24歳男です。
初めて仲良くお付き合いさせて頂いている女性が出来ました。
近所ではないので月に3回位、主に週末に会ってデート?しています。
が、出費も相当です。
皆さん一体どれ位の予算でデートされているのでしょうか??初めてのことなので相場とゆうか加減がよく判りません。
だいたいいつも
土曜の午後から会ってお昼食べて→映画見てorウィンドショッピング→スイーツ系を食べる→ボーリングorダーツorゲームセンター→夜ご飯→カラオケ→帰るor泊まる
ってプランが多いです。
会っているのは主に新宿、銀座ですね。
だいたい二人で一回に3.5万から4万です。
相手は半分払ってくれるので自分の負担は実質的に2万行くか行かないくらいですね。
月に6万近く掛かってしまいます。
自分の金銭感覚では、とてもこれを継続していく勇気はありません。
これくらいは普通で私はケチなのでしょうか?
皆さんは一回のデートでどれくらい使われているのでしょうか?
是非教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お弁当 新宿」に関するQ&A: ロマンスカーで食べるお弁当を新宿で買いたいです。 おすすめがあれば教えていただけないでしょうか。 子

A 回答 (9件)

うおー、皆さんゴージャスですね!私は恥ずかしい気もします…


私(♂33歳、彼女も同い年)は毎週土曜に会ってますが、お互いは1時間の距離、都心まで1時間弱の郊外に住んでます。

食事やアミューズメント系の過ごし方をすると、どうしても高く付きますよね。
いかにも人気のビルや遊び場ではなく、ハズした(良い意味で)場所もアリだと思いますよ。
都内ならば新宿NSビルや聖路加ガーデン、竹芝埠頭などタダで過ごせて景色や雰囲気のイイ場所は他にもたくさんあります。

質問者さんにもし車があるならばですが、
ドライブすると、ただ一緒にいるだけでも二人きりになれるので好きな音楽を聴いていても間が持ちますよ。
自分だけの夜景のキレイな場所がいくつかあればお金はかかりませんし。
まぁ、最近はガソリン代が高騰してるのが痛いですが…

次に過ごし方ですが、
基本的には土曜の朝はのんびりして、昼食を済ませてから会います。
地元のショッピングモールやTSUTAYAをフラフラ。
或いは家(彼女が一人暮らし)でビデオを観る。
都心もしくは郊外ドライブならば、しばらくは飲み物とお菓子で充分です。
夕食は彼女の意見を尊重しつつ、身の丈に合った手の届くレベルの贅沢さで留めてます。
時にはラーメン屋やファミレス、ちょっと洒落た店も有りますね。
夜は外なら景色の良いエリアをいくつか回り、彼女の家ならテレビで『チャングムの誓い』を見ながらのんびりしたりですね。

私の場合は給料安いのもありますが、食事代は高くても7000円以上かかった記憶はありません。一回当たりはトータルでは一万円はかからないです。
一日過ごしても二人で5000円しない日もあります。
それでも充分に楽しいし、普段ムダ使いしないので、ドライブで遠出もたまに出来るようになりました。

毎回雑誌に載る様なデート内容だと私にはとてもとてもムリですし、私が今までたまたま知り合った(対して経験無いですが)女性と金銭感覚が似ているので一回の日帰りデートで2万円越えた事は無いので、出費が押さえられているのだと思います。
お互い実家だと外出する=すぐに出費、になりますから条件は違うかもしれませんね。

私も皆さんのデート費用について質問しようと思っていたところでしたよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と彼女の生活の場所の距離が複雑で、
なかなかドライブとか難しいんですよね。

食事代は最低1万です。
これが高い原因なのは解っているのですが。
何とかしたいモノです。

お礼日時:2006/06/07 21:11

25歳男です。


私も、似たようなコースで池袋や新宿、高田馬場あだりでデートするときはありますが、そんなにかかりませんねぇ。

昼食      1000円~3000円
その他お茶代  1000円
┌映画   ┐ 
|カラオケ |
|漫喫   | 1500円~4000円
|スポーツ | 
┗その他  ┘
夕食      1500円~4000円

な感じですので、安くて5000円、高くて11000円ですね。
高い方のコース(豪華なご飯とか)のデートは月1くらいです。

あとは、以下のような金をかけないコースをちらほらはさんでます。

・互いの実家に行く(電車賃のみ)
・車を使う(近郊の温泉、郊外の公園などに行ったり…)(高速は高いので使わない、ガス代は折半)
・ずっとお茶だけでお喋り(夏になったら飲み屋に行かず公園で缶ビールとかのんだり…)
・美術館、図書館などの「〇〇館」系の安くて長い時間楽しめるところに行く

