オレたちゲーセン族のくにおくんドッジボールをやってるんですがナッツシュートが、ごくまれにしか出せません。以前ゲーセンでナッツシュートを連発して出してる人がいましたが、簡単な出し方ってあるんですか?知ってる方いましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PCエンジン版の方では、ダッシュし7歩目で投げると出せたと思います。


このシリーズはダッシュ時の歩数で必殺シュートが出るようになっているのでこれも同じだと思います。
    • good
    • 0

ファミコン版をプレイしてた記憶で回答。



センターラインぎりぎりで投げるorジャンプスローでナッツシュートor必殺シュート(分裂とか?)が出せました。

なにぶん、20年くらい前の話なので、「自信なし」です。一度試してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1日で白米をどれだけ食べていい?

お世話になっております
以前より、疲れていなくても昼食後に異常な眠気がきたり、疲れやすかったり、お腹がすくと頭がボーっとして働かなくなるとか色々と困ったことがあったのですが、解決しようとネットを検索していると「炭水化物を多く摂取しすぎて低血糖になっている可能性がある」と書いてありました。
確かに夕食後2~3時間後にダルくなったりもして(気が抜けてただけかもしれませんが)、思い当たる節がいくつかあります。(ちなみに肥満気味です)

そこで、炭水化物の量を減らそうと思うのですが、成人男性の1日の白米摂取量はどれくらいが理想なのでしょうか?
ちなみに 31歳の男です。身長175cm、体重76Kgです。朝はご飯1杯、昼は1.5杯、夜は2杯近く食べてます。
おかずは、栄養バランスはとれています。

IT系の仕事なので炭水化物を減らしすぎて頭が働かなくなるのはいやだし、業務中に空腹でお腹が鳴るのも嫌だから多めに食べるようにしていたのですが・・・

ついでにですが・・・
もし減せるとしたら、あまり無理はしたくないので間食もとりたいのですが、なにかお勧めはありますか?
でも豆、ナッツ類はご勘弁を・・・(腸が活発なのか、オナラが尋常じゃないくらいでるのでw)

お世話になっております
以前より、疲れていなくても昼食後に異常な眠気がきたり、疲れやすかったり、お腹がすくと頭がボーっとして働かなくなるとか色々と困ったことがあったのですが、解決しようとネットを検索していると「炭水化物を多く摂取しすぎて低血糖になっている可能性がある」と書いてありました。
確かに夕食後2~3時間後にダルくなったりもして(気が抜けてただけかもしれませんが)、思い当たる節がいくつかあります。(ちなみに肥満気味です)

そこで、炭水化物の量を減らそうと思うのですが、成人男...続きを読む

Aベストアンサー

食後血糖値をすぐに上昇させるものは炭水化物(糖質)なので、ご飯を食べれば血糖値は上がります。

普通、「炭水化物を多く摂取しすぎて低血糖になっている可能性がある」ってことはありません。

もっとも、血糖コントロールが正常で無くなりつつあると、食後血糖値が病的に高くなって、それに応じてインスリンが過剰に分泌され、血糖値が下がり過ぎる、ということがないこともありません。

この場合は、食後高血糖を起こしているので、将来、糖尿病になる心配が否定できないという事です。

:糖尿病の方が糖質として56g↓
:砂糖、パン、ご飯、うどんを食べて血糖値の変化を測定
ttp://castela.blog104.fc2.com/blog-entry-133.html

(画像は「糖尿病予備群からの脱出」(日本評論社)より。上から、糖尿病、糖尿病予備群、正常者の血糖値の変化。予備群では食後高血糖のあとに、血糖値が下がり過ぎている。)

Qテクノスのくにおくん

スーパーファミコンのくにおくんシリーズって、もう売ってないんでしょうか?
近所の中古屋さんにでは見かけません。
どうしても手に入れたいのですが・・・

Aベストアンサー

どうしても欲しい=金に糸目をつけない (^^; ということであればヤフーオークションで買い放題です(笑)
なお、オークションは自己責任であるということを忘れずに。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A4%AF%A4%CB%A4%AA&auccat=&alocale=0jp&acc=jp

Q固定資産税按分の4月1日起算日の意味がわからない

固定資産税の起算日ですが関西は役所の年度に合わせて4月1日にすることが多いようですが
ここで疑問です。
固定資産税は1月1日現在の所有者が1年分納付しているわけですよね。
なのになぜ起算日4月1日で按分が成り立つのでしょうか?

