プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年1月に傷害事件で被害に遭ったのですが、その際警察で個人情報保護法で加害者側の名前住所等教えて貰える事は、出来ない事になっているといわれました。民事裁判を起こす予定なので知りたいから教えて下さいとお願いしても担当の刑事さんに話しても取り合ってくれません。検事さんに尋ねたところ同じく個人情報保護法で弁護士をとうさなければ返事出来ないと言われて途方にくれています。どうかよい方法がありましたらおしえてください。

A 回答 (5件)

相手方の処分状況・公判状況等


http://www.kensatsu.go.jp/higaisha/damage4_1.htm

検察庁
http://www.kensatsu.go.jp/
「犯罪にあわれた方へ」>相手方の処分状況・公判状況等
              >公判段階での被害者支援
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変有難うございました。このようなサイトが存在するとは知りませんでした。
今後参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/06/07 11:19

「弁護士を通せ」と言われてお困りのようですが、皆さんが言うように、弁護士さんに依頼して下さい。



民事で裁判するつもりなら、弁護士さんに弁護を依頼しましょう。制度上、民事であれば弁護士さん無しで裁判する事も出来ますが、弁護士さん無しの裁判は「敗訴する為に裁判するようなもの」ですので。

なお、弁護士に依頼する依頼料が払えない場合は、訴訟を起こすのを諦めるしかありません。相手の住所氏名を知る方法がありませんから。
    • good
    • 0

弁護士を通してください。

    • good
    • 0

えーと、言われるように弁護士を通せば良いのでは?


民事する気ならどのみち弁護士を立てるのでしょうし。
    • good
    • 2

弁護士を通しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!