あと、ホテルとかへの外泊や旅行はなるべく前から計画して平日に休み(半休とか)をとってするようにしてます(安いので)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どう考えても夕食代の1万オーバー
が多すぎるのは解っているのですが・・・。
飲み専門と、食べ専門が付き合っているので
際限がないんですよね。
なんとか考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/06/07 21:09

すごい・・・出費ですね。


tyatoran2さんがどのくらいの収入なのかは分かりませんが、継続していく勇気がないと思うなら多すぎるのではないでしょうか?
私はデートには財布のなかに5千円以上は入れていきません。
だいたいの出費の主なものとして・・・
交通費・・・彼が車を出してくれるので0円
食事代・・・昼前から会う事がほとんどなので、昼or夜どちらかお弁当にして、どちらか外食。もちろんそうでないこともありますが。二人で2000円から3000円程度
ホテル代・・・お互い実家なので(彼氏持ちなので実質私は0円)
・・・といったところでしょうか。
合計で1万円を超えるとちょっと出費が多かったかなと感じます。
上にも書きましたがホテル代を彼が出してくれるということが分かっているので、食事代は私が伝票をササッとGETして私が出したり、ちょっと頑張ってお弁当を作ったりしています。
デート内容としては、映画を見たり買い物をしたりとお金がかかることももちろんしますが、図書館に行ったり、公園を散歩したり、ペットショップを覗いたり、ただ本当に見るだけの冷やかしウィンドーショッピングもあります。
以前、私が前の日にお金をおろすのを忘れて財布に2千円ちょっとしかなかったことがあって、途中でATMに寄っていい?という話をしていたら、ちょうど彼も財布に3千円くらいしかなく、その日は二人で考えて二人で5千円でランチ・晩御飯(ディナーという豪華なものではないですが(笑))、電気屋さん巡り、旅行前だったので二人で共通して必要なものの買い物など楽しみました。もちろんその日はHなし(笑)
なければないで、それなりに考えて行動しても楽しいですよ^^
彼は30代なのでお金がないとかではなく、お互いに派手にお金を使うのを好まないし、食べ物に関してもたいしてこだわりはないし、海や公園でぼけ~っとしていてもそれが楽しいと思えるので使う必要もないということもあるかもしれません。
タダで遊べたりするところもありますし、コンビニでお弁当を買って公園で食べてもいいし、遊ばなくても話を楽しんだり。
男性だから多少は多めに財布にあったほうがいいと思いますが、だからといってお金を使わないとデートできないわけではないので、あまり贅沢をしようと思わなくてもいいのではないでしょうか?
彼女にお弁当をお願いしてもいいかもしれませんね。
ちなみに私は「今度おにぎり作ってきて」と言われてお弁当を作り始めました。
お弁当と言わずおにぎりと言うところがいいでしょ。結局は本当におにぎりだけだと寂しいと思って何品かあるお弁当になりましたが(笑)
作ってきてくれたら大袈裟なくらいに「美味しい」といって「ありがとう」の気持ちを伝えると次につながると思います。
目安としては、一ヶ月の収入の1割~2割弱程度でどうでしょうか?
そうすれば、彼女へのプレゼントなど別枠を設けることもできますよ!
私はそうして、今度彼に何かプレゼントをしようと考えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだつきあい始めたばかりなので、
良くペースが解らないんですよね。
将来のこともあるので派手にお金は使いたくはないのですが・・・。
目安を2割にすると・・・妥当な金額になるのですね・・・。
う~ん、1割くらいに押さえたいですね。

お礼日時:2006/06/07 21:06

質問者さんと彼女の収入によってですねぇ。

平均的な人であれば1回で4万近いデートは高額の部類です。月に1度くらいならまだしも、週3回ともなるとオカネがもたなくなりますよ。彼女の方もデート代以外に、デートのための服、美容院、化粧品などなどオカネがかかっているはずなので。

土曜の午後スタートで、ここに書かれたスケジュールはちょっと濃すぎるかな?という気がします。私らものときは、
午後待ち合わせ→ちょっと遅めのゴージャスランチ(2人で3000円)→映画(2人で3000円)→お茶しながらウインドショッピング(2人で1000円)→のんびりディナー(2人で3000円)、合計1万ですね。
つまり、食事・イベント・食事・イベント・食事。せっせとおしゃべりして、いちゃいちゃして、それでオワリです。お隣なら早めにチェックインしてしまえばそこでのんびりできますしね。

