突然あるソフトだけが開けなくなりました。良く使う大事なソフトだったのでもうパニックです。開こうとするとエラーになります、前回までは問題なく動作していたのに……。ソフトはグラフィック系のPHOTOSHOPで、思い当たる節といえばプリンターのドライバの調子が悪かったので再インストールして上書きしたあと、IEやNNなどが同胞されたフリーで配られているセットアップ用CDーROMを入れたら何故かエラーで読み込みができませんでした。どちらかが原因だったのでしょうか。或いは開くのに必要なDLLかなんかを消してしまったとか考えてみるんですが、見当がつきません。それからもうひとつ同じようなグラフィックソフトが動かなくなってます。グラフィックソフトは他にもありますが他のは大丈夫で、フルカラーのペイント系だけが壊れてるみたいです。なにせ、何がどうしてこうなったのかさっぱりで、OSの再インストールすらためらってます。どなたか原因がおわかりの方、よかったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

前に同じようなことがありました。

私の場合はフォトデラックスですが・・・。
まず、フリーで配られているセットアップ用のCD-ROMで入ったものをすべて削除してください。(エラーで読み込みできなくても、いくらか入っているかもしれませんので)。次にフォトショップをアンインストールしてください。次にプリンターのドライバを削除して下さい。
さて、次は、プリンターのドライバーをインストール、次にフォトショップ
と入れてみてください。
私の場合は、これでなおりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました!!!!!!!!
原因はやっぱりプリンターのドライバーだったみたいです。セットアップ用のCD-ROMからは何も入ってませんでした。
どうもありがとうございました、もうほとんど再セットアップしかないと諦めかかってました。ほんとにどうもありがとうございました!

お礼日時:2002/02/19 01:41

再セットアップ(OSも含め)すれば使えるようにはなると思いますが。

。。

Photoshopだけ再インストールしてみるのを試してみてはいかがでしょうか。

*原因はわかりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Photoshopの再インストールはしてみたんですが、なおりませんでした。
OSの再セットアップは出来ればしたくないです……でもソフトが動かなかったら
しょうがないですよね、動作も不安定なままでいつ落ちるかわかりませんし(汗)
回答をいただけて気分が落ち着きました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 00:50

こんにちわ、paniiickさん。



このカテゴリで質問されているということは、OSはWin98ということでいいですか?
エラーになるということですが、何かエラーメッセージは表示されますか?

補足をお願いします。

この回答への補足

どうもこんにちは、情報が足りなくてすみません。OSはWin95です。エラーメッセージはすごくそっけないアラートが現れて、簡単にエラーがあったので閉じるか無視のボタンを押せと言われるだけです(どちらを押しても強制終了しますし)ソフトを読み込み始めると直ぐにエラーになります。それからそのソフトのフォルダー内にある、レジスターに読み込ませるためのファイルをクリックすると、読み込みができませんと言われてしまいます。このくらいしか情報がないです、すみません。

補足日時:2002/02/18 06:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイトを開きたいのですが、HP関連ソフトが開いてしまいます。

ネットショップには例えばコート、セーター等のカテゴリが色々あると思いますが、その一つを開こうとするとファイル名blank.js となって保存するか開くか聞いてきます。開いてみると何故かHP制作ソフトのDream weaver
が開いてしまい、肝心のサイトは見られない始末です。

フォルダオプションでDreamweaverに関連づけされているアイコンを削除してみたのですが、やっぱり見られないので困っています。

ちなみに見られないのはそのサイトの問題の部分だけなのですが、自分にとっては重要なので見られるようにしたいです。お手数ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル名がblank.jsならそれにアクセスすると普通はダウンロードになります。
それを見るのに必用なソフトは特にインストールする必要もありませんでした。
blank.jsなら例えば
http://home.buee.com/ads/blank.js
です。
普通はblank.jsなどに直接アクセスするようにはなっていないと思うので、そのサイトとブラウザの相性が合わなかったんだと思います。
デスクトップに
<script src="http://home.buee.com/ads/blank.js"></script>
という内容のHTMLファイルを作って開けば、運がよければblank.jsに書かれている内容が見れると思います。

Qメ-ルソフトが調子悪いので再セットアップしてしまいました

11月20日にPCを再セットアップしてしまいました。
パソコンは、NECのVALUESTAR NXです。
型名 PC-VC500J1FD1 です。
デスクトップの液晶ディスプレイ です。
OSは、ウインド-ズ98SEです。
CPU は、500で
メモリ-は、190です。
買った状態に戻したため
internet Explorer が、5.00になってしまいました。
以前は、6.00 にしてました。
以前使っていたように、6,00 以上にする方法を教えて下さい。
5,00では、一部見れないインタ-ネットがあつて
大変困っております。
尚当方パソコン素人です。
宜しくご指導お願いします。

Aベストアンサー

Internet Explorer 6 Service Pack 1 はどうやぁ?
ダウンロード出来そう

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx

Qもう、過去の人? もう見て貰えない?

