こんにちは。

色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。
今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。
今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。
脳トレも2つ持っていてたまにやります。
で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。
今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。
欲を言えば対戦出来るものがいいです。

今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。
ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。
当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね)

あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。)
ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

A 回答 (5件)

じゃ、あんまり出てなさそうなところで・・・


「おさわり探偵小沢里奈」
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/aozj/
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawar …
タイトル聞くと怪しくて、イラストが一般受けし難いですが、中身は良質のアドベンチャーゲームです。
いろんなところをタッチして謎を解いていく…。のんびり屋さんでもOKです(^^)
普通の舞台に見えて、物語はちょっとメルヘンな感じ。

逆転裁判もおもしろいですよ♪どちらも対戦はできませんが。

DSの機能をフルに使っているというと、やっぱり「メイドインワリオ」が出てきますけど…ねえ。
案外、ないんですよね。あとは対戦ということも考えるとパズル系かな…?「メテオス」を始めとして…。

と、「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム」とか?
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/am7j/
間違いを○で囲みます。
対戦もできるんですが、相手の妨害ができたりなど、なかなか盛り上がりました。
…対戦しかしたことないんですけどね^^;

私は夏に出る「お料理ナビ」が気になってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おさわり探偵、怪しいのかなぁと思ってました。(笑)
右脳の達人は対戦も出来るんですね。面白そうかなとは思ってたんですが、対戦出来るかどうかってあんまり書いてないところが多くて・・・公式ページいちいち見るのも大変なので、確認してませんでした。

お料理ナビというのはどういうゲームなんでしょう。

お礼日時:2006/06/07 02:32

DS初期ソフトの一つ


「アナザーコード 2つの記憶」
はプレイされましたか?
DSの機能(列挙するとネタバレになるので割愛)を使いこなして謎を解くゲームです。
制限時間は無かった筈。

「らき☆すた 萌えドリル」
脳トレ系…でしょうか。
基本は単純な算数の問題ですが、
画面に表示されているものの数を数えたり、表示された文(アニメのセリフなど)を音読する問題もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アナザーコードは面白そうですね。
たくさんDSの機能使ってるようですしなかなか楽しめるかもしれません。
萌えドリルは、チラッと見たことあったんですが、あまり萌え系が好きではないのでパッケージで少し引きました・・・。でも内容は面白そうですね。算数が苦手な私に出来るかどうかは謎ですが・・・。

お礼日時:2006/06/07 20:17

出ていないものとして、


パックピクス(パックマンの絵を描くと動きます。ただちょっと忙しいので、のんびりなゲームがいいとなるとどうでしょう)
キャッチ・タッチ・ヨッシー(線を描いてヨッシーを誘導します。ただしマリオのようなアクションゲームを想像してるとちょっと肩透かしかも。やっぱり忙しいゲームでもあります)
アナザーコード(アドベンチャーゲームです。調べるのはボタンや十字キーでもできますが、やはりペンのほうが便利、ほかにもDSの機能を色々使います。ボリュームがあまり無いのが難点)
直感ヒトフデ(GBAでも続編が出ているように、ペンでなくてもできるのですけど、ペンで一筆書きをするように遊べるほうが断然快適です。パズルモードはじっくり考えて遊べます)
これから出るものでは「怪盗ルソー」に期待しています。
絵を描いて変装する、というアドベンチャーゲームです。

対戦できるのはヨッシーぐらいですかね。
私はいつもひとりで遊んでるので…

あと、任天堂のサイトでも、他社ソフトも見れますが…
参考URLの下のほうに、ライセンシーソフトとあって一覧が出ています。
リンクがあるものは、説明も見れますし、そこから公式サイトがあれば、行けるようになってますよ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

怪盗ルソーってなんだか面白そうですねー。
アナザーコードも色んなところで見かけて面白いのかなと気になってました。
パックピクスは、パックマンの絵を上手に描けなかったらどうなるんでしょうか・・・それでもちゃんと動いてくれるのかしら。
直感ヒトフデも見かけました、があまり気にしてませんでした。レビューがあまり面白そうじゃなかったので。でも結構面白そうなゲームですね。
ヨッシーは対戦も出来るんですね。でも、あまり対戦する方はいないのでしょうか。色んなゲームのレビューでもひとりで遊んでる方のコメントが多くて、対戦出来るかどうかがあまり分からないのが多いので。

任天堂のサイトでも他社ソフト見れたんですね・・・。
表示されてる数が少ないので自社ソフトだけなんだと思い込んでました・・・。もう少しちゃんと見てみます。

お礼日時:2006/06/07 02:45

落ちゲーだけど「メテオス」


十字キーでもあそべるけど、タッチペンを使わないと全く満足に遊ぶ事が出来ないです。
揃えて打ち上げるっていう変わったゲーム。
ネット上での評判は、すこぶる良いです。
説明書を読んでも遊び方が分かり難いので、ちょっと玄人向きだとは思いますけど面白いですよ。

