリカー日本の遠距離です。一年目は毎日メールをやり取りしていたのですが彼が仕事が忙しくなり今はメールも週2回とかになり電話も1-2回です。時には4-5日連絡がないこともあります。寂しくなってしまうのですが、余り「寂しいから連絡して!」というような事はプレッシャーになるからいいたくないし、電話もこっちからはかけません。2週間くらい前に私の事情で一週間メールも電話もつながらなくなった事があって、そしたら凄く心配してその週は毎日一日二回(朝と夜)かかってきてました。バレンタインも私と会う前は全く祝った事がない人なのですが、今年はこっちの(アメリカ)当日の間に話そうとして日本時間の夜中の3時ごろに私の携帯に(私は会社にいた)かけてきてくれました。それと時々愛の詩、と称してセクシーな詩を作って送ってきます。去年は数ヶ月に一回彼が切符代を出してくれて私が会いにいっていましたが今年は忙しくて私も休みをとれず、彼がこっちに遊びに来ようとしていますが今のところ忙しくていつ頃来られるのか全くめどが立たない状態です。彼は電話の時は愛してるとかい一生大切にするよとかいってくれますが、やはり女としてはちょくちょく連絡があったのに頻度が減ると寂しくなったり心配になってしまうのです。次会える時期のめどがあればそれを楽しみにできますが今わからない状態だし、忙しいときに私が会いに行くのも嫌なのです。メールや電話の頻度が前より減ったらマズイサインなのでしょうか?もっと連絡したいという気を起こさせるためには思い切ってこっちからの連絡を減らすべき?例えばメールに返事を書かないとか?男の人って追うと引くし引くと追うっていいますけど、、、??アドバイス待ってます!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も今、国内ですが、遠愛をしています。



遠く離れているので、逢いたい時に逢えない、hayashiriekoと同じ、
『電話』『メール』しか、連絡の手段は無いんですよね。

こんな環境に於かれてしまった今、オンナの器量が試されると思うんです。

本当に、最初の頃は、頻繁に電話・メールしてくれたのに、
仕事がとても忙しく、状況が変わってしまった今!(私も、全く同じです)

それに、対応しなければ、いけないと思います。

無理に、前のように頻繁に・・・と願うと、
自我だけ強くなってしまって、疲れちゃいますよね、お互い。

メールや、電話は、強要するものではないと思います。
声が聞きたかったら、自分から掛ければいいのです。
何か伝えたい事があったら、毎日でも、メールすればいいのですよ。
彼は、画面の向こう側、目を細めて、楽しみに読んでいる事でしょう。

私も、少し前まで悩み続けましたよ。

『そんなん、お前、自信持てや~。前向きにしとけ~^^』
そう、余り、恋の駆け引きをすると、
ドラマの様な、結末になるとは、限りませんよ。

彼を思いつつ、前向きに今を、過ごしましょうよ、
hayashiriekoさん(*^-^*)♪゛
    • good
    • 0

遠距離恋愛へのアドバイスじゃないかもしれないけど・・・



連絡が減ると、さみしいですよね。
私も、今までと何かが変わると「気持ちが変わったんじゃないのか」と悪いほうに悪いほうに考えてしまいます。

「男の人」とか「一般的」とかじゃなく、その人がどうなのか、ってことを考えるほうがいいかもしれないなあ、と思います。駆け引き的なことよりも、素直な気持ちのほうがいいと思うし、自分を作ったりするのはそのうち疲れてしまいそうな気がします。

「この人は~な人で、いつもと違うのは○○だからだ」って、相手のことを理解しようとすると、信じられるだろうし、連絡が少なくても不安にならずに済むような気がします。「今は忙しいから仕方ない」と思えれば、気をまぎらわせようと考えられるかもしれません。

連絡の頻度をどうするか、ってことより、相手が自分をもっと好きになってくれるのはどういう風にすればいいのか、ってことを考えるほうがラクになれそうだし、いい関係につながるんじゃないなかあって思います。自分にも相手にも、「こうして欲しい」「こうありたい」などと、期待しすぎたり、求めすぎたりすると、自分がつらくなると思います。
    • good
    • 0

