会社で抽選みたいなのをして
賞品を もらえるようになっているのですが
人数は50名 賞品は10位までです
なにか おもしろい やりかた ご存知の方
教えてください。お願いします
ちなみに 忘年会は29日です
あせっています・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

広いスペースがないとできないことですが「輪投げ」はいかがでしょう?



1)ミカン、リンゴ、缶ジュース、お菓子などをたくさん(少なくとも50個以上)と、輪投げの輪を用意する。
2)10個だけに果物やお菓子の裏側(下になる側)に1~10までの番号を書いた小さな紙を貼る(または油性ペンで直接書く)。
3)商品にも1~10まで番号をつける。
3)床に並べて輪投げスタート!

輪に入ったモノはもらえて、もし裏に番号があれば当たり!さらに賞品がもらえます。一度に投げられる輪は3回がふつうですが、人数が多いので1回ずつにしちゃいましょう。

これはうちの親戚が集まってやるクリスマスパーティーでは恒例となっています。おばあちゃんからひ孫まで盛り上がるゲームです(年齢差約70歳)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか おもしろそうですね
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/25 18:35

全員でじゃんけんと言うのは如何ですか


最初にペアを作ってじゃんけんをして勝ち残った人で同じようにじゃんけんをして 3人の所も出てきますが一人だけ残るようにしてこれを繰り返し最後に残った人を一位とし 同様に十位がきまるまでやる
自分の力(運)で勝ち取るので以外と盛り上がります
道具も要らないし 決勝戦をステージ等皆の見えるところでやると面白いですよ
但しあまりむきになってやると翌日腕が痛くなることがありますが 翌日の話題にもなって楽しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
じゃんけんは昨年やったみたいで・・・
また、なにかありましたら
教えてください。
ありがとうございました。bi-ti

お礼日時:2000/12/26 10:44

こんなビンゴはどうですか?



準備しておくもの
 ・普通のビンゴカード
 ・参加者の名前を書いたボールや紙
 ・抽選BOX
(1)司会者が抽選BOXの中からボール(もしくは紙)をひく
(2)司会者が名前を読み上げ、読み上げられた人は司会者の元まで出て行き、物まねor一発芸を披露する
(3)物まねor一発芸を披露した後、自分の好きな数字(カード内にある数字)を1つ発表する。
 この数字がカードにある人は、その部分を空ける・・・以下普通のビンゴと同じ
 但し、この数字を発表できる人は、好きな数字を言えるが、その数字でビンゴにはできない。(リーチは可)

こんなのどうですか?
ビンゴの機械もいらないし、盛り上がりますよ。
ちなみに、結婚式の2次会とかでよく使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えていただいて
ありがとうございます。
参考にせせていただきます。

お礼日時:2000/12/25 18:34

 やはり盛り上がるのはビンゴでしょうね。

んでぇ単純に幹事がクジを引いていたら面白くないので...。

 会社の下っ端から、クジを引いて行って...中間管理職位になると、そろそろリーチになって来た人がで始めて....結構人間模様が出て面白いですよ(^^;

 余り派閥がはっきり分かれている会社では、逆効果ですけどね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく 教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2000/12/25 18:36

商品のくじ引きを盛り上げようと引っ張るのであれば、「ビンゴ」ゲームにしては、いかがでしょうか。

ただし、通常のビンゴを借りるとお金がかかってしまうので、トランプに1~50(だったような気がする)を張ったものを作ってやると手間は少しかかりますが、お金はかかりません。そして、カードを抜いて決めていく形式にしてはどうでしょうか。

また、ビンゴカードも白紙の枠だけのものを配って、実際に書いてもらうと言うのは、どうでしょうか。また、書いた人が持っていると「ずるをするのでは」という心配もありますから、書いた物を交換するのです。書いてもらうためのボールペンと、カードは事前に用意しておいてください。
また、当たったカードをもっていた人には、景品を、そのカードを書いた人には、粗品をと言う風にすると、結構盛り上がりましたが‥‥。
ただ、ちょっと時間がかがりますが‥‥。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
こまってたので たすかりました。

お礼日時:2000/12/25 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビンゴカードの販売は当せん金付証票法に抵触する!?

ビンゴゲームに供するビンゴカードにキャッシュバックプレミアムを付けて販売した場合、当せん金付証票法に定める「宝くじ」の扱いと見なされ、販売自体が出来なくなるのでしょうか?

ビンゴカードはあくまでもゲームツール!!パチンコ玉と同様の存在ですから販売も可能であり、その健全性・明朗性から金品いずれの景品も可能であると思うのですが、如何でしょうか?