タッチペンを使ったゲームを遊びたいのだと、Newスーパーマリオのミニゲーム18種類は全部タッチペンを使ったゲームですよ。
本編はかなり簡単でアクションがそれほど得意じゃない私でもオールクリア出来ましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Newスーパーマリオもあるんですね。たくさんありすぎて全部把握しきれてませんでした・・・。
ミニゲームなら私でも出来るかもですね。

メテオスもとても気になります。
でも玄人向きなら・・・普通のゲームでも説明書の他に攻略本のようなものを買わないといけない私にはどうでしょう・・・
他のゲームに飽きたら買うかもしれませんね。

お礼日時:2006/06/07 02:37

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

Amazonのリンクです。

http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
押忍!闘え!応援団・・・いわゆる音ゲー。

逆転裁判もそろそろですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

逆転裁判も面白そうですね。お値段も他のDSソフトに比べたら高くないし。
音ゲーは・・・音痴&音感無しなので無理かもしれません・・・。

お礼日時:2006/06/06 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソニー以外でカセットウォークマン売ってる所

ありますか?

ソニーはカセットウォークマン販売終了してしまったらしいし・・・
今あるのが壊れたら買い替えできないと困るんですけど。

録音機能付きのカセットウォークマンが欲しいんです。

Aベストアンサー

もはや製品として死滅状態ですね。こんなのなら見つかりました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000XIUWBG
http://www.amazon.co.jp/dp/B008HNU6J2
http://www.amazon.co.jp/dp/B00008B4VC

カセットテープにこだわる理由は判りませんが、録音が必要ならこういうのに乗り換えた方がよろしいのでは?
http://www.amazon.co.jp/dp/B005PJD07G

QニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってニンテンドーDSとの接続ができない

現在、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってニンテンドーDSとの接続ができません。
初めてつなぐために接続テストをするのですが、エラー52103と出て全くつながりません。
原因はウイルスバスター2007だとは思うのですが、
HPに記載してある
​​http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-...​
を実行しても解決しませんでした。
どうすればウイルスバスター2007でWiFiができるのでしょうか?
お願い致します。

ちなみに3つ目のポートに間違いがあるように思えました。
なぜなら、プロトコルをICMPにした場合、
すべてのポートという選択肢はなく、すべての種類となります。
そのあたりもよくわかりません。

例外ルールの名前: Nintendo WiFi USB Connector 受信1
方向:受信
アクセス処理:許可
プロトコル タイプ:ICMP
ポート:すべてのポート
IP設定 タイプ:すべてのIPアドレス

現在、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってニンテンドーDSとの接続ができません。
初めてつなぐために接続テストをするのですが、エラー52103と出て全くつながりません。
原因はウイルスバスター2007だとは思うのですが、
HPに記載してある
​​http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-...​
を実行しても解決しませんでした。
どうすればウイルスバスター2007でWiFiができるのでしょうか?
お願い致します。

ちなみに3つ目のポートに間違いがあるように思...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってDSにつなげようと思いましたが、何度やってもエラーが出てうまくいきませんでした。ネットで調べると、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタの評判が良くないこともあり、結局ニンテンドーWi-Fi USBコネクタをオークションで売って無線LANを購入しました。パソコンは無線では不安なので有線で繋いでDSだけ無線で使用しています。安いのは4980円ぐらいで売ってますよ。無線LANの一番良いところはパソコンの電源を入れなくても使用できるところですかね。ニンテンドーWi-Fi USBコネクタよりも簡単に接続できましたよ。全く質問の回答にはなってないかもしれませんがご参考程度に。

Qかなり古いカセットデッキの処分なんですが、ソニーTC-K6、TC-K7

かなり古いカセットデッキの処分なんですが、ソニーTC-K6、TC-K7II、パイオニアCT-K6など処分したいカセットデッキが5台ほどあります。今住んでいる自治体のルールでは処分に1台300円かかります。なにか処分費用がかからない方法とか、有効利用する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

1、分解してあちこちのゴミ捨て場にばらまく。
2、まだ使えるならリサイクルショップに持ち込む。引き取ってくれないかも。
3、マニアに教えてやる。壊れていてもかまいません。テープもあれば可。
それにしても、5台とは多くない。何でそんなに。
4、無料の巡回車は引き取りません。理由は金にならないから。逆に請求される。
5、粗大ごみとして出す。1500円なんて安いほう。

