プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作第一作目でいろんな不具合が・・・。もしかしたらカテゴリー違いかもしれませんがよろしくお願いいたします。

CPU:PentiumD 820
M/B:GIGABYTE 945P
メモリー:533Mhz 512MBX2
ビデオカード:X1300

以上組み合わせですが、ACDSeeの立ち上げ後のサムネイル表示が遅いです。別のCENTRINO1.4G、585Mhz、メモリー256MBのノートブックパソコンより遅いです。

何が原因でどうすれば早くなりますか?
アンチウィルスのせいとは思えません。上記ノートブックも同様のアンチウィルスを積んでいます。

また、マイコンピュータから所定ファイルを開いて出てきたサムネイル上で右クリックすると、PicaViewの修復不可能なエラーが検出されました。と言うダイアログが出ます。検出元は;
C:/ProgramFiles/ACDSee/Plu.../IDE_ACDStd.apl
らしいです。

それと以前にもこのカテゴリーで質問させて頂きましたが、XP立ち上げでXP USER名を表示直後クリックすると、立ち上げに以上に長い時間が掛かります。(2分ぐらい。まだ自作して間もないのでアプリケーションなど必要最低限しか積んでいません。)XPを再インストールする前は同じだけアプリケーションを積みましたがこのような症状はありませんでした。フリーズはしていません。カーソルは動きます。XPを再インストールしてから上記の不具合症状が現れました。

以上の問題をどう解決すれば良いでしょうか?

面倒なことをつらつら書きましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 再度ACDSeeを上書きインストールしましたが、同じ結果でした。

私のアドバイスとはまったく関係ない内容ですね。
URLは役に立たなかったのでしょうか、、、

こういったケースでは大抵の場合、上書きインストールでは意味がありません。上書きされるのはプログラム本体やDLLなど、初期起動に必要なファイルであって、画像のキャッシュファイルなど、その環境特有のファイルは画像を最初に表示した時に存在が無ければ生成するロジック組むのがポピュラーかなと思います。
従って再インストールしても上書きされずに残っているため、解決しないのでは無いかと推測します。

どうせやるなら完全なアンインストール(関連するファイルやフォルダ、レジストリ等も全て削除)をしてから再インストールしては?

この回答への補足

>完全なアンインストール(関連するファイルやフォルダ、レジストリ等も全て削除)をしてから再インストールしては?

すみません。コンピュータはど素人で、紹介くださったページのどこに適切な内容があるのかすら分かりませんでした。

完全なインストール方法を教えてください。

• 0

ACDSeeを使用した事は無いですが、、、

データベースやサムネイルのキャッシュファイル等が破損しているのでは無いでしょうか?
http://ja.acdsystems.com/faq-acdsee8.html#A007

この回答への補足

再度ACDSeeを上書きインストールしましたが、同じ結果でした。

• 0