プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、会社の取引先の方に告白されてしまいました。私には付き合って1年経とうとしている彼氏がいますが、彼と出会う全然前より知っている人です。私自身びっくりしてしまいすぐに返事をその場で出すことが出来ませんでした。そして今日の昼過ぎに取引先の方からメールが来て「そろそろ返事がほしい」と言われ仕事中に送ったつもりでした。が!なんとそのメールを自分の彼氏に間違って送信していたのです!!全然気づかず彼から「誰に間違って送ってるの?正直に話してよ」って言われ正直に「間違ってしまいました。正直に話すね。あなたと知り合うずっと前から知っている人で、会社によく来る取引先の人に告白されてお断りの返事をしたの。全然その気はないから。」ってメールをしましたが全く返事ナシです。
 彼氏はすごい嫉妬しぃですぐにすねたりします。私に男友達がいるのもイヤらしく携帯から削除しました。休みの日も大体1時間ごとにメールが来るし友達と遊んでてもメールや電話がきます。血液型を出すのは良くないですがO型です。すねても1日で直るのですが、顔が見えないので怒っているのか仕事で忙しいのかわからないのが現状です。彼氏に間違って送ってしまった事をすごい反省しているのですが、彼は怒っていると思いますか?こういう場合私はジタバタせずジッとしてしている方がいいのでしょうか・・・?

A 回答 (10件)

こんばんは。

No.9です。補足ありがとうございます。

>私が他の男性と連絡を取っていた事で「連絡取り合ってたんだ」と一言だけでした。
>「何がどうあれすごいショック。一緒にいる時いつも携帯カバンに直してるよね」
→簡単に言えば「単なるヤキモチ」ですね。
彼氏さんは質問者様の事がちゃんと好きなんです。
だから、ショックだし自分の目の届かないところで告白された事で危機感を感じているのかと思います。

社会に出ている以上、彼氏以外の異性と関わる(恋愛うんぬんではなく)事は不可避なのは分かっているけど
"どんな理由があっても嫌なものは嫌なんだ!"っていう彼氏の本音と
"でもヤキモチだなんて恥ずかしくて言えない"というプライドみたいなものが、
冷たい言葉や、疑っているような言い方になってしまったのではないでしょうか。

他の方への補足からも、質問者様の彼氏に対する気持ちにはウソはないと思われます。

彼氏さんから普通にメールが来ている以上、質問者様は悩む必要はないと私は思います。
何の問題もないかと^^

余談ですが、私も彼(今の夫)の度を越えたヤキモチには散々イライラしました。
でも、「彼は不安なんだな」と思ってやり過ごして(?)きました。
好きと言い過ぎて、離れていかないと安心させすぎない程度に、適度の安心感を与えればいいかな、と
結婚した今でも思っています。

断った彼の事は、彼氏に聞かれたら「ちゃんと断ったから、大丈夫」と言ってあげて。
自分からあえて言う必要は無いと思います。
きっと大丈夫だと思います!
(また、長くなってしまってすみません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヤキモチなんですね。なんか怒ってるのかと思っていてどうしていいのかわかりませんでした。昨日彼氏から「会える?」とメールが来たので今日会って気持ちを伝えないと!と思ってド緊張でしたが会いました。彼に「ごめんね」というと「バカヤロー!」とギュッと抱きしめてくれました。色々話をしてちゃんと自分が彼氏のことをスキという事はちゃんと伝えました。
家に帰ってから彼が「返事遅くなってって事は少しは考えたんだ・・・」と言うので「催促されたから。それに会社の繋がりのある人だから。やっぱり信じてもらえないの?」と聞くと「会社によく来る人だから気になって・・・」と言ってました。すぐに信じてもらうことはできないかもしれないけどがんばります。だけど会ってる時にはそんなこと一言も言わないしそんな態度も見せないのに、メールで聞いてくるなんてちょっとカワイイやつ・・・と思ったりしました。
最後はのろけになりましたが、本当にありがとうございました!!

こんにちは。

26才の女です。

少し自分の経験とダブる部分があったので、回答させていただきます。

私の場合は取引先ではなく、1年間派遣で勤めていた職場の人に告白されました。
(私の勤めている会社は派遣業務主体の会社ではありませんが、
たまたま関連会社(勤務地は歩いて行き来できるくらいごく近い)に派遣で仕事をしました。)
私には彼氏(今は夫)がいましたし、それをその彼も知っていました。

ちゃんとお断りしたのですが、それでも諦めないと言われ困っていました。

私の彼氏(夫)もものすごく嫉妬屋で、私にその気が無くても知ったらモメル!と確信していたので
自分には後ろめたいことは無いけれど隠していました。
でも、何度かアプローチが続き、彼氏も何かに気付いたようだったので
隠すのを止め、正直に話しました。

彼は最初は嫉妬で熱くなっていましたが、
私がちゃんと断っている事、でも派遣が終わるまでは無碍にはできない事、
そして自分の好きなのは彼氏だけだという事、を向き合って何度も伝えました。

