こんにちはsometimespage1です。
最近ふと思ったのですが
パトリック・ラフターは本当に
もう引退してしまったのですか?

A 回答 (1件)

つい先日、地元オーストラリアのテレビ番組に出演中、「引退するのか?」との問いに対して明確な回答を避けつつも、現在の暫定的な「引退」(?)を「とても楽しんでいる。

」と語ったようです。
コーチのトニー・ローチも、「ウィンブルドンに備えるためには、4月にはクラブに戻らなくては」と言っているが、「ウィンブルドンでの勝利は自分の運命のなかにはない」と語ったとか・・・。
Mr. Nice guyの芸術的なバックハンドスライスが見れなくなるのは大変残念ですね。しかし、7月にはお子様も産まれるそうで、彼の選択を尊重しこれまでのキャリアを称えたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親が子から奪ったお金で建てた住宅は、相続税の対象に?

親が子から奪ったお金で建てた住宅は、相続税の対象に?

親が子のお金を勝手に親の住宅購入に使用し、その親が死亡した場合、
子はその親が勝手に使用した子のお金分の相続税を支払う必要があるのでしょうか?
その旨の証拠を税務署なりに提示すれば可能かもしれませんが、
子のお金は親が管理していて、子は証拠の提示ができないことを前提としております。

Aベストアンサー

>子は証拠の提示ができないことを前提としております。
なら論外。

親が子の金を奪った時点で不法行為ですから、返還請求なり住宅の所有権を主張するなりの法的対処をすべき。もしそれをしないのであれば、追認したということで贈与が成立するでしょう。そうなればその財産は親の所有物になりますから、その後、相続が発生すれば相続税の対象になります。

Qモニカ・セレスって引退したんですか?

モニカ・セレス選手って、正式に引退したのでしょうか?
事件から復帰して2000年くらいまでは、試合に出ていたと思うのですが、どうなのでしょうか?雑誌とかも読んでいたつもりなのですが、グラフのように引退特集とか組まれて無かったように思います。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

暴漢による刺傷事件を乗り越え、女王となったM・セレス選手。

1973年生まれの彼女は今年で34歳。長らくツアー参戦もなく、実質的な引退とされていますが、本人からは引退宣言が出ていないので、引退扱いにはなっていません。
2003年の全仏が今の所最後のツアー参戦となっているようです。

年齢的、肉体的にも復帰の可能性はかなり低いと考えられます。

エキシビジョンやフェスティバルに顔を出すことはあるようです。
去年はYONEXのフェスティバルで来日しています。

まとまったリンク先がWIKIぐらいしかないので一応乗せておきます。
ただwikiはご存じの通り、誰でも編集できるので、常に掲載されている情報が正しいとは限らないのでご注意下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%A5

Q子パネルから親パネルのコントロール

フレームの上に親パネルが張られており、その親パネルの上に子パネルがはられております。
親パネルにメソッドを用意しておいて、子パネルのイベント発生のタイミングでその親パネルメソッドを行いたいのです。
どのように親パネル内でメソッドを定義すれば子パネル内で親パネルメソッドの発行ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

>ということは、私は子パネルでイベントを取得して子パネルのリスナで親パネルのメソッドを呼ぶばよいのでしょうか?

いいと思います。

ついでながら複数の子パネルからイベントを受け取る場合、
どのパネルからのメソッドか判別する処理が必要になるかもしれませんが、
その場合は下記質問を参照ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=530269

Qテニスの女子ってもうスコートはかないって本当?

テニスの女子はもうほとんどスコートをはかないとききました。なぜでしょうか?やはり足が丸見えで恥ずかしいからですか?

Aベストアンサー

いやいやスコート履いている女の子たくさんいます。
学生プレイヤーだと普段の練習では短パン、試合では気合を入れてスコートって子が多いようです。
プロや全国大会レベルになると何故かワンピースが主流になります。
日焼けを気にするオバサンプレイヤーは夏でも長袖長パンツですが・・・

履かなくなったのはアンスコっていうふりふりの白パンツのほう。
今はスコートやワンピースの下はスパッツ、もしくはコンプレッションが普通です。

Q子フォームから親フォームのオブジェクトを参照したい。

こんばんわ。
いまVB.Net2005でプログラミングしている者です。
子フォームから親フォームのオブジェクトを参照したいのですが,
うまくいきません。
親フォームにListBox1を置き,
ここに入力された内容を
子フォームで下記のように参照しようとしました。
Dim 子フォーム As New 子フォーム
Label1.Text = 親フォーム.ListBox1.SelectIndex
としたのですが,
親フォームでListBox1に0以外のリストを選択したのに,
子側に来ると親フォーム.ListBox1.SelectIndexの値が
0になってしまい,親側での選択内容が反映されません。
どうすれば正しく参照できるでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

