よくプロバイダなどで、メールソフトの設定方法が画像付きで、説明されていますが、その画像は、どのようにして取り込んでいるのでしょか?わかるかた、おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Windows系の場合、画面の取り込み(キャプチャ)は


【PrintScreen】というキーを押せばデータがクリップボードに行くので、それを
ペイントなどに貼り付けて画像ファイルとして保存できますが
キャプチャする画面がいくつもある場合には、画面キャプチャ用のソフトを使っていると思います。

画面キャプチャ用のソフトは、フリーでも色々ありますよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/capture.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、いろいろ、試してみました。簡単なようで、難しいようで簡単にとりこめました

お礼日時:2002/02/19 00:01

こんばんは♪



ソフトでは「WinShot」などあります。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/download/pc/graph/winshot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。本当は、ひとりひとりにお礼をいうのが、筋でしょうが、ここに代表してかかせていただきます。おかげで、無事解決できました。すいませんが、独断と偏見でポイントつけさせていただきます。いろいろなソフトがありますね。とりあえず、3つほどためしてみました。どれも、よく似た感じで取り込むことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 00:07

>Windows系の場合、画面の取り込み(キャプチャ)は


>【PrintScreen】というキーを押せばデータがクリップボードに行くので、
>それをペイントなどに貼り付けて画像ファイルとして保存できますが

上記の方法だと画面全てをキャプチャしますが、
[Alt]+[PrintScreen]でアクティブウィンドウだけキャプチャできます。

まあ、一気に画像ファイルにしてくれるソフトのほうが便利ですね。
    • good
    • 0

macなら



コマンド(りんごのキーのこと)と
shiftと
3(テンキーの方ではなく上部のキー)

合計この3つを同時に押すとカシャリ!と
カメラのシャッターを押すような音がして
ハードディスク内にスクリーン1と名前がついて保存されます。
    • good
    • 0

使用機種が書かれていないので、お答えができませんよ。


MacとWinでは、操作方法が違います。

この回答への補足

すいません。肝心なこと忘れていました。Windows2000をつかっています。

補足日時:2002/02/18 04:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく高校生がツイッターなどで誕生日の子にバースデー画像などを作ってるのをよく見ます。私もよく作るので

よく高校生がツイッターなどで誕生日の子にバースデー画像などを作ってるのをよく見ます。私もよく作るのですが、上手に編集している子は、文字が手書きになっています!もともと手書きフォントがありますが、本当に手書きになんです!そこでなんですが、どうやったらそういうことができるのですか?ペンタブ(タブレット?)など買う必要があるのでしょうか?また、アプリなど教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

パソコンはありますか?

パソコンがあれば、本当に手書きした文字を利用する事が可能ですし(スキャナもしくはスキャナ付きの複合機(プリンター)が必要ですが)

手書き風フォントも沢山あって、その中から自由に選んで作る事が可能です。
http://cute-freefont.flop.jp/jp-handwriting-fonts.html

ペンタブは必要ありませんよ


フリーソフトならGIMPがあれば、何でも作れます
http://www.style-tool.com/?p=3257

Q画像取り込みソフト

SDカードからPCに画像を取り込むソフトで、次の機能のあるものを探しています。
Windows10対応のものでおすすめがあればご紹介ください。
よろしくお願いいたします。

1.PC内の重複画像を除外して取り込める。
2.SDカード内の画像は残したままにできる。

Aベストアンサー

追加
>1.PC内の重複画像を除外して取り込める

画像管理ソフト(プリンタやデジカメ付属のソフト)以外に画像編集ソフトのピカサにも重複画像表示機能があります。「ツール」「試験運用」「重複ファイル表示」でダブった写真を表示。
http://offstyle.jp/?p=370
但し、Google では、写真関連のサービスを 「Google フォト」に一元化するために、Picasa の提供を終了することを決定いたしました。Google フォトは、Picasa よりも洗練されている新しい写真アプリ
http://picasa.google.co.jp/

Qスキャナーで取り込んだ 画像は?