海外の方とお付き合いしたことがないので、的を得てなかったらごめんなさい。



私は女ですが、少し考え過ぎのような気がします。(私が考えすぎるタイプなもので)りえこさんはきっと彼の事が大好きなんですね。だから少し変化があっただけで考えすぎてしまう。。。わかります。

でも、あまり駆け引き(メールに返事を書かないとか)みたいなことはしない方がいいのではないでしょうか?素直が一番だと私は思います。
その想いを受け止めてくれる人ならきっと二人の間も長くうまくいくんじゃないかと思いますよ。
変な計算をしてうまくいかなくなったらその方が後悔するんじゃないですか?
ありのままの自分を出して、仮にうまくいかなくなったとしてもそっちの方がいいと思いませんか?私はそう思うのですが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

思ったんですけど、


ヘタに返事書かないとかそういうことをやっていては、
相手の方に誤解を生んでしまうのでは(^^;
文面から見る限り、二人の間を割っているのはお仕事だけみたいですし、
お互いに愛し合う気持ちがあるのであれば
問題は無いと思いますが……

あと、男の人は追うと引くし引くと追う、ってのは偏見ですね(w
私の場合は来るもの拒まず、去るものは追わずという性格なんで。
まぁ、私は彼の性格まではわかりませんが(^^;

というより、メールや電話の頻度が減ったのは
仕事のせいだと思うんですけど。
他に女性の人がいるならばともかく。

まあ、遠距離恋愛は叶わないことが多いとよく言われますが、
お二方はそうならないよう、頑張ってくださいませ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Qはじめから遠距離の場合。会う時は必ずお泊まり?

私には付き合って間もない彼がいます。片方が実家、もう一方は下宿です。
付き合いはじめた時から遠距離でした。
今まで会うときは日帰りのみでしたが、遠い距離でめったに会えないのに日帰りは寂しいなと思っています。
しかし、何日か連続して会うとなるとどうしても一緒に泊まることになってしまいます。
私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互いのことを知ってからにしたいと今は思っています。
かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

質問ですが、はじめから遠距離(日帰りがしんどいような距離)のカップル場合、会う時はどうしているのでしょうか?
付き合って間もない頃から一緒に泊まっているのでしょうか?
そういうのがまだ早いと思っている場合、どうすればいいでしょうか?
はじめから遠距離で付き合った人の意見を聞きたいです。
もちろん、そうでない人でもご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
30代女(既婚)のおばさんですがお邪魔しますね。

若かりし頃、私も遠距離恋愛をしておりました。
ネットを通じて知り合った方だったので
最初から遠距離でした。

日帰りというのも難しい距離でしたので
会うときは当然のように泊まり前提。
ですが、わたしも質問者様と同じように↓考えていましたので
>私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互い
>のことを知ってからにしたいと今は思っています。
>かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

最初は同じホテルにシングルルーム2つ取って夜はそれぞれの部屋へ。
という方式をとりました。
やっぱりつきあって間もなくからそういうことになるのには
抵抗があったから。

そういうことを何度かしたうえで一緒にお泊りする仲になりました。

自分が後悔しないように行動してくださいね。
遠距離恋愛がんばって!

長文失礼しました。

Q遠距離 会いに来ようとしてくれない彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが、行動に移したことはありません。私としては、たとえ無理でも会いに行こうという努力をしてくれたらそれだけで嬉しいです。しかし、実際は無駄だからしない、結局口だけ…。
さらに決定的なのが、就活も一段落した頃、私には会いに来てくれないのに友人達(私と同じくらい遠いところ)には会いに行こうとしていることです。近々友人達の集まりがあり、それに参加したいとのこと。これを聞いて「私には会いに来てくれないのに友達には会いに行くんだー…。」と思ってしまいました。