’親フォーム
Public Class Form1
  Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
    Dim NewForm As New Form2()

    NewForm.ListName = "12345"  '親フォームの値を子フォームに渡す
    NewForm.ShowDialog()     '子フォームを表示
    MsgBox(NewForm.ListName)   '子フォームから値を受け取る
  End Sub
End Class


'子フォーム
Public Class Form2
  Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
    Me.Close()
  End Sub
  Public Property ListName() As String
    Get
      Return TextBox1.Text
    End Get
    Set(ByVal value As String)
      TextBox1.Text = value
    End Set
  End Property
End Class

’親フォーム
Public Class Form1
  Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
    Dim NewForm As New Form2()

    NewForm.ListName = "12345"  '親フォームの値を子フォームに渡す
    NewForm.ShowDialog()     '子フォームを表示
    MsgBox(NewForm.ListName)   '子フォームから値を受け取る
  End Sub
End Class


'子フォーム
Public Class Form2
  Private Sub Button1_Click(ByVal...続きを読む

Qラケットの事でoo助けて。・°°・(*>_<*)・°°・。

はぢめましてo
私は中学一年生の女の子ですo
後衛ですo軟式テニスですo上手い方ですo照/嘘w

ぇとですねぇ・・まだ入部したばかりなんですが・・
ラケットが自分にあわないな?と思い始めたんですo

私はシュ-トボールなどの決めボール(?)が得意で,ボールが早いんですo
なので今のラケットだ飛びすぎてしまって・・・・uU

今の私のラケットは入部しかばかりの時に学校で紹介してくれたラケットなんですoなので同級生の子は皆同じラケットなんですo
確かTITANですoガットが広く,よく飛ぶようになっているそぅですo
最初は当てる事が大事だったのでそれでよかったのですが
最近はシュートボールなど思いっきりボールを打つようにするようになったので,TITANだと,どぅしても飛びすぎてしまうのですo

今の私がほしいラケットは『飛びにくい,軽い,コントロールしやすい』というラケットがほしいのですo

「コントロールしやすい」と言う科目は別にいいのですがぁ・・uUできれえばデスoooo

できればYONEX系が良いですoお勧めのHPもあったら教えてください!!!

本当に悩んでいますo


宜しくお願いします:*:゜・☆ヾ(TωT。)

はぢめましてo
私は中学一年生の女の子ですo
後衛ですo軟式テニスですo上手い方ですo照/嘘w

ぇとですねぇ・・まだ入部したばかりなんですが・・
ラケットが自分にあわないな?と思い始めたんですo

私はシュ-トボールなどの決めボール(?)が得意で,ボールが早いんですo
なので今のラケットだ飛びすぎてしまって・・・・uU

今の私のラケットは入部しかばかりの時に学校で紹介してくれたラケットなんですoなので同級生の子は皆同じラケットなんですo
確かTITANですoガットが広く,よく飛ぶよう...続きを読む

Aベストアンサー

正直まだまだそのラケットで改良の余地がありそうです。

ラケットはハードヒッターになればなる程しなりの少ない硬いフレームを好んでいくようになります。しかし、あなたの場合まだ中学1年でしかも女の子。とてもじゃないが高校男子のようなパワーがあるとも思えません。今のラケットで充分だと思います。

そこで注視するのは#2の方も言われているガットの張りなのです。ガットが緩いと打球時にラケットに張り付く時間が長くなり、更にガット自体の反動で吹っ飛んでいきます。従ってこれを締め付ければ良いのですが、店に任せてどれだけ強く張ってくれるかは疑問…。店屋も預かったラケット壊したくないでしょうし。(笑)
でも店屋に任せるしかないでしょうね。「考えられるだけ強く」と依頼して見ましょう。

ちなみに私は店屋のテンションでも手ぬるいと思ったので自分で張っていました。壊したり変形したりしたラケットも数知れず。(^_^;)

話が逸れましたが、後は正しくドライブをかける事が出来る様練習に励んで下さい。ボールの勢いを少しドライブ回転へ変換させるだけです。ラケットの変更はホント最後で良いですよ。

正直まだまだそのラケットで改良の余地がありそうです。

ラケットはハードヒッターになればなる程しなりの少ない硬いフレームを好んでいくようになります。しかし、あなたの場合まだ中学1年でしかも女の子。とてもじゃないが高校男子のようなパワーがあるとも思えません。今のラケットで充分だと思います。

そこで注視するのは#2の方も言われているガットの張りなのです。ガットが緩いと打球時にラケットに張り付く時間が長くなり、更にガット自体の反動で吹っ飛んでいきます。従ってこれを締め付ければ良い...続きを読む