たとえば エクセル(ワード)などでつくられた書類をスキャナーで世も込んだ場合 スキャナー後 PCで編集はできますか??  スキャナーは画像の取り込み以外の活用方法がありましたら 教えてください  また、キャノン  PIXUS MP790の購入を考えています
使用性など 情報いただきたいのですが・・よろしく お願いします

Aベストアンサー

スキャナーで取り込んだ書類等は文字として読むのでは無く、絵や写真と同じで色の付いたドットとして
データ化されます。これを編集するには「OCR」というソフトを使って文字データに変換してやります。

なかなかどうして、つぶれている文字なんか全然違う漢字になりますが、高機能なものになると前後の文から自己判断し漢字にしてしまうスゴイヤツもいるそうですが個人購入にはほど遠いでしょう。

MP790は複合機なので初めて買う人にはいいと思います。

また、スキャナーの画像の取り込み以外の活用方法は
武器として投げつける、殴りつける等効果的な使い方が考えられます。
(オススメはしませんがね)

参考URL:http://advanced.search.shopping.yahoo.co.jp/shop/softBusiness?stype=OCR&s=rdate&r=1

Qスキャナで取り込んだ画像について

先日初めてスキャナ(CanoScan LiDE30)というものを買いました。
しかし画像(白黒の絵)を取り込んでみたところ、実際の絵より2、3倍大きく表示されてしまうのです。
取り込む時のサイズは100%に設定しているのですが…
それがなぜなのか分かりません。
小さくするために縮小をかけてはいるのですが、ぼやけて線が太くなってしまいます。普通に線を細く表示させるにはどうすればいいのですか?
是非是非教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

画像を取り込むときの解像度(○○dpi)と,表示させているときの解像度(××dpi)が違うんだと思います.画像を表示させているソフトは何でしょうか?解像度を変更するところがあると思うので,スキャン時の解像度に合わせて下さい.例えばAdobePhotoshopなら,「イメージ→画像解像度」で「画像の再サンプル」のチェックを外し,解像度を変更します.
取り込むときに200dpiでスキャンし,取り込んだ後に72dpiで表示させていると,画像サイズは2.8倍ほど大きくなってしまいますね.また,取り込んだ後の画像を縮小すると,低解像度の状態で変更しますので,鮮明な線にならないんです.

Qスキャナーで取り込んだ画像について

すみません。初心者ですが、今回チラシを作りたく挑戦中です。

ある商品を載せたく、パンフレットをいただいてきました。転載してもいいと許可もいただきました。

イラストレータを立ち上げて、スキャナーでカラー写真や、雑誌を選んで取り込んでみてますが、取り込んだ画像が荒く(色に模様がついている感じ、紙のもようのような感じ)きれいに取り込む方法を教えていただけませんか?

数値は300にしています。jpegやgifにしたり、解像度を変えたりしてみるものの、色がざらっとした感じで、きれいではありません。

取り込もうとしているパンフレットは、原色に近い商品できれいな写真なんですが、取り込み方が悪いのでしょうか?

イラストレーターで縮小すると、少しは濃くなるけど、まだまだ汚んです。パンフレットをそのまま切り取って貼り付けたくなります。

イラストレーターかあるいはフォトショップを使って、きれいに取り込む方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

印刷物をスキャンしたために「モアレ」が出ている状態かと思われます。
家庭用の複合機なので細かい設定が出来ないので、300ではなくもっと解像度で取り込みましょう。倍の600とかで。
そして、Photoshopで開き、画像をぼかしします。
これでいくらかマシになるはずです。
印刷物やプリンターで出力したものは網点があるので、モアレが出やすいです。

「ダスト&スクラッチ」を使ったり、「ぼかし」を使ったりと、いくつかやり方があります。
ただ、印刷物と同等のようにキレイにはならないと思った方がいいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%83%AC


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報