プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの今までに見た笑える夢を教えてください。
できれば長めの夢ではなく、短めな夢を…

僕は、特に気にすることなく空を飛んでいたら、突如飛行機にぶつかって飛行機が「赤信号の時は止まれ!」と言った夢を見ました。

A 回答 (11件中1~10件)

高校生のときに見た夢で



遊園地に遊びに行っていたら
突然ショッカーに囲まれてしまい
おろおろしているところに
当時のクラスメイトの西田君(仮名)が
高いところからヒーローのようにあらわれ
私の前にジャンプして降り立ち
「俺は鈴木だ(仮名)!!!!」と叫ぶ。。

という夢をみました
すごく不思議なゆめでした
    • good
    • 1

笑えるかどうかは自信ありませんが…たしか3日前ぐらいに見た夢です。


サッカーで日本代表とブラジル代表が試合をしていました。結果は…7-1で日本代表の勝ち。しかもロナウジーニョがガックリとした感じでピッチに力なく座り込んでいるのです。
はっ…!もしかしてこれは予知夢!?(いやいや、そんなことある訳ないって…)
    • good
    • 1

数年前の夢ですが・・・



なんだか宇宙人とじゃんけん勝負している人を観戦してた夢でした。

宇宙人側は人間側がもしまけたら「地球を侵略する」と言ってました。
で、5戦勝負で戦うことになったのですが、宇宙人の手はグーかパーかよくわからない手だったので、人間が勝っても「コレはパーだ」といって負けを認めず、そして2戦目で2回とも負けて3戦目に行こうとしたときに目がさめました。

・・・今思い返しても謎だ・・・
    • good
    • 0

小学生の頃です。



私がアメを持って歩いていたら、変な化け物が追いかけてきたので「これは危ない!!!」と思い、ウルトラマンのように「シュワッチ!」のポーズをし、高く上げた手にしっかりとアメを握って飛び上がったら、夢から目覚め・・・

「危なかった、怖かった」と思いつつ、手を見るとしっかりと握っている(汗)。で、その時、

「良かった!しっかり握っていたから、アメは無事だ」

と、恐る恐る手を開くと、

カラ(当然)

しかも、この飛び上がったときに何故か、第三者的視覚で、私の姿の回りはご丁寧にも”渦巻き”がモノトーンで付いていました・・・

おばかさん
    • good
    • 0

名古屋から単身赴任にきている男性社員が突然名古屋に


戻ることになり、理由を聞いたら社内メールで

「徴兵制度があるから。」

それで納得していた自分も自分。
そんな夢でした。念のため翌日聞いたら名古屋には
徴兵制度はないようです(違)。
    • good
    • 0

今週の日曜見ました。



防波堤釣りを楽しんでいたらサメとマグロとマンボウが合体したような魚が釣れて食われそうになりました。

そこで自分はピチューを召喚。50匹ほど出しました。サトシ達の援護でピカチュウとライチュウも参加その魚?に向かってずーっと電気ショック。3分(15分ぐらいに感じた)経っても倒れず・・・。

そして目が覚めました。どうして倒れない・・・。
    • good
    • 1

先週、へんな夢を見ました。



平安時代と江戸時代が混ざったような夢。
友達や学校の先生等がその人にピッタリ合ったの格好をしていました。
私は赤い服の忍者で、すばやく移動しながらいろんな所を見ていました。

一番驚いたのは私の好きな人(幼馴染み)が十二単を着ていて、もう一人の幼馴染み(↑この人の親友)が水戸黄門のご老公様の格好をしていて、現代風の結婚式をしていました。男同士で…
キスしようとした瞬間、私が「ダメー!」と言って手裏剣を投げまくり、お客さんが逃げちゃって式はめちゃくちゃ。

それで好きな人に「ごめんね。でもなんで女の格好なの?」と言うと、「だって、お前十二単好きっていってたじゃん」って言われました。
そこからほとんど覚えていません。続きが見たい…
    • good
    • 0

従兄弟のおばさんに、つまようじで喉を狙われ殺されそうになりました(汗)



あとは、江戸時代の人々とスーパーファミコンで対戦した夢も…。
    • good
    • 1

庭を歩いていたら、真っ暗になって、上を見上げると


北海道が飛んでました。


夢占いの人に言わせると北海道に憧れがあるようですねと言われた。

いや、ないし!

相談料¥1500かえせよう。。。
    • good
    • 1

ロープでぐるぐるに縛られて、牢屋に入れられてました。



「うっ、苦しい」と思って目がさめたら、近くにあったアイロンのコードが、体にぐるぐるに絡まってました(爆)。

古いタイプのアイロンで、コードは塩化ビニルじゃなくて、縄状のものでした^^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!