会いに行っていたのは私の勝手、恋人と友人はどっちが大事とか比べられるものではないと言われればそれまでです。

でもやっぱり友人と恋人を比べてしまうのはおかしいのでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行ってしまう」
と感じることで、自分で身体を動かして
自ら”去って行ってほしくない女性”を捕まえようとします。

だから、恋愛やプロポーズは大体男性からなんです。


その”俺が捕まえとかないと”と思う意識こそが、
交際を続けるうちで大切なことで、
女は常に「追われる魅力のある女」でいることが大事なんです。


彼女側から会いに行ってばかりだと、
「自分が腰を上げなくても、結局向こうは来るし」と
男はあぐらをかいてしまうんですよ。

つまり、”捕まえとかないと”という本能が働かなくなるということ。

今の彼氏さんは、まさにここにあると思いますよ。

経験者の私から言うと、けっこう危険信号です。
男が追うことをしなくなるのは、
けっこう危ない信号なんですよ。

私の彼は違うもん、と思っていても、
完全にそう思っていた私がこうなったんですから、
ハッキリと言えます。

「追われる女になれ」という言葉は、
まさしく「男にあぐらをかかせるな」ということなんです。


もちろん、男側だけが努力をするのはいけないことです。
女側だって、男性側をサポートすることは大事です。
ただ、その努力のバランスが女に傾きすぎると、
男が油断してあぐらをかいて努力を放棄してしまうんです。


他の回答者さんがおっしゃっている通り、

友人もあなたも同じ「会いたい」の対象なんですが、
友人の場合は、向こうから簡単には来てくれないから自分から行くんです。

私の遠距離の時の彼氏も、友人の付き合いには自分から行ってましたからね。

でもあなたの場合は、自分が動かなければ結局来てくれるから動かないんですよ。
彼は、悪気はないでしょうが、だいぶ油断しきっていますよ。

お母さんが抱っこしてくれるまでその場を動こうとしない子どもと一緒です。

これについては、「合理主義の人だから」とは何の関係もありません。

誰かが遠距離恋愛していて、女側がいつも会いに来ていれさえすれば
男性はほとんどがこうなると思います。

女は、気持ちがあれば
自分を少々犠牲にしたって会いに行こうと思う生き物ですが、

男は、気持ちと同時に
自分への影響(お金・距離・時間)も冷静に考える生き物ですからね。
それで、「会いたい気持ち>自分への影響」となれば腰を動かすってこと。


今貴女達の場合は、
あなたが結局会いに来てくれるもんだから、
一向に会いたい気持ちが大きくなることは無いってことなんです。


嘘をついてでも良いんです。
「私も忙しくなってきて、いつもいつも行けるわけではなくなった。
だから、そっちからも来てくれると嬉しいな」と伝えて、
それで相手が渋っても、我慢して我慢して会いに行くのを止めること。
相手が来るまで「待つ」こと。

恋愛の基本は、「待つ」ですからね。

抱っこしなくても歩ける!と言う親になるつもりで
忍耐をもってどっしりと構えられる女になりましょう。

尻軽女は、簡単に見破られますからね。


「自分が会いに会いに行かなくなったら、彼も来なくなって別れてしまいそう」
これは大きな間違い。

「女が会いに行ってばかりだからこそ別れる」
これが正解です。

恋愛に引き際って大事です。
一歩引いて、相手に「あれ?このままだとダメだぞ」と気付かせること。
これを上手くやる女性こそ、いつまでも愛される女になるんです。


男性は、気持ちに素直な生き物です。

会いたければどんな性格の人だって腰を上げます。

上げてくれないってことは、、、、想像される意味ってことなんです。


長くなりましたが、経験者からでした。

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行っ...続きを読む

Q毎日メールを欠かさない男性心理について

婚活サイトで知り合った男性(40代)と数回お会いしてデート的な場所に行ったりしましたが、現在仕事が猛烈に忙しい時期に入ったらしく、1ヶ月程会えない状況が続いています。