新宿・銀座は穴場がたくさんありますので、安くゴージャスにあげることがいくらでもできます。研究に研究、ですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は飲む専門、私は食べる専門。
どうしても食事代はかさんでしまうんですよね。
いくら飲んでも、いくら食べても
定額みたいなお店無いでしょうかね?
探してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/07 21:01

身の丈に合った支出に見えませんね。



私(←24歳)と 彼氏さん(←32歳)の場合です 参考までに。

パターン1
・食事(←お好み焼き) 2人で\3,000-
・近所の図書館
・上野のバイク屋さん見るだけ(←彼氏さんはブレーキオイル購入)
・懐かしい缶ジュース 2人で\240-
・夕食 飲茶バイキング 2人で\1,200-

パターン2
・コンビニで昼食 2人で\1,500-
・笑点を見る
・バンキシャを見る
・行列のできる法律相談所を見る
・夕食はラーメン 2人で\2,000-
・コンビニで雑誌とお菓子を買って帰る

パターン3
・ドンキホーテで買い物(←大抵 見るだけ)
・ランチはマック 時々ロッテリア せいぜい\1,500-
・紙コップ自販機に目ざとく反応 2人で\160-
・ゲームセンター せいぜい\500-
・お菓子と夕食をコンビニ 2人で\2,000-
・昔の仮面ライダーのビデオを見る
・彼氏さんはバイクの整備 私は自転車のチューニング
・彼氏さんがバイクについて語り始めるので取り敢えず聞く
・彼氏さんがガンダムについて語り始めるので取り敢えず聞く
・彼氏さんが父上について語り始めるので取り敢えず聞く
・彼氏さんが埼玉テレビについて語り始めるので 取り敢えず聞く
・彼氏さんがカレーについて語り始めるので そろそろ反論する
・深夜のアニメを見ながら 眠くなったら寝る

ちょっとダラダラしていますが 無理に肩肘張って 大人振る必要はありません。
そういう事は とっておきの日の為に 取っておきましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらかの家でまったりと時間が過ごせればよいのでしょうが・・・。
私は実家暮らし、彼女は一人暮らしですが方向が全く反対で、中間にある新宿で遊んでいるって感じです。
彼女の実家も新宿に近いので。
夕飯の食事代が高いようですね、一万は超えますので少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/06/07 20:58

質問の内容とはちょっと違いますが・・・


提案です。

私達も、つきあい始めは、質問者サマと同じような感じで、お金を出し合っていました。
しかし、それぞれが出し合っているとどれくらい使っているのかがわからず・・・

そこで、3ヶ月くらいした時に、お互いに出せる金額をデート費用として一つのお財布にまとめました。
それぞれの収入にもよりますが・・・
だいたい、二人合わせて1ヶ月5~6万円。臨時収入などがあったときや、余裕があるときはプラス@。

その中から、二人で計画を立てて、食事に行ったり、映画を観たり、ちょっと遠出をしてみたり・・・
二人で使うモノはそのお財布から出していました。
まぁ・・足りなくなることもありますが、お財布のお金が無くなっていくことで、今月はちょっと我慢とか、ちょっと今月はがんばったのでちょっとおいしいモノを食べに行こう!とか・・・楽しみが増えます。

その延長で結婚した今は、官費(遊行費・贅沢品の購入費)としてボーナスより捻出して、それを使って色々と出かけたり、欲しいモノを購入したりしています。

このデートお財布は友達がやっていて、私たちもマネをして始めました。

付き合って、お互い色々と話せるようになったら、提案してみてはいかがでしょうか・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね財布を一緒にしているのは
良く聞く話ですよね。
そのうち提案してみたいと思っています。

お礼日時:2006/06/07 20:54

 1回のデートで一人2万円使えるなら、ディズニーランドに毎週行けますよ。



 年間パスポートでなくても
 1回\5500x2=      \11000
 食事\5000(一日分)x2= \10000
  ホテルなど         \10000

 合計             \31000

 残り交通費
  

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/LRG_120500. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディズニーランドも安くいける物なんですね・・・。
てっきりもっともっとお金が、それこそ6万くらいは吹っ飛ぶモノだと思ってました。
少し考えてみます。

お礼日時:2006/06/07 20:52

 収入にも人にもよるのですが、私は高いと思います。



 それじゃぁ貯金も出来ないし、可愛い新しいお洋服買えないじゃん。って感じです。

 3回のデートを一日でしているように感じます。

 完全に私の好みで言えば泊まるならカラオケなんて行かないし、(シティーホテルならお昼にチェックインできるからそこを拠点にするし、ラブホならカラオケくらいあるでしょ)

 彼女も半分払ってくれるなら今は付き合いはじめで楽しいけれど夏はどうするの?バカンスプランは?