QニンテンドーDSでお勧めのソフト♪

運良く、ライトに買い替える人から中古のニンテンドーDSをもらいました。しかし突然の出来事だったため、ソフトが全くありませんので近いうちに買いに行こうと思ってます。どのソフトがお勧めですか?RPG以外でお願いします。
DSでやった事があるのは、どうぶつの森、マリオカート、スーパーマリオ64のみです。

Aベストアンサー

私も
・脳を鍛える大人のDSトレーニング
・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
 (これは第1作目よりも難しいです。)
・えいご漬け
をお勧めします。

あとは、今月25日に「New SUPER MARIO BROS.」が発売されますので、
こちらも楽しめそうだと思います。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html

QソニーHi8カセットビデオの映像をパソコンに取り込みたい

ソニーのEV-NS9000NTSCというカセットデッキを使って映像をパソコンのハードに取り込みたいのですが。私がやった事は電源をいれ、3本線のビデオコードをパソコンにつなぎましたが映像も声も出ません。パソコンも新しいハードウェアを認識していません。どうやってパソコンにデッキを認識させて、カセットの映像を取り込んだらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SONYの「GV-D200」を使用し、昔(十年以上前)の8mmビデオテープを取り込んでいます。
EV-NS9000NTSCの概要が不明ですが、「3本線のビデオコード」を参考に私の場合と照らし合わせ回答します。

(1)PCには「TVキャプチャーボード」がありますか?此れに3本のコードをビデオデッキ感覚で接続します。
(2)「TVキャプチャーボード」付属のソフト(TV視聴や録画をする)を起動します。
(3)↑のソフトで入力を「外部」に設定(ビデオデッキ感覚で)。
(4)EV-NS9000NTSCを再生。
後は視聴なり、録画なりご希望のまま…

「TVキャプチャーボード」とは、こんな感じの物です。
http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/multimedia/capture.html

QニンテンドーDS お勧めソフトは?

※申し訳ありません、ゲーム機の方に同じ質問をしてしまったのですが、
こちらの方が質問内容が合っていたため、こちらに質問し直させて頂きます。
ゲーム機の方の質問は削除します。


こんにちは。
近々ニンテンドーDS Liteを購入予定の者です。

最初に欲しいソフトは、推理モノが好きなので
逆転裁判と、GBAの探偵神宮寺三郎と決めています。
でもそれらは一度クリアしてしまうと何度もプレイしたくなるものでは
ないですよね。

なので、週末の時間つぶしなどに楽しめそうなソフトを教えて下さい。
(スポーツ、アクション系は苦手なのでそれ以外で・・・)
どうぶつの森なんか楽しそうですが
常時見張っていなきゃならないイメージがありますがどうでしょう。
あとマリオカートもまたやりたいなぁって思っています。
シミュレーションやアドベンチャー(?)とか好きかもしれません。
あとボケ防止のヤツとか・・・

また、オプションでこれも揃えておくといいよみたいなものがあったら
教えて欲しいです。
狙っている色はノーブルピンクです。

よろしくお願いします。

※申し訳ありません、ゲーム機の方に同じ質問をしてしまったのですが、
こちらの方が質問内容が合っていたため、こちらに質問し直させて頂きます。
ゲーム機の方の質問は削除します。


こんにちは。
近々ニンテンドーDS Liteを購入予定の者です。

最初に欲しいソフトは、推理モノが好きなので
逆転裁判と、GBAの探偵神宮寺三郎と決めています。
でもそれらは一度クリアしてしまうと何度もプレイしたくなるものでは
ないですよね。

なので、週末の時間つぶしなどに楽しめそうなソフトを教えて下さい...続きを読む

Aベストアンサー

やっぱり一番のオススメはどうぶつの森ですね。
私はハマってる時は毎日やっていたのですが、たまに忘れると
平気で1週間や1ヶ月、放置したりしてます(苦笑
細かい説明は省くとして(細かくバラしちゃうとつまらないですよね。笑)全然問題ないですよ。ひさしぶりにやると別な楽しみがありますし。
カレンダーによりイベントが異なったり、採れる虫、魚などが違ったりして楽しいです。

あとは、時間つぶしなどに丁度いいのは数独(すうどく)というゲームです。単純なパズルゲームなんですが、これがハマるんですよ。。。質問者様は、推理ゲームが好きということですので、結構ハマると思いますよ(^-^)

オプションで買っておくといいのは、液晶を守るシートでしょうか?
私もDS Lite購入と同時に買いましたが、よかったと思ってます。

ピンクかわいいですよね。私は発売後すぐに買ったので、白なんですが、今ピンクとか黒とか出て、買いなおしたくて仕方ないです(苦笑
DS Lite楽しんでくださいね!

