小学生の男の子が転校前の夏休みに電柱をたどりながらプチ旅をする、という話だったと思うのですが(目的地にたどり着けたかは不明)いつの作品なのか、誰が出ているのか、全く分からない映画です。たぶん、映画の終わりに少年は少し成長する、というようなカンジで、淡々と進んでいく話ではなかったかと・・・・
きちんと見直したいと思っているので、もしご存知の方がいらっしゃったら是非ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

伊藤淳史」に関するQ&A: 伊藤淳史くん。

A 回答 (2件)

こんにちは。



それは《鉄塔武蔵野線》ではありませんか?
実際に見たわけではないのですが、公開当時宣伝番組を見て面白そうだと思いました。
原作 銀林 みのる
監督 長尾 直樹
出演 伊藤 淳史・内山眞人・菅原 大吉 など、、

違ってたらスミマセン^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
「鉄塔武蔵野線」レンタル屋で見つけました。
今度ゆっくり見てみようと思っています。

お礼日時:2002/02/21 17:18

「鉄塔武蔵野線」で合ってると思います。


以前、テレビで見た記憶があります。1号塔の鉄塔を探そうと2回挑戦していました。たしか、目的地へはあと一歩のところでたどりつけなかったと思います。

参考URL:http://www.actcine.com/tetto/intro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
「鉄塔武蔵野線」レンタル屋で見つけました。
今度ゆっくり見てみようと思っています。

お礼日時:2002/02/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の、たぶん劇場版の、ある必殺仕事人シリーズのタイトルについての質問な

昔の、たぶん劇場版の、ある必殺仕事人シリーズのタイトルについての質問なのですが、
もう20年ももっと前に、おそらく劇場公開された物だと思いますが、
当時中学生だった私が、時代劇が好きだった亡き祖父と一緒に見た記憶があります。

最近になって、久しぶりに見てみたいなと思ったのですが、タイトルが分からず困ってます。

前置きが長くなりました。内容もうろ覚えで、最後の「仕事」あたりしか覚えてないです。

うろ覚えですが、最後のボスに中村主水が仕掛けるのですが、そのボスがかなり強く、主水は押され気味で、
「そんなもんかよオッサン!」とまで言われていたように記憶しており、強烈に印象に残ってます。

そのボスが今にして思えば、真田広之さんだったような感じも・・・。
あの真田さんが悪役?なので自信はありません。

この内容だけでタイトルがお分かりの方おられましたら、暇な時で結構ですので是非お教え下さい。

Aベストアンサー

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%BF%85%E6%AE%BA4_%E6%81%A8%E3%81%BF%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/?from=websearch

『必殺4 恨みはらします』

真田広之さんは、悪軍団の「親玉」ですね。

「どうした!、オッサン!。俺の首は、まだついてるぜ!」
こんな台詞がありました。

少し、ネタばれになるけど、
「そ~ゆ~の、ありかよ!?」
と言う台詞もあったなあ・・・。

Qたぶん2004年の

次の内容の映画のタイトルが思い出せません。思い出せるかたお願いします。

ある高校で吹奏楽部が野球の応援に行きました。そこで食べたお弁当が原因でほとんどの人が食中毒で部活にしばらくこれなくなります。次の応援に回復が間に合わないのでその高校の吹奏楽部じゃない人が変わりに演奏します。最初はやる気がないがだんだん練習してうまくなる。そして最後には演奏会をするとゆう内容です。sing sing singとかin the moodとか。

Aベストアンサー

たぶん「スウィングガールズ」です。
こちらであらすじなどをご確認くださいね。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD35962/index.html

Qたぶん映画だったと・・・

今からもう10年前後は昔のことだと思います。確かTVのロードショーで見た邦画でした。

親子4人が新居に引っ越してくる
泥棒がくる
何度もくる
お父さんが怒って家に罠をしかけまくる
それでも同じ泥棒がくる
さらに罠をしかける
遂には泥棒も観念する。

そんな映画でした。かなり不明確ですが泥棒役は明石屋さんまだった気もします。
どなたかタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

「とられてたまるか」でしょうか。
下記URLをご覧ください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00018GXPC/250-1719069-0318628

Q祖母の歌うこの歌、ご存知の方ぜひ教えてください!

祖母の歌うこの歌のタイトル、歌詞をご存知の方、いらっしゃいますか? 

♪森の都の熊本は 花岡山の肩ふもと 仰げば高き銀杏城 また本妙寺 水前寺♪ 

90歳を超えた祖母が、昔からこの歌を口ずさんでいます。
でも、二番の途中から どうしても思い出せません。
何度も繰り返し歌って思い出そうとしますが、どうしても無理です。
タイトルも不明です。
祖母が歌うに、二番はこう始まります。

♪藤崎見れば大阿蘇の 煙はなびく 空遥か・・・ ♪

歌を探して、一緒に歌ってあげたいですし、
とても良い熊本の歌なので、歌い継いで行きたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答ではありませんが90歳をお越えになった方が口ずさんでいらっしゃる歌、歌詞から考えても、ご出身の尋常小学校の校歌ではないでしょうか?藤崎などの地名は熊本市内ですよね?(文語体の格調高い歌詞であると思いますので)(もし高等女学校を出ていらっしゃるならそちらの校歌である可能性もあります)

全国には無数の校歌があり、戦前の高校には校歌を初め寮歌までありました。
(例えば北帰行は旅順高校寮歌)
尋常小学校校歌となるともっと多いかと思います。

こういった探し物は、地元の例えば熊本日日新聞などに事情を説明してお頼みになれば
ご存知の方が居て、判明するかも知れません。

お役に立てなくてごめんなさい。

Q転校生に出てくる喫茶店の「こもん」について

 映画「転校生」はとても好きなのですが、その中に出てくる喫茶店の「こもん」には行ったことがありません。もし行かれた方がいたら店内の様子や自慢のワッフルのことを聞かせて頂けませんか?

Aベストアンサー

10年ほど前の記憶ですのでおぼろげなのですが、
白と黒の基調の落ち着いた店だったような。
甘党ではないので、ワッフルの味はよく覚えていないので
「忘れられない味」と言うわけではないかもしれませんが、
「転校生」が好きと言うのであれば、尾道ロケ地めぐりの
途中で一度は寄ってみるべきお店です。

参考URL:http://www.common.jp/top2.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報