 私は遠距離恋愛だった時は隔月で行き来していたので交通費だけで3万1泊2日か2泊だったので結局使う月は6万くらいかかるのですが、次の月は交通費かかりませんしね。

 ケチというより、無駄使い?と感じます。

 食事2回とお茶1回は妥当と考えて、それ以外の
 映画・ボーリングetc・カラオケ(どれか一つにメインを絞って)+お泊り で良いのでは?

 お泊りが無ければ映画+ボーリングなど+カラオケもアリだと思いますが、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一回1万位で何とかしたいモノです。
チョット相談してみます。

お礼日時:2006/06/07 20:50

ご自分の収入に無理のないデートでいいのではないでしょうか?


25歳くらいの方で月に6万、しかも銀座や新宿でのデートでその額と聞くとかなり安いと思います。

金銭感覚も人により違うので一概に言えないです。
彼女がそれで満足して甲斐性なしだと思われてないならこのままの付き合いでよいのではないでしょうか。
結婚を前提なら財布の固い女性を離さないのも将来の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月6万は結構きついです。
貯金大好きな人間なので
金銭的にとゆうより精神的にですね・・・。

お礼日時:2006/06/07 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一ヶ月のデート代について

皆さんは一ヶ月にどのくらいデート代を使っていますか!?
私の彼女はおごられることが嫌いなのでいつも大体ワリカンに
しています。
最近彼女の提案で二人共同の財布を持つことにしてデート代は
毎月一万円ずつ入れてデート代にすることにしました。
ホントは僕の方が多く払いたいのですが頑なに拒まれてしまい
いまはちょっと諦めています。
でも一ヶ月2万円のデート代で食費等全てまかなうので結構厳しいです。
お互い自宅なのでホテルでも行こうものならその月はかなりピンチです(笑)

なので皆さん一ヶ月にどのくらいデート代に使っているのか興味を
持ったので教えて下さい。
僕も彼女も社会人なので皆さんの回答を聞いて参考にさせて下さい。

Aベストアンサー

過去の話で申し訳ないんですが・・・

私と主人が結婚する前にikezooさんと同じように共同財布にしてました。
御互い両親と住んでいたので状況も同じですね。

私達はそれぞれ2万5千円づつの出資でした。
それでも足りないときもありましたよ(^^;)

ikezooさんたちも自宅通いだったらもうちょっと共同財布に出資する
金額を増やせばいいのでは??
自分達のデートの回数や行動内容から考えてどのぐらいが一番
適当な額なのか。
彼女と相談してみてください。

ikezooさんの彼女は自立心が強い方なのですね。
とってもいいことです。
昔と違い男性もかなり厳しい世の中になってるので、おごってばかりは
いられないですもんね。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。
彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。
会う回数は週に1回か2回です。
平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか?
毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。
こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

Aベストアンサー

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょうし、いずれにせよ”エッチのみが目的”で行くということに、女性は嫌がるものです。
 
できれば、片方が1人暮らしなのが理想なんですが、そうもいかない時期もありますからね。
ただ、デートして絶対にエッチしなくちゃいけないなんて法律はないので、たまにはエッチ無しもアリだとは思いますよ。
それでカレが、いやだ!とかたくなに拒むようなら、残念な男性である可能性が・・。
 
まー下賎な話になってしまいますが、大抵男側がやりたいのがフツーですから、どうしようもなければ人気の無いところで、抜いてあげるみたいな方法もアリかもです。 
若いときの男子は、どうしてもそういう欲望を抑えられませんし、ガマンさせるのもちょっと可愛そうな気もします。
 
うまく、片方が1人暮らしするできるまで、乗り切れるといいですね。
たまには、エッチ無しのデート、ホテル以外の場所なんかも探すと刺激になるかもですよ☆
がんばってください~ 

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょう...続きを読む

Qデート代って月いくらくらいですか?

毎週土日に会ってる彼女かいます。


土曜はホテル代に1万円に昼飯,夕飯とかで6千円くらい。



日曜日は,昼飯に3000円くらいに 夕飯はちょっとオシャレな店で1万円くらい


つまり土日で3万円くらい使ってる計算(^-^;



皆さん,デート代にどれくらい使ってるのでしょうか


教えて下さい

Aベストアンサー

週に3万、月に12万?!
ひえ~、質問者さんお金持ち!