QソニーカセットデッキTCK-666ES

20年近く前に購入したカセットデッキが、動かなくなり、メーカーに修理依頼したのですが、部品が無く修理できないとの回答で返却されてきました。
学生時代にバイトして買って使ってきたものなので、思い入れもあり、同じ製品を秋葉原の中古オーディオ店を探しましたが、現在カセットデッキは取り扱っていないとのこと。
同じソニー製で改良版のデッキでも良いのですが、どのような入手方法が考えられるでしょうか

Aベストアンサー

懐かしい。Kシリーズで6番モデルとはマニアックですね。
ちなみに、私はもっと古いKシリーズの最初のモデルTC-K7を持っていて、有線リモコン付きでまだ使えています。(サービスマニュアルを持っているので自分でメンテナンスしてます。私の愛機もそろそろ限界かも。)すみません、余計な事でしたね。

微かな望みを期待してハードオフとかで探してみるとかぐらいですかね。でもあったとしても古いから完動品でないジャンクしかない可能性が高いです。

参考URL
ハードオフ
http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm

参考URL:http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm

Q入院する父へお勧めのニンテンドーDS!

このたび父が一ヶ月ほど入院します。
寝てるだけで退屈だということで、
ニンテンドーDSを買ってあげたいと思ってます。
しかし、どんなソフトがあるのかチンプンカンプンなので、
アドバイスをください!!

父は60を超えた、ゲーム未経験のぶきっちょさんなので
あまり操作が複雑なものは出来ないと思います。
そんな父にお勧めのDSソフトを教えてください(>0<)

あと、DSとDSライトの違い、今買うのはどっちがいいのかなどなど
教えてくださると助かります。
私の父に、退院するとき『え?もう入院終わり?』って思えるくらい楽しませたいです。
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。お父様、入院大変ですね。

私は30代女性ですが、ニンテンドーDS、楽しいですよ。

>あと、DSとDSライトの違い、今買うのはどっちがいいのかなどなど
教えてくださると助かります。

今、お買いになるなら、絶対ライトの方が良いと思います。
軽いし、明るさが調整できるようです。
後、購入される際には、タッチパネルの保護シートは購入された方が、
よろしいかと思います。
結構キズが付きますので。

お勧めのソフトですが、少し前に流行っていた、
『脳を鍛える』シリーズです。
もっと、と両方持っていますが、操作も難しくないと思います。
私は持っていないのですが、『だれでもアソビ大全』は、
色々な定番ゲームが入っているので、お父様でも楽しめないでしょうか?
一応、ソフトのURLを入れておきます。

参考になればよろしいのですが。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

Qソニーのカセットデッキの天板が取れません。

ソニーのカセットデッキTC-FX606Rを所有しています。
修理のため天板を外そうとしたのですが外れません。
見た目両サイドの4本のねじを取れば外れるように思ったのですがだめでした。
ねじを外した両サイドはフリーになっている様ですが真ん中あたりがまだ固定されているような感じです。
この機種の天板の外し方分かる方、お願いします。

Aベストアンサー

他にネジが見当たらないのですよね?
思い当るのはボンネットを内部から支えるゴムと融着している場合です。
経年による変質で強固な粘着性が出てしまっているようです。
隙間から長い金属ヘラを指し込んで気長に剥がすか
ボンネットの変形も厭わず強引に引っ剥がすかのどちらかしかありません。

QニンテンドーDSのソフト(年配へのお勧めで脳トレ以外)

こんにちわ。今日ニンテンドーDS Liteを突発的にかってしまったのですが、買う予定のないものだった(兄弟がかっているのをみてやってみるかな、と)ので今一どこから手をつけたらいいものか・・。正直ゲームはすきだけどはまりこむほどではないので家族で楽しめるソフトがいいかな、と思っています。もちろんマリオとかもいいんですけど。(ありますよね、マリオ)基本的には

・他のと通信しなくても楽しめるもの
・年配でも割と楽しめるもの

というのが希望条件です。おいでよ動物の森はよくはまったという意見をきくのですが、通信とかしなくても楽しめるものなのでしょうか・・・。年配向きでなくても初心者でも楽しめるゲームのおすすめがあったら教えて下さい。

それでは、おひまなときにでもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おい森は通信しなくても十分楽しいですよ。
かなり予算に余裕ができたら人数分おい森買って、にずうぶんDS買うが一番理想的ですが、そこまでして金は使いたくないでしょう。
データは四人分入ります。また、たぬきちの店をデパートにするには、通信した相手が自分の村の店で、ひとつでも何かを買ってもらわなければなりません。
私は通信しておらないものですが楽しいですよ。ただ、やっぱり髪の毛は変えたいです。もう一台本体とソフトがほしくなってきます
ニンテンドックスもお勧めだけど一人用だから人数分買うと...だめだこりゃ。
母は毎日やっていますが。


人気Q&Aランキング