例えば固定資産税が計算しやすく36万5千円として
起算日が1月1日で10月1日が決済引き渡しだとすると
そのまま
売主は1月1日から9月30日までの273/365分で27万3千円
買主は10月1日から12月31日までの92/365分で9万2千円となるわけですよね?
これが起算日4月1日だとその年に払った1月1日から3月31日までの90日分がカウントされなくなり
1年365日で按分できなくなってしまうのではないですか?
それとも起算日4月1日と言うのは次年の3月31日までの1年を365日としてカウントするのでしょうか?
しかしその場合はまだ払っていない来年の固定資産税を含めてカウントすると言うことになってしまいます。
売主さんが既に払い済みの固定資産税を日割り清算すると言う意味からそれではおかしくないのでしょうか?

Aベストアンサー

不動産業者です。
これが以前から業界でも度々取り上げられている問題でして・・・・・
略年方式(1月1日起算)と年度方式(4月1日起算)が地方の慣習により採用されているのが現状ですね。
当方の営業地域は略年方式で、1棟のビルを年度方式の地方の清算内容で売買したときには(売主だったので)百万単位で固定資産税の精算額が思惑より多かったので、喜んだ経験があります。

これは、税法などの介入が無く、不動産売買の慣習として行われていることなので、一向に改善しないのでしょうね。
例えば、当方売主でこの固定資産税の清算を受けますよね?税の清算なのに、課税売り上げとして処理されます。固定資産税の中に消費税も内税として課税されるのです。これもおかしいですよね?

しかし、これはその方式を採用している以上、それを延々と続けていれば、何時も負担は公平という事にもなるんですよね。途中で切り替えれば、その時に「過分に清算した者」が出てきてしまいますから。

おそらく延々とこの問題は解決しないと思います。

Q熱血硬派くにおくん 最後の面の校門が開かない・・・。

ダブルドラゴンの居る
学校の中に入ることが出来ません。
どうやったらはいれるんですか?
校門が閉まったままです・・・。
ちなみに そこまでの中ボスは
全員倒しました。

Aベストアンサー

工場内で、小林も倒したあと言いますが、

ボスは穴に落として倒しても、それは倒したことになりません。

例えば沢口などは、落として倒しがちですが、大丈夫でしょうか。
no.2の回答者さんのおっしゃるボスは、みなK.O.しましたか?
二人組は、長谷部(冷峰の女の子)のいた橋のそばの河川敷、
冷峰学園付近の銭湯前、2度闘うことになりますが、見落としはありませんか?

それと門番の剛田は、校門前の雑魚を全部倒さないと現れません。
つまり、校門前に誰もいない場合は一旦戻る必要があります。

ご参考になれば良いのですが…。まずは、ご健闘をお祈りいたします。

Q有給って、1日取ったら1日分の給与が出ますよね?

有給って、1日取ったら1日分の給与が出ますよね?
バイトの有給で質問させてもらった者ですが
聞いたら入社6ヵ月後の来月8月に10日間の付与をするそうです。

何か怪しいので、1日 有給を取ったら1日 8時間勤務なので
8時間分の時給が支給されるんですよね?
と聞いてみた。
そしたら、うーん・・・と考えられて
1日分の半分くらいなら出せるかなぁ、という感じでした。
それって半休だよね・・・。

有給を1日取って、1日分の給与が出ないってあるの?

Aベストアンサー

東京労働局のパート・アルバイト向けのサイトです
http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/kijunhou/shikkari-master/pdf/part.pdf

ここにはアルバイトでも有給を取得する権利があることをうたっています。
逆に現実には付与しない会社がかなりあるということです。

第一、日本の場合役所からして安上がりに使うために派遣労働者を多数雇用しているくらいですから、民間がいろいろ法の網の目をくぐるのは多いです。
質問者さんの主張は正しいですが、それをあくまで押し通そうとすると何らかの理由をつけてアルバイトの打ち切りを言い出すかもしれません。そのあたりを気をつけて交渉してください。

Q初代熱血硬派くにおくんを探してます!!

