プロが教えるわが家の防犯対策術!

G3の初期化をしたいのですが
青いマックではなくパワーマックのG3です。
OS8.6にしてハードディスクを3つに切ってるのを
1つにしたいのですが
手順がわからなくなってしまいました。
ハードディスクをまずは一つにしてからOSをインストールする方法を教えて頂けませんでしょうか。

まためーるのとネットの設定のバックアップは
どうすれば良いのでしょうか。
ネットは専用線です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

システムディスクから起動して、システム CD におそらく入っていると思い


ますが、「ドライブ設定」を起動します。そこで初期化とパーティションに
関する設定ができます。

「初期化...」を押して「カスタム設定」を選択すればできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りにやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 10:49

No.1の補足です。



システム CDから起動するには
C(そ)キーを押しながら起動ボタンを押して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 10:47

メールの設定はoutlook expressだったらoutlookのフォルダの中の「ユーザー」フォルダの中の「メインユーザ」に中の初期設定などを取っておけばバックアップ出来ます。


インターネットの設定は専用線だったらシステムフォルダの中の「初期設定フォルダ」の中の「TCP/IP初期設定」を取っておけばいいかと思います。

CD-ROMから起動するときは

起動中に、コンピュータが別のソースから起動していることを示す“Welcome To Macintosh”の画面が表示されるまで、4 つのキー(「Command」+「Shift」+「Option」+「Delete」)を押し続けます

これでも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!