今晩は。質問ですが、宜しくお願いします。いまWindows Meを使っています。それで、初めて、Windows Updateをしてみたのですが、一様プログラムのダウンロードの開始はできるのですが、ダウンロードのスピードがひどく遅いのです。モデムで56kbpsでインターネットをしているのですが、画面では、28kbpsのモデムで46分かかるとかいてあるのに、1時間以上接続していて、10%くらいしかダウンロードできませんでした。それで、おかしいと思って、今度はサーバーが混んでいるためか、と思い、ためしにダウンロードするファイルを選択して、500kbくらいのファイルをダウンロードしようとしたのですが、これでなんと1時間以上かかり、さらに、一応ダウンロードはできるみたいと思っていたのが、残りのあと5kb位で、ダウンロードがとまってしまい、それから15分くらい待ったのですが、ぜんぜんダウンロードは進行せず、結局途中で回線を切ってしまいました。これってマイクロソフトのサーバーが何か調子が悪いために起こったのでしょうか? ぜんぜん原因がわかりません。どなたか助けてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も過去にIEのDLで同じ経験をしました。


新しいバージョンがリリースされた初日にDLに行ったのでMSのサイトが
混雑している為だと諦めて翌日実行したところ同じ様に出来ませんでした。
不審に思い直ぐにプロバイダーを替えて実行すると本来のスピードでDLが
無事終了しました。

出来なかったプロバイダーはBiglobeで出来たのSoーNetです。
Biglobeは当然解約しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早いレスありがとうございました。プロバイダーが関係しているとは、考えませんでした。問題が起こったパソコンはOCNに契約しているのですが、もう一つ別のパソコンの契約しているプロバイダで試してみたところ、うまくウインドウズのアップデートができました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 10:12

私も以前ここで質問をしたのですが、


AirH"を使って/同じ部屋で
私はOCN経由、友人はBIGLOBE経由で
こんなことがありました。
私の方はすんなりアップデート出来ましたが、
友人の方は16時間と表示されていました。
やっぱり今思うとプロバイダーの関係かもしれません。

 ↓

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=159480
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございました。同じような質問があったんですね。ちょっとしか過去レスを見ていなかったので、わかりませんでした。すいません。参考URL見させていただきました。ありがとうございました。問題ですが、やはり、プロバイダが関係していたのではないかと思っています。違うプロバイダで、試したらうまくウインドウズアップデートができました。助かりました。

お礼日時:2002/02/20 10:26

前回の回答者の方と同じ考えです。


私は、プロバイダーを2箇所以上に契約をしています。
そのときの早いほうでダウンロードするようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございました。最初の方のレスで問題が解決できました。プロバイダを2つ契約していてよかったです。

お礼日時:2002/02/20 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報