スーファミの初代熱血硬派くにおくんを久々に友達とやりたいのですが・・・これがまた近くのゲームショップでは見当たりません!どうしても懐かしい気持ちでやりたいので手に入れたいと思っています。こういうゲームは秋葉原辺りで売ってるのかな?と思っているんですが秋葉原で売っているところをどなたかご存知の方は教えて下さい。それから僕は葛飾区在住なのですが、葛飾区、足立区近辺に売っている店をご存知の方は教えて下さい。

ご回答よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

通販で宜しければAmazonのマーケットプレイス(業者出品)に
数点、出品があるようですが・・(クレジットカードでなければ買えません)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000068HJW/sr=1-4/qid=1158623162/ref=sr_1_4/250-1004492-7927457?ie=UTF8&s=videogames

秋葉原辺りならゲームを沢山取り扱っているマニアショップみたいな所も
あるのではないかと思いますが、ネット通販で見かけた滋賀や大阪辺りの
ショップの金額は結構高かったので(4000円以上~)、マニアショップの
ような所になると人気のあるソフトだと古くても高価な場合が多いかもしれません。(通販ショップでもいくつか品切れのお店もありました)
http://www.otakaraou.com/product/2003
http://www.famicom.biz/all/htmls/4968947808010.html
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20213797690128.html
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20186577470128.html

通販で宜しければAmazonのマーケットプレイス(業者出品)に
数点、出品があるようですが・・(クレジットカードでなければ買えません)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000068HJW/sr=1-4/qid=1158623162/ref=sr_1_4/250-1004492-7927457?ie=UTF8&s=videogames

秋葉原辺りならゲームを沢山取り扱っているマニアショップみたいな所も
あるのではないかと思いますが、ネット通販で見かけた滋賀や大阪辺りの
ショップの金額は結構高かったので(4000円以上~)、マニアショップの
ような所になる...続きを読む

Q現在1月1日である日が年頭の日になった理由

こんばんは。
寒い日が続きますね。
そんな中ふと思い浮かんだ疑問です。
365日ある一年の始まりは別に1月1日ではなくて
良いのではないかと。
始まりの日を1月1日と付けることには異論は
ありませんが
今1月1日とされている日が
年頭の日である必然性が分かりません。
気候の問題であるなら、
もっと暖かくなって、12月31日で冬が終るように
設定するとか
共和制ローマで1月1日が制定されたとあったのですが
この時に1月1日を1月1日にした理由があったのでしょうか?
ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113909446

Q(ファミコン)旋風脚着地後アッパ-or膝蹴りできるソフトって何でしたっけ?(双截龍、くにおくん?)     

旋風脚着地後アッパ-or膝蹴りできるソフトって確か双截龍だったと思うんですが、双截龍IIIをやってみたんですが、旋風脚はできるけど後のアッパ-or膝蹴りできない。やっぱ違うんですよね。
くにおくんシリーズの龍一、龍二の技だったのかなぁ~。
当時、とても楽しくてもう一度やりたくなったので、知っている方教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、熱血硬派くにおくんシリーズの「それゆけ大運動会」の技だと思います。
龍一が飛びひさげリで、龍ニがアッパー。

ちなみに、FC版、GB版と、GBA版があります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3020/old/undokai/index.html

Q1月1日と4月1日

1月1日は新年、4月1日は新年度。

1月1日は人に会ったら、“あけましておめでとうございます”と言いますね。
では、4月1日、人に会ったら何と言えばいいと思いますか?

自由に発想してみて下さい。

Aベストアンサー

エイプリル・フールなので、
「今日はおいしいお魚を食べましたか?」

Qスーパーファミコンのくにおたちの挽歌?

 すいません。誰かくにおたちの挽歌で、バイクに乗って高速道路を走るステージでどうやれば越せるのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

結構レアなゲームをお持ちですね…
私もかなり苦労しました…
ポイントはカーブですね。注意しましょう。

うる覚えなのであまりよいアドバイスができないです。
バイク面は楽しいので何度かやっているうちにこせたという記憶があります。
たいした回答ができなくてすみません。(懐かしくてつい…)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報