何度も言わせるな!と思ったのも正直なところですが、
質問者様の気持ちが彼氏にだけちゃんと向いているのなら
分かってもらえると思います。

質問者様から、連絡を取ったほうがいいと思います。
ずっと連絡が無く、あなたを信じられないと言うのなら、彼との付き合いも考えた方がいいかもしれませんが・・・。
彼氏さんが大人になってくれることを願ってます。
頑張ってください。

この回答への補足

ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。彼氏がいるのに告白してきた事に大変驚いてしまいました。彼氏に正直に話してごめんなさい。と謝ったのですが、私が他の男性と連絡を取っていた事で「連絡取り合ってたんだ」と一言だけでした。私はその相手の方とは全く連絡を取ってなかったのですがお断りの返事をメールにしたことで勘違いされてしまいました。
 夜に彼氏から「何がどうあれすごいショック。一緒にいる時いつも携帯カバンに直してるよね」と言われました。携帯を隠してるつもりもなければやましいことがある訳でもありません。そのことはちゃんと伝えました。私は彼氏に何て言っていいのかわからず自分が告白されたことを正直に話さない方がよかったのか、何を話しても信じてもらえないだろう等考えてしまい彼氏にメールすら出来ない状態になってしまいました。
 今朝彼氏からいつもと変わらないメールが来ましたが返事も出来ない。お昼に電話が来て「生きてるかなと思って。元気?」等言われたのですが「うん」としか言えない私になってました。電話を切った後「連絡しないほうがいいの?」とメールが来たのですが「イヤ」としか言えない状態。何をどう話していいのか頭の中はグチャグチャです。断ったのにどうしようも出来ない、彼氏に対する気持ちを伝えても疑われるのかと思うと怖くて何も言い出せません。。。どうしたらいいのでしょうか。。。

• 0

ま、ちょっと調子にのっちゃいましたね

個人的には、いくらビックリでも何故即答できないの~?
と思っちゃいますが
婚約者がいますので、で済む話じゃないですか
あるいはお取引先様なら、仕事が恋人です!
くらい言って欲しいですねえ

人の事いえませんが、
仕事中にピコピコ私用メールやってた罰ですね^^;
まずは業務に集中する事では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに仕事中にメールをしたことは間違いだったと思っております。
確かにすぐに返事をすれば済むことだったのですが、彼氏いるのに~?!っていうのとホントに驚きすぎて「はぁ・・・」しかいえなかったんです。これは自分がした事なのでおとなしく反省しながら彼氏からの連絡を待とうと思います。

私が疑問に思うのは、なぜ彼氏に対して隠していたか?ではなくて、なぜ取引先の人に隠したか...です

告白された時点ではびっくりして即答出来ないかもしれませんが、「そろそろ返事が欲しい」と言われるまで、本当のことを言わないで“放置”しておいたことがそもそも問題なのでは?

それにそんな(相手にしてみれば)大事な返事を、仕事中に机の下でチャカチャカするのも誠意の欠片もないと思います

反省する部分は、彼氏に対してよりも、今まで待たされた挙げ句、彼氏がいることで断られた取引先の方に、誠意の欠片もない返事を送ったことだと思います

ちなみに私の彼はO型ですが、嫉妬深くありませんし、友達と遊びに行くときは快く送り出してくれます
それが出来ないのは、自分に自信が無いのと同じくらい、お互いの信頼関係がきちんと確立されていないからだと思います

この回答への補足

すみません。
説明不足で申し訳ないです。。取引先の人に隠していたわけではありません。私に彼氏がいるのも知ってました。取引先の人が書類を忘れて帰ろうとしたので、追いかける感じで外へ行って渡した時、普段の会話から最近彼氏とどう?っていう話から私が「最近ケンカ多いんです・・・」とこぼしてしまったんです。そのときに取引先の人が「俺とだったらケンカなんてしないし、俺の方が●●(私)ちゃんのことをたくさん知ってる。彼氏がいるから前みたいにしょっちゅう連絡するのは良くないと思って連絡しなかったけど、会えば話したいしデートにも誘いたかった。だけどもう気持ちを我慢する事は出来ないから。彼氏がいるのは十分わかってるけど俺の事を考えてもらえないかな?今は仕事が忙しいだろうし驚いてるだろうから1週間後ぐらいに返事ちょうだい」と言われたんです。それがたまたま今日だったという事でして。