土日出勤有り、更に副業もしているようでくたくたに疲れているようです。

そんな彼ですが、毎日欠かさず何らかのメールをまめに送ってくれます。
自分の今日の予定とか、仕事内容についてとか、ちょっとしたお笑い系の話とか。

別に「付き合って欲しい」と言われた訳でもなく、肉体関係もないので正直私達の関係が何なのか分からないままです。

ただ、婚活サイトで数々の方とお会いしたましたが、飲みに行ったら家やホテルに誘われたり、付き合っても「やっぱり結婚はまだ・・・」のようなケースが続いた中で、一番誠実な方のような印象を受けています。

デートしても全て奢って下さり、指一本触れて来ず、激務の中でも毎日メールを送ってくれるというのは、多少私に好意があると思っても良いのでしょうか。

私自身、色々な方とお付き合いをしてきてバツイチでもありますのでそれなりの数の男性は見てきましたが、今までに無いタイプの方なのでいまいち気持ちが分かりません。
※ちなみに彼もバツイチです。

もちろん人それぞれ性格はあると思いますが、何かご意見いただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

婚活サイトで知り合った男性(40代)と数回お会いしてデート的な場所に行ったりしましたが、現在仕事が猛烈に忙しい時期に入ったらしく、1ヶ月程会えない状況が続いています。

土日出勤有り、更に副業もしているようでくたくたに疲れているようです。

そんな彼ですが、毎日欠かさず何らかのメールをまめに送ってくれます。
自分の今日の予定とか、仕事内容についてとか、ちょっとしたお笑い系の話とか。

別に「付き合って欲しい」と言われた訳でもなく、肉体関係もないので正直私達の関係が何なのか分からないま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

彼は婚活サイトで文字通り真剣に婚活をしているんだと思うよ。

【恋愛】を楽しもうとか、永く【お付き合い】して行こう、ではなく。
結婚相手を探しているんじゃない?

その第一候補がgreen-oneさんなんだと思う。

毎日のメールは彼の意思表示なんだと思うよ。

猛烈に忙しい時期に入って、1ヶ月会えていないこの時期。

『僕は君の事を毎日気にしているよ。』

『だから君も僕の事を忘れないでね。』

という意思表示でしょう。

忙しくて会う事が出来ない間にgreen-oneさんの気持ちが離れて行かない
ように、繋がっていたいんだと思う。

彼はかなり本気なんじゃない?

忙しい中の毎日のメールなんて、そう出来るものじゃない。
面倒臭いもん。

彼は『本気』な分、『慎重』でもあるんだと思う。

彼は結婚相手を探しているんだから。

気軽に『付き合おう』なんて言えない(言わない)でしょう。
そういう面でもとっても誠実な男性だと思うよ。

彼にとって『付き合う』直ぐ先には『結婚』があるんだから。
お互いにバツイチってのも慎重にならざるを得ないよね。

しばらく彼に付き合って、このままメールのやり取りを続けてみても
良いような気がするよ。

『彼はどんな気持ちで毎日メールして来るの?』ではなく。

green-oneさんが彼と毎日メールしていてどんな気持ちなの?

シンプルで良いんじゃない?♪

こんにちは。

男性です。

彼は婚活サイトで文字通り真剣に婚活をしているんだと思うよ。

【恋愛】を楽しもうとか、永く【お付き合い】して行こう、ではなく。
結婚相手を探しているんじゃない?

その第一候補がgreen-oneさんなんだと思う。

毎日のメールは彼の意思表示なんだと思うよ。

猛烈に忙しい時期に入って、1ヶ月会えていないこの時期。

『僕は君の事を毎日気にしているよ。』

『だから君も僕の事を忘れないでね。』

という意思表示でしょう。

忙しくて会う事が出来ない間にgreen-oneさんの気...続きを読む

Q電話を毎日するというカップルに質問

よく、まわりの友達の話を聞くと一日の最後に必ず(寝る前に)電話をすることになっているという子が結構います。それが日課になっているようなのですが、それって付き合うときに決めるんですか?それとも、自然とそうなっていくんでしょうか。どっちかがめんどくさがり屋だったり今までそういう習慣がなかった人だとなかなかそうなりにくいと思うのですが、皆様はどうですか?

