たいした病気ではないと思うのですが、もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。
果汁含有率の低いフルーツジュースを飲むと肩が痛くなるのです。(○っちゃん、○ヤリースなど)
30分もじっとしていれば治るので病院などにかかったことはありませんが、小さい頃からこの不思議な肩の倦怠感を感じていたので、原因は何だろうなー、っと思っていました。母に相談すると「香料とか保存料とか体に合わないんとちがう?」と言われました。母は全くの素人ですがそういうアレルギーってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

痛みが出ているということは異常があるということです。

それだけで終わればいいのですがなにかの前兆傾向かもしれませんから、設備の整った病院などで調べてもらうことをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとした持病かとおもって軽くみておりましたが、病院にいってみようと思います.