• 0

彼の連絡を待ったらいいと思います。

貴方はわざと間違えたわけではないし、理由もきちんと話したのですから、後は彼の出方を待つしかないと思います。
でも、それは、さておきお節介かも知れませんが貴方の彼は相当の嫉妬しいですね。
>私に男友達がいるのもイヤらしく携帯から削除しました。休みの日も大体1時間ごとにメールが来るし友達と遊んでてもメールや電話がきます。
これには、ちょっと私個人では理解できませんでした。器が小さいと言うか、自分に自信がないと言うか。貴方がそれでよければいいですが、段々とうざくなりそうですね。
気持が広い人でしたら「俺の彼女は持てる、さすがだな」とか「俺の為に断ってくれたんだ、嬉しいな」とか思いそうな内容ですけれどね。
ちなみに血液型は私の旦那もO型ですが、貴方の彼とは全く正反対ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざとじゃないです。仕事中にメールが来て机の下でサッと打ってたつもりが送信先を間違えてしまって。
とにかく彼は嫉妬しぃだとおもいます。友達にも言われました(笑)こんな彼氏自分でも初めてです。でもちょいちょい手のひらで転がしてます。以前は私が連絡しなかったりすると着信拒否までされたりしたこともありましたよ。これには私が驚きでしたけど。怒れば何言っても無駄なのであえてほっておくと、ひょっこり現れる寂しがりやですけどね。だけど「モテる!とか俺のために断ってくれた!」とか思ってくれるかわかりませんけどね。そんなふうに思ってくれる彼なら、告白された時点で彼氏に話したかもしれません。彼から連絡が来るのを待ってみようと思います。

メールを間違えて送ってしまい・・それも彼氏になんて・・

ビックリでしたね。。間違えて送ってしまったのは仕方がないし・・
まして、断りのメールだったのですから気にする事はないですよ。
嫉妬深い彼でなくてもちょっと不安になってしまうとは思いますが・・
直接会ったときに改めて“間違えてしまった事、ごめんなさい”
で良いのではないでしょうか??
彼氏も今は動揺しているでしょうが、落ち着いて考えれば 
全然もてない彼女よりも鼻が高いということに気がつきますよ。。
NO,3 の方と同じ意見です。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
びっくりどころじゃないですよ!告白されたことにもビックリだし、送信先を間違ったのもビックリです。ホントにしまったぁ!と思いましたね。
「遅くなってごめんなさい。やっぱり考えられないです。ごめんなさい!」ってメールしたのが彼氏に届くと「ハッ?!」ってなりますよね。正直に話したことがいいのか悪いのかわからないけど、とりあえず彼からの連絡を待とうと思います。

彼氏さんももうちょっと自粛すべきだと思いますが正直あなたにも問題があると思いますよ。

私は彼氏さんがいますが誰かから告白されて断るときなど別に普通に伝えますが・・・。
なんでそれを素直に伝えないで隠していたのか理解に苦しみます。
それって気があったんじゃないか?って思われても仕方ないと思いますけど?
他の人から告白されたことを隠しててバレてしまったんですから。
またそんなことがあるんじゃないかって心配するのも当たり前ですよ。
それに別に気がないからっといっても行動はそんな行動じゃなかったわけですから。
以前からそうだったのなら仕方ないですけど、急に今の状況になったのならちゃんと信頼回復に尽くすべきですしそれが嫌なら別れたらいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が告白されたことを彼氏に伝えなかったのは、怒ってしまうんじゃないかと思ったし、私自身の問題だと思ったからです。伝えなくてもいいことってあると思いますので。
だけど、やはり彼氏の頭の中はすごいことになってますよね。。。?
とりあえず彼がわかってくれることを信じて連絡を待ってみようと思います。

こんにちは!

私もメールを間違えて送ってしまうことが多々あります・・・。
質問者様がどのような内容でお断りしたか分かりませんが、お断りの内容のメールであり、彼にちゃんと説明もしているのですがら、彼から、返事が来るのを待つ方がいいと思います。
きっと、仕事中なので、彼も忙しくってでも、間違いメールがきてビックリして返事したけど、理由を聞いて安心したのかもしれないですよ。
変に動揺してしまうと逆に怪しまれてしまうかもしれないので、気をつけてくださいね。
早く、誤解が解けるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も仕事中で机の下でササッとカチカチしてしまったので間違ったのかもしれません。今私がジタバタしても返って誤解されそうなのであえて何もせず彼氏から連絡がくるのを待ったほうがいいですね。

初めまして^^

O型の女です。笑

彼氏に間違って送ったメールが、

>会社によく来る取引先の人に告白されてお断りの返事をしたの

なんでしたら何も心配することはないと思います。

もし、ハッキリ断ったのではなくなく「食事ぐらいなら・・・」とか、そーゆう曖昧な断り方だったら彼氏の逆鱗に触れかねないですが。

ちゃんとその人と付き合う意思はないと言っていること。
質問者さまにやましいことが何もないこと。

以上を見ると、一時の感情で彼氏がイライラしているかもしれないですが、特に何かこじれる理由にもならなさそうな気がしますけど。

私なら恋愛のスパイスだと思います。

告白されるなんて、彼氏から見る質問者さまの格が上がるってもんじゃないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身まさかの出来事だったので驚きでした。しかも彼氏に返事を送るなんて・・・バカだなぁと思いました。
その取引先の人からは何もこないのでこのまま何もメール等がこないことを祈りたいと思います。

というかそんな男とは別れた方が・・・

嫉妬する男って、「自分にまったく自信がない」人間なんだそうですよ。それ以前に、相手を刺激しないように気を使いながら続ける恋人関係って、間違っていると思いません?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫉妬する=自信がない これはよく聞きますね。