Aベストアンサー

こんにちは。まさに、毎日電話してます。

今の人とも、前に一緒だった人とも、毎日電話してましたねー。でも、べつに「毎日電話しようね」とか約束をしたことはありません。自然の成り行きでしょうか…。

もともと私が寂しがり屋なので、私から連絡することが多かったですね。いつのまにか、それが習慣化した、という感じだと思います。習慣化してしまうと、どちらから、というのもばらばらですが…。

でも確かに、人によっては「毎日電話なんてうざい」とか、「そんなに縛られたくない」と感じる人もいるでしょうね。どの程度の頻度で電話するか、というのはカップルの数だけパターンがありそうですね…。どれが正しいというものもないでしょうし、同じカップルでも環境が変われば電話の頻度も変わってくるでしょうし…。

参考になりましたでしょうか…?

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Q遠距離前提で告白されたらどうしますか?

4年間ほど友達だった人に、付き合ってほしいと言われました。
でも彼は九州、私は関東でそれぞれに働いています。

彼は元同僚で、けっこう仲が良く、時々二人で飲みにいったりするぐらいの関係でした。
彼が転勤になったことで離れたのですが、たまに電話したりはしていました。
少し前に私が旅行で九州に行き、彼と久しぶりに再会したのです。
そこで「実はずっと好きだった、付き合ってほしい」と言われました。

告白自体は嬉しかったのですが、
彼には「前向きに考えたいけど、すぐに答えは出せない」と言いました。
彼は「遠距離でもかまわないから、まず恋人として付き合ってほしい」と。
でも内心では、彼は私に自分のところへ来てほしいと思っているようです。
(今すぐに、ではないですが)

2年間は一緒に仕事をしていたので、彼がいいかげんな人でないのはわかっています。
性格も趣味も合うので「彼と付き合ったらすごくうまくいくかも」と思ったこともあります。
でも、私は今のところ仕事を辞めたくないので、
付き合ったとしても彼のところへ行くのがいつになるか(行くのかどうかも)、
うまく想像できません。

離れていたので『恋人』って実感が沸くのかどうかも不安で…。
『遠距離友達→遠距離恋愛』で付き合うって、できるんでしょうか?
似たような経験ある方、アドバイスをお願いしたいです。
長文すみませんでした。

4年間ほど友達だった人に、付き合ってほしいと言われました。
でも彼は九州、私は関東でそれぞれに働いています。

彼は元同僚で、けっこう仲が良く、時々二人で飲みにいったりするぐらいの関係でした。
彼が転勤になったことで離れたのですが、たまに電話したりはしていました。
少し前に私が旅行で九州に行き、彼と久しぶりに再会したのです。
そこで「実はずっと好きだった、付き合ってほしい」と言われました。

告白自体は嬉しかったのですが、
彼には「前向きに考えたいけど、すぐに答えは出せな...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離でも構わないから、恋人で、というのはちょっと保険的な含みがあるよね。彼は付き合っているという事実が欲しいんだよ。離れていてもね。でも貴方の事情も踏まえれば、その恋人という関係性を現時点でハッキリと決める事は逆に自然に育める部分を損なってしまう可能性も高いしね。あくまで前向きに検討していく過程として関係性を決めずに、今後も彼と関わる中で貴方が感じる部分で後々判断したら?貴方と彼との関わり方を踏まえれば今決める話じゃないと思います☆

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q遠距離の彼氏が最近めんどくさい…

閲覧ありがとうございます。

私には今、遠距離の彼氏がいます。
遠距離なのでお互い寂しくてメールや電話は頻繁にします。

でも最近、彼氏が毎日毎日電話しようとしつこいです。
毎日です。
疲れて眠ってしまった日には、「なんで昨日寝たの?俺電話したくて待ってたのに」と言われ、
今は電話できないと言うと「じゃあいつなら出来る?早くね、待ってるから」と言ってきます。

