自分は以前、ある店の店員さんが好きになって…という相談をしたsannyです。
その彼女のことではなくて、別の相談をしに来ました。

今のバイトを始めてからはや2年半がたちました。

自分はいま、以前はあんまり話さない
(というより話ベタな子じゃ無かった)女の子のことを好きになってしまった。
彼女と僕は同じバイトです(彼女は半年後に入ってきた)。

ごく最近まで話さなかったんですが、
バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって、いつの間にか好きになってました。

彼女とは大学も同じで(学科は別だけど)、授業もひとつだけ同じのがありました。
以前は…結構相手から話しかけてくることが多くて、(授業の話とか…色々)自分はいつも聞き役でした。

学校であっても、何気に「笑顔」(…すごく気になる「笑顔」が)
おまけに、友達には「彼女は(自分を)好きなんじゃない?」とかいって冷やかされる始末です。

何となく…しかもあまりにも近すぎて、誘うにも誘いにくい状態なんです。

彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか?
告白しても大丈夫なんでしょうか?
アドバイスください!
(判りにくいって言っていただければ)補足もその都度します!
宜しく!

A 回答 (3件)

未だ、告白しても大丈夫!と言える段階ではないと思います。



話し下手じゃあない女性ということですから、アルバイトの休み時間が一緒になったり、大学の講義が一緒になったりすれば、当然話し掛けて来られると思います。
会話の内容にもよりますけど、彼女があなたを“男性”として見ているのか“友達”として見ているのか“アルバイト先の○○さん”として見ているのか、現在の段階では(質問内容では)分からないと思います。ただ、あなたが彼女を意識しているという状況が、彼女の笑顔を、あなたにも周囲にも“特別なもの”のように見せているだけかもしれませんし・・・。

当たって砕ける覚悟があれば、告白されてもいいと思いますけど、確実なものにしたいのなら、2人で食事に行かれたり出掛けられたりする機会を持たれたほうがいいんじゃあないかと思います。告白するのは、それからでも遅くはないんじゃあないかと思います。近すぎて誘いにくいと言うことですけど、万が一告白して振られて、現在の関係が崩れるかもしれないことを思うと、勇気を出して誘われた方がいいと思いますよ。それに対する彼女の返事で、可能性や今後の対策が見えてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構彼女と話してるとき、恥ずかしいことも少々話したりしました。
でも結構それも笑い話になっちゃって…結局ホッとするんですよね。

今はじっと様子を見て行きたいです。
有難うございました。

お礼日時:2002/02/18 16:02

こんにちは。

以前の投稿見ていません。ごめんなさい。
ちょっと気になったんですけど、あんまり話さない子って
おとなしい子ってことですか?
あまり知らないから緊張しておとなしいだけなんですか?
以前はあんまり話さない。以前は相手から話すことが多くて。
という両方があったので、ちょっとよく分からなかったです。
どちらにしても冷やかす友達の意見に耳を傾けない方がいいと思うし、
私だったら好きになりかけてても、友達の仲でそういわれていたら
ちょっと引いてしまうような気がします。
他人がそこで介在してしまうとうまくいくものもいかなくなることがあるから
2人で確かめていって欲しいです。
あまりにも近すぎて誘うにも誘いにくいってよく分かります。
でも、バイトや学校だけでは分からない部分とかも知りたいですよね。
『おなかすいたからご飯付き合ってよ』とかでもいいと思います。
彼女の気持ちはハッキリ言って彼女にしか分からないでしょう(笑)
告白しても大丈夫かと言うのは何が大丈夫なんですか?
OKをとれるかということでしょうか?
大丈夫か、大丈夫じゃないかより、自分の気持ちが高まった時が、
告白のしどころだと思います。
もちろん、断られるのは怖いですよね。
でも、彼女もOKだろう、大丈夫とかいう気持ちではなくて、
『彼女がすきだ!伝えよう!』であって欲しいと思いました。
より確実なものにしたいなら勇気を出して誘ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「以前は…」ですが、解釈のとおり「大人しい」子だったんです。

友人のことは、気にはなりますが、二人の関係がギクシャクしないように、
今は少し様子を見たいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2002/02/18 15:57

告白しても大丈夫なんでしょうか?


と、ふられることが怖い時点では、しないほうがよいでしょう。

もっと、自分の好きが高まってからでも、遅くないのでは、ないでしょうか。
ふられてナンボ、傷ついてナンボ、
好きなんじゃー、この気持ち、打ち明けないと夜も眠れん。
そこまでの気持ちなら、例え、振られても、すっきりするのでは?

なんとなーく、遠まわしに、友達お気楽気分で、
もっと、自信がついてから、気持ちを伝えてみては、いかがでしょうか。

誘うのも、デートでなく、買い物、お茶程度の軽いものでは、いかがでしょうか。

以前の質問を読んでないので、あなたの性格などが、わからないので、
的はずれ、だったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は様子を見て行きたいです。

有難うございました。

お礼日時:2002/02/18 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング