今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

警察官って素手の格闘の強さってどの程度だと思います?
個人差はあるのは当然ですが一般人と比べて強い傾向にある(平均レベルで比較した場合)のかそれとも一般人レベルなのか。

A 回答 (4件)

警察官全員の平均だと一般人よりも少し強い程度です。

(事務職の方もいますからね)

機動隊や警邏担当の方達だけだとかなり屈強といったレベルになります。
(それでも一頃よりは弱くなったそうですが)

まぁ友人がやっている位ですからね
(そりゃ茶髪無視して大人しそうなばかりの停めて職質する様になるわな)
    • 0

ぶっちゃけ警官もただの人間です。

お台場で警察が犯人に追いかけられて逃げるニュースの映像はあきれてしまいました。あと少しでパトカー盗まれたらどうするんだと。バカとしか言いようがありません。

消費税払ってるのに犯人捕まえず追われて逃げる警官が警官と言えるのかと。ごく一部でしょうけど。個人的な意見になってしまいますが警官は筋力テストとか公務員試験に盛り込んでマッチョで度胸のある人しかなれないようにするべきだと思います。
見るからに弱そうな警察もたまに見かけますし。←警官の意味がない。
    • 1

柔道などでは国体レベルがゴロゴロいると聞いた事がありますし

実際に国体にも出場しているみたいです。
まあ「○○警察道場」てのがありますからねぇ…
格闘技選手並みと言ったところでしょう。
    • 0

柔道か剣道は必須教科ですから、少なくとも何もしていない一般人レベルの平均よりは上。

• 0