11月17日AM6:55に質問したのですが、回答が気になって自分の質問の項目をたどった所 随分後ろの方で、361番目になっていました。 1日弱で…そんなに後ろになってしまうとは、思ってもいませんでした。 今現在18日の1時少し過ぎた所です。もう恐らく400番近くになっているかな~ (*_*)
回答して下さる皆さんは、そんなに後ろになったものを見てくれるのでしょうか?こんなにも、沢山の人達が
【教えてgoo!】を利用しされてるのを、改めて認識しました。と、共に自分の質問がドンドン、回答されずに?皆さんから遠のいて行ってるのが、少し淋しいです。(-_-;)

もし宜しかったら、17日のAM6:55の「ADSL…」のところに、目を通して下さい。もう少しの助言を頂きたいのですが…。どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

QNo.170039の#2で回答した sekiya-h です。
失礼しました。
kiyotti さんへの補足はメールで読みましたが、自分宛のThanks Message Submitted 等は届いていなかったようなので、お礼の中の質問には気が付きませんでした。質問があったら、補足欄に記載して下さいね。

後で、その件の補足回答もしときますからね。


ということで、「最新の質問」から回答するだけでなく、cat_dog さんも仰っているように、質問のメールを見て回答している方も多いと思います。自分もメールで読んで korochandokoitta さんの質問に回答した口ですが…。6:55の質問で、13:47の回答ですからね。
また、締め切っていない回答をチェックして回答されている方も居られます。
ですから、過去の質問を見放したりは、ほとんどの会員の皆さんはしていないと思いますよ。1日2日位でそんなに淋しがらないで下さいね。


RIO-Freak 様、

>前回の質問を締め切って、ADSLのカテゴリーに質問し直された方が、より良い回答が得られるかと思います。

たしかに言える事ですが、それこそ quenista さんの仰るマルチポストになります。管理人さんにカテゴリーの移動をお願いするだけで良いのではないでしょうか?(まぁ、管理人さんがチェックしたら、カテゴリーを移動し、その旨のメールが配送されるはずですが…)

korochandokoitta さんも質問時にカテゴリーをよく確認してから、質問して下さいね。その方がADSLの専門家の方へも質問のメールが届き、より良い回答が得られますからね。

まぁ、この質問自体は、一つの問題提起だと思いますが、最後の3行は控えたほうが良かったですね。

QNo.170039の#2で回答した sekiya-h です。
失礼しました。
kiyotti さんへの補足はメールで読みましたが、自分宛のThanks Message Submitted 等は届いていなかったようなので、お礼の中の質問には気が付きませんでした。質問があったら、補足欄に記載して下さいね。

後で、その件の補足回答もしときますからね。


ということで、「最新の質問」から回答するだけでなく、cat_dog さんも仰っているように、質問のメールを見て回答している方も多いと思います。自分もメールで読んで korochandokoitta さ...続きを読む

Qダブルクリックで開かず、脇に「開く」の文字が出る

ファイルを開く時、時々勝手にダブルクリックができなくなります。シングルクリックでもダブルでも、ファイル脇に「開く」の文字があらわれ、それをクリックしなければファイルが開けません。いったん終了して電源を落としもう一度起動すると直ってるときもあり、直らない時もありで気まぐれです。
「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「従来の・・」と、設定は変わっていません。何が原因でしょうか。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ちょっと的外れ?かもしれませんが、良く似た症状が以前に出たことがありました。
それは、マウスの左側のボタンが接触不良を起こしてしまい、左クリックでメニューが出るというものでした。
もちろんマウス交換で治りましたので、余ったマウスで試してみてはどうでしょうか?

Qグラフィックドライバーのダウンロード

グラフィックドライバーをダウンロードしたいです。
ATIなどのサイトに行ったのですが英語ばかりでよく分からず・・・。
私のパソコンはWindows 2000です。
グラフィックドライバーはVRAM32MB以上欲しいです!

Aベストアンサー

> パソコンのメーカーは『富士通のFMV-BIBLO NB7/80R』です。

2001年5月発表の、今となってはとても古い機種です。

まず、3Dゲームをプレイするには、高い3D性能が必要です。
お使いのパソコンは、元々、3Dゲームをプレイすることを
考えて作られた機種ではありませんので、
その3D性能がゲームプレイをする基準に足りません。

ハード的に3D性能が足りないために、
「ドライバーを更新して下さい。」の旨が表示された次第です。
よって、ドライバーをアップしても、正直、どうにもなりません。

また、最初に記しましたように、とても古い機種ですので、
CPU やメモリー容量や HDD 容量も大変厳しくなっています。

つまり、そのパソコンで3Dゲームを動作させることは至難の業です。
ノートパソコンと言う形状もあり、
何かパーツを増設して3D性能をアップさせることもできません。

どうしても、ゲームプレイをしたかったなら、
「3Dゲームが動作する」として作られたパソコンに買い直すことになります。
下記をご参考にどうぞ。

http://kettya.com/

> パソコンのメーカーは『富士通のFMV-BIBLO NB7/80R』です。

2001年5月発表の、今となってはとても古い機種です。

まず、3Dゲームをプレイするには、高い3D性能が必要です。
お使いのパソコンは、元々、3Dゲームをプレイすることを
考えて作られた機種ではありませんので、
その3D性能がゲームプレイをする基準に足りません。

ハード的に3D性能が足りないために、
「ドライバーを更新して下さい。」の旨が表示された次第です。
よって、ドライバーをアップしても、正直、どうにもなりま...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報