景表法における一般懸賞の限度枠、即ち、ビンゴカードの販売価格×20の限度額を順守し、ビンゴ達成カードの中から抽選で相当人数に、キャッシュバック及び景品を交付するキャンペーンにおいて実施を検討しています。

Aベストアンサー

>パチンコ玉と同様の存在
子供が遊ぶパチンコのようなゲーム機はおもちゃ屋で売っています。
しかし、パチンコ屋は警察と存在する地方公共団体から許可を受けて
営業しているのです。そのパチンコでさえ、玉は売り物ではありません。
あくまで1個=4円程度でお客さんに貸しているのです。
余った玉は景品と交換してくれますが、お金と交換できるパチンコ屋は
存在しません。あくまでも、客は玉を景品に変えて、その景品を
買い取ってくれる施設が別に存在するのです。これは違法な賭博を
取り締まるべき警察が考えた、法律をすり抜けるためのシステムです。

現金が当選する確率があるビンゴカードはほとんどスクラッチ宝くじと
同じ物ではないでしょうか?当然、「富くじ法」に抵触する行為と
なります。

>健全性・明朗性
ビンゴは当選番号の選定時に恣意的な操作をしやすいものです。
また、野球は健全で明朗なスポーツですが野球賭博は犯罪になります。
健全で明朗ならば賭博をして良いという理由にはなりません。


>ビンゴカードの販売価格×20の限度額
景品表示法はあくまでも商品に対する景品についての規定です。
ビンゴカードは紙と印刷費は5円くらいでできるのではないですか?
また、景品表示法には景品の最高額が商品額の20倍以内という規定
がありますが、さらに、景品総額が商品総額の2%以内という規定も
あります。
2%しか返金されないカードを売れば詐欺罪にもなりかねません。

>パチンコ玉と同様の存在
子供が遊ぶパチンコのようなゲーム機はおもちゃ屋で売っています。
しかし、パチンコ屋は警察と存在する地方公共団体から許可を受けて
営業しているのです。そのパチンコでさえ、玉は売り物ではありません。
あくまで1個=4円程度でお客さんに貸しているのです。
余った玉は景品と交換してくれますが、お金と交換できるパチンコ屋は
存在しません。あくまでも、客は玉を景品に変えて、その景品を
買い取ってくれる施設が別に存在するのです。これは違法な賭博を
取り締まるべき警察が...続きを読む

Q29という数字にちなんだ、29歳の男性へのささやかなプレゼント

29歳になる男性に、

なにか29にちなんだ
ささやかなプレゼントを送りたいのです。

こういうのは、自分で考えるのがいいのですが、
なにぶん時間もないし、センスもないし、

是非皆様のお知恵をお貸しください!

29、二十九、30の手前、・・・

もうお肉しか浮かびません!

誕生会で渡すので、
持ち運びにくいものや、
学生なのであまり高価なものは買えません。。
上限5000円程でしょうか。

10数人がプレゼントを用意するので、
かぶらないようにするのも大変で。。


宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

29は肉とも読めますが、服とも読めますよ。

Q結婚式の二次会で使う白紙のビンゴカード

結婚式の2次会で幹事をやることになりました。
余興で名前ビンゴをやる予定で、白紙のビンゴカードをさがしています。
ネットで検索したのですが、数字が書かれてあるものはあっても白紙のものは売られていません。
2次会幹事で白紙のビンゴカードを使用したことがある方、どちらで購入されたのか教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東急ハンズのパーティー用品コーナーで見かけた事有ります。

Q平成元年生まれの人は、今年は平成29年なので29歳とはならないんですか?出来るだけ分かりやすくお願い

平成元年生まれの人は、今年は平成29年なので29歳とはならないんですか?出来るだけ分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

平成元年=平成0年ではなく、
平成1年です。
(平成1年という言い方は
実際にはないのですが分かりやすく言うと。。)

なので、、
平成2年→1歳
平成3年→2歳
平成4年→3歳...

平成29年→28歳になります。

Q市販のビンゴカードについて

わけあって市販のビンゴカード(数字が書いてあってその数字が穴を空けることができるあれです)を1,500枚ほど購入することになりました。そこで心配なのが、ビンゴカードの数字のパターンがまったく同じカードが出てきてしまったりはしないのでしょうか?
例えば、500枚入り(があるとして)×3で購入したとすると、そのうちの何枚かまったく同じものが出てしまう、ということはあるのでしょうか?

急いでいるので、どちら様か至急ご返答をお願いします!

Aベストアンサー

ビンゴカードの組み合わせはものすごいパターンがあります。普通の計算機では桁が足りない程です。
すべてのパターンを印刷しているかは判りませんが、1500枚ほどで同じものが出てしまう可能性は0ではありませんが少ないと思います。

Qアルバイトに採用してもらえません

アルバイトに採用してもらえません

高校3年生で、アルバイトをしたいのですが中々採用してもらえません。
今年の4月頃から12回ほど面接を受けています。
来年の4月から一人暮らしを控えているのでお金を貯めたいと思っています。
最後にほっともっとの面接を受けて、志望動機に書いたのは

・社会人になる前に社会経験をしておきたいと思った
・以前行ったときに接客がとても丁寧だったのでぜひ学ばせていただきたいと思った

以上のようなことを書きました。
面接のときは、できるだけ明るく、ハキハキ話すようにしました。

このときは手応えを感じたのですが、結果落ちていたのでガックリ来ました。
高校3年生というのは敬遠されるんでしょうか?
それとも僕に問題があるんでしょうか?
因みに一人暮らしをすることや、進学がどうとかっていう話はしないようにしています。

皆さんの意見が聞きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。いつか絶対受かりますよ。

今の時代は、1人(数人)だけの募集なのに、
10人以上面接にくる世の中ですから、
アルバイトなんて特に本当に運とタイミングだけだと思います。

このサイトで「バイト 受からない」で検索してみてください。
15連敗の方もいらっしゃいましたよw

行けばすