プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からもらったVCDを見ようとしたんですが、見れません。
リアルプレーヤー・クイックタイム・メディアプレーヤーはインストールしてます。なにか他にインストールしなきゃいけないんでしょうか?

友達の家にあるDVDプレーヤーでは見ることができました。
ファイルは「Windows」のアイコンでクリックすると関連つけをしてくださいと
表示されます。Mpgに変換したんですが同じでした。

A 回答 (2件)

そのビデオCDの中には「MPEGAV]というフォルダがあります。

その中にある「**.DAT」というファイル(いくつかのチャプターに分かれている場合があります)の上で右クリックをして「アプリケーションから開く」を選択して下の方にある「Windows Media Player」を選択、ついでに「いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れて「OK」です。次回からそのファイルをダブルクリックするだけで再生が始まります。メディアプレーヤーは標準で入っているものや最新のものをダウンロードして使ってください。リアルやクイックタイムは不要です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。でも、まだ見れません。
また,アドバイスお願いします。

VCDは、VideoCDのことですね?

メディアプレーヤーのバージョンにもよると思いますが、メディアプレーヤーが6以降だったら、VideoCDは MPEG-1ですので再生できたはずです。

ファイル(たしか *.dat)をメディアプレーヤーにドラッグ&ドロップしても再生されませんか?

お使いの Windowsのバージョン、ハードウェア、それぞれのプレーヤーのバージョンなどが不明のため、この程度しかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。まだ、見れないんです。
自分の分かるかぎり書いてますが・・・
part(2)で質問してますので宜しくお願いします。