Q親だからこそ我が子に厳しく言う。親だからこそ我が子に甘い。

親だからこそ我が子に厳しく言う。親だからこそ我が子に甘い。
この違いは何でしょうか?
『自分の子だからこそいまいちだなー』という親の心理とは。

Aベストアンサー

子供を自立させようとする前提があるか否かです。

また自分たちが自立しているか否かです。


自分が世間に対する疎外感を持ったまま結婚をすれば、
その疎外感を子供で満たそうとして、結果、子供の自立を抑え込み、そのまま、歴史は繰り返します。

Qこんにちは。ご閲覧いただきましてありがとうございます^^

こんにちは。ご閲覧いただきましてありがとうございます^^

僕は中学2年の男子です。
いつもテニスでは部活で軟式をやっているのですが、今度趣味で硬式テニスもやってみたいと思いました。
ですが、いつも通っているテニス専門店の方に「軟式をやっている時に硬式をやると軟式で打つ感覚が無くなるのであまりオススメしない」と言われました。

皆さんは、どう思いますか?
僕は、週1位ならいいかな?と思ったり、左で硬式をしようかと思います。

皆さんの意見を(参考意見など)教えてください。
体験談でも結構です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おっさんです。はるか昔の硬式テニス部所属時代に、軟式テニス部の連中と
軟式テニスをときどき楽しみました。校内スポーツ大会の種目に、軟式テニス
があったのがきっかけです。

硬式側?から軟式の方にアドバイスするとしたら、フォアは、まったく同じで
打てます。バックは、同じで打つことも可能です。ボレーは、かっこ悪くて
良い球はうちにくいですが、雁行陣でテニスする分には、仲間はずれにならない
程度に打てます。似て異なる種目をふたつやれば、まだ軟式のフォームが固まって
いないのに・・・そう周囲が心配するのは当然ですが・・・テニスを好きになる
のが向上していくには一番大切なことなので、その意味でどうかを考えたら良い
と思います。

本来、硬式は硬式テニスのフォームを作る方が良いですが・・・せっかく本格的
に軟式をしてるんだったら、軟式で上手になるまでは、硬式は軟式打ちにして
おいたら良いと思いますよ。ちなみに、硬式テニスの人間が同じ打ち方で軟式を
すると、フォアは打てます。バックは、力が入りにくく難しいです。サーブや
スマッシュは、ボールが潰れます・・・でもなんとかなります(笑)。

おっさんです。はるか昔の硬式テニス部所属時代に、軟式テニス部の連中と
軟式テニスをときどき楽しみました。校内スポーツ大会の種目に、軟式テニス
があったのがきっかけです。

硬式側?から軟式の方にアドバイスするとしたら、フォアは、まったく同じで
打てます。バックは、同じで打つことも可能です。ボレーは、かっこ悪くて
良い球はうちにくいですが、雁行陣でテニスする分には、仲間はずれにならない
程度に打てます。似て異なる種目をふたつやれば、まだ軟式のフォームが固まって
いないのに・・・そう...続きを読む

Q同じ電話機(親+子機)が2台あって・・・

こんにちは。よろしくお願いします。
実家に親機と子機1台のセット(パナソニック製)の、全く同じセットがもう1つあります。親機1台子機1台に、もうひとつの子機をつなげることはできるのでしょうか?つまり、親機1台と子機2台で使いたいのですが・・・。新しく親機に子機が2台ついているのを買わないとだめなのでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

設定をすれば使えます。

親機と子機はそれぞれ縁組みしてあり、そのまま他の親子の組み合わせでは動作しません。
別の親機に接続して使うには元の親機と縁切りして(減設といいます)から新しい親機と縁を結び(増設といいます)すると使えるようになります。

増設・減説のやり方は通常の説明書に書いてありません。増設用子機に付属しています。したがって、それをメーカーや販売店から入手することができればOKです。

Qこんにちは。ソフトテニス部の人に質問です。 僕は中学生で部活はソフトテニス部に所属しています。僕は先

こんにちは。ソフトテニス部の人に質問です。
僕は中学生で部活はソフトテニス部に所属しています。僕は先週から体調を崩してしまい最近部活をしていません。なので、体が凄く鈍ってるような気がします。体調が良くなっていったら部活に行こうと思いますが、ボールすら打てない気がします。体が鈍ってるときはラリーをしたり足をつかったトレーニングをしたりしたら治りますか?

Aベストアンサー

あとは、家でできるラケトレを少しやるだけでも違いますよ!
さーぶのトスの練習など…
私も女子中学生でソフトテニスをやってますが、体調が悪い時は、そうしてます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報