わたしたちのデートは、平日1日と日曜日にお泊まりです。

平日はわたしが彼の家に食べ物持って行きます。2千円くらいの総菜、たまにはお弁当を作っていきます。

休日は朝から会ったり、夕方からだったり。
夕食は二人でだいたい5~8千円、やっぱりたま~にはお弁当作っていくこともあります。

朝から会えば、ブランチでまあ2、3千円くらい。
あとはレジャー費(月2くらい、水族館やら自然公園やら温泉施設やら)

ホテルは彼の家(^^;

平日の食べ物以外、全部彼が払ってくれてますが、旅行に行かなければ月5万円いっていないと思います。それでも「こんなに使って彼はお金大丈夫なのか?!」と思ってますが。

質問者さん、それだけ使うならアパート借りちゃえますよ。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Qお互い実家暮らしなカップルのHの場所

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶対ムリだし、金はない。すねかじり学生のくせに贅沢言うな、我慢しろといわれてしまえばそれまでなんですが、どなたかいい場所を経験上知っている方はいないでしょうか。
彼女と話し合ったところでは、夜車で人気が少なくかつ安全なところ、昼なら安全だから昼車で人の来る心配が少ないところ、それか、車以外で金のかからない個室のような場所、などないかを考えていたんですが、いまいちいいところが思いつきませんでした。
みなさんは、やぱりホテルか車でくらいしかしてないんですかね。

質問で不快になられる方がいたらすみません。不適切なものであるならば削除します。

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで一例ですが大きな病院の昼間の立体駐車場の一番奥の隅っこなんかはどうでしょう。病院なら絡んでくるような人は滅多にいないでしょうし、人の目に触れなければ、他の人を不快にさせることもないでしょう。後は自分の倫理観ですね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW

Q週1で会うカップルのセックス頻度

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも決まってますしそうなればより減ってしまうのではと心配しています。

私は元からめちゃくちゃ生欲があるというわけではないですが、無いのはないで悲しくなります。

私は会うときは毎回そのつもりで布団に入るのですが彼は眠いと言ってすぐに寝てしまい、以前寝ようとしてる彼を触った時は強めにやめて!と言われてしまいそこからはまたそんな風に拒まれるのが怖くて言うことも触れることもしなくなりました。

セックスについては全然ですが普段はとても優しく、キスは彼からよくしてきます。

キスしていると勃ってはいるんですがそれ以上は何もしてきません。

どうして彼はしなくなったんでしょうか。
飽きてしまったんでしょうか、それとも他に好きな人?

最近はこの状況が辛過ぎて別れを頻繁に考えてしまいます。
会うたびに彼が帰ると号泣してしまいます。

乱文で質問がまとまっていなくて申し訳ありません。

男性の心理であったり、同じ状況の方やなにかアドバイスがあればお願いします。

因みに彼は28、私が21です。

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、ではありませんよ。あくまで”そんな人もいる”という程度です)


私個人と、周囲の話で言うと、セックスレス?状態に陥った理由は下記のようなものがあります

 ・遅漏、中折れなどによりセックスがそもそも気持ちよく無いので。
  新しく彼女ができたりすると希望を持って頑張ってみるけど、やっぱり気持ちよく無いのでそのうちしなくなる
 ・嫌いになったとかではなく、自然と(性的な意味で、相手に飽きたとも言える?)
 ・浮気で性的に満足(彼女よりも身近に、毎日のようにセックスできる相手がいる)
 ・他に好きな人などができ、本来の彼女とのセックスに対して、罪悪感を覚えるようになったから
 ・友達に教えてもらったオナホールが気持ちよすぎて(私です)

これはあくまで一例です。
彼氏さんがこの何れかに当てはまるかもしれませんし、全く別の理由かもしれません。


ただ、彼氏さんから良くキスをしてくることや、勃っていることから考えて、他に好きな人ができて罪悪感が~とか、浮気相手とのセックスで満足してあなたとの行為につかれて~とかの、浮気に類する可能性は低いと思います。

浮気からの罪悪感であれば同棲とか言いませんし、キスも避けると思いますし。


となれば、彼自身に寄るものだと考えるのが自然と思います。
彼は遅漏だったり、逆に早漏だったり、中折れしたりとセックスに何か問題があったりしませんでしたか?
それを気にして、あるいは億劫になってセックスしたがらないのかもしれません。

あとは、なんとなく、自然と、あなたとする気が起きなくなってしまった可能性。
これは難しいです。別にあなたに対して愛が無くなったとかではないのですが。


いずれにしても、彼氏さんとしっかり話し合うことが重要だと思います。
とはいえ、問い詰める形になると余計に言いづらくなるので、しっかりとあなたはセックスを求めていて、それが減り気味なのを気にしていること、
何か問題があったら協力して解決したいこと、
それらを正直に伝えて、彼氏さんから話を聞くことではないでしょうか。

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報