最初はすごく可愛かったのですが、何日も毎日毎日電話しようとしつこいと、ちょっとずつしんどくなって来ました。

で、昨日「ほんとに眠いんだけど寝ちゃだめ?あんまり夜更かししたくないんだけど…」とメールで言うと「お前寝てばっかで面白くない。絶対寝ないでね」と言われました。

なので内心イライラしながらも寝ずに起きてて、電話できるようになってから電話しました。
私はあからさまに眠そうに対応してしまいました。
でも彼は楽しそうに笑ってて、しきりに「大丈夫?そんなに眠い?」と心配してくれました。
眠いと言えば「じゃあ寝てもいいよ」と優しく言ってくれて、電話はたったの三分程度で終わりました。

電話する前に「電話はするけど早めにに終わってもいい?」と聞くとすごく怒ったので意外でした。

電話を切ったあと彼からメールがきました。

「ちょっとだけだったけど楽しかったよ、ありがとう!おやすみ♪」

そのメールを見て罪悪感で号泣してしまいました。
なので「待っててくれたのにあんなちょっとしか電話できなくてゴメンなさい。ありがとう。おやすみなさい」と送りました。

今罪悪感でいっぱいです。
でも毎日電話のこと言われるのはちょっとしんどいです…

これを見てどう思いましたか?
みなさんならどうしますか?
回答お願いします。

閲覧ありがとうございます。

私には今、遠距離の彼氏がいます。
遠距離なのでお互い寂しくてメールや電話は頻繁にします。

でも最近、彼氏が毎日毎日電話しようとしつこいです。
毎日です。
疲れて眠ってしまった日には、「なんで昨日寝たの?俺電話したくて待ってたのに」と言われ、
今は電話できないと言うと「じゃあいつなら出来る?早くね、待ってるから」と言ってきます。

最初はすごく可愛かったのですが、何日も毎日毎日電話しようとしつこいと、ちょっとずつしんどくなって来ました。

で、昨日「ほん...続きを読む

Aベストアンサー

なんだかタチが悪いですね…
彼は真っ直ぐで自分にも他人にも正直なんでしょうね。でも正直なのとは別に、普通は相手への配慮というのを持つべきなのですがそれが基本無い。
本当に、「悪気がない」につきるかと思います。

なので日々の、ちょっとどちらかが苛ついている様な状態でする会話内ではなく、「ちょっと聞いて欲しいんだけどね…」と
話し合う雰囲気を作ってからきちんと伝えれば、彼には届くんじゃないかなと思います。

自分なら、彼がしたいのは毎日電話をするということらしいので、短時間でも毎日付き合ってあげますかね。そして時間より質という感じのやり取りが出来ればと思います。
あと短い時間になってしまう件を許してくれていることにいつも感謝の気持ちを忘れず、時々その気持ちも伝え、また好きだということも頻繁に伝えようと思います。

まぁでも彼の電話後のメールについては、その前に怒ってしまったことに引け目を感じたから言った、少し無理をして繕った気持ちかもしれないので、
ずっと電話の時間が短い日々が続いたら続いたで、また不機嫌になったり強く強いる様になってきてしまうかもしれませんが…それはまたその時考えます。

なんだかタチが悪いですね…
彼は真っ直ぐで自分にも他人にも正直なんでしょうね。でも正直なのとは別に、普通は相手への配慮というのを持つべきなのですがそれが基本無い。
本当に、「悪気がない」につきるかと思います。

なので日々の、ちょっとどちらかが苛ついている様な状態でする会話内ではなく、「ちょっと聞いて欲しいんだけどね…」と
話し合う雰囲気を作ってからきちんと伝えれば、彼には届くんじゃないかなと思います。

自分なら、彼がしたいのは毎日電話をするということらしいので、短時間で...続きを読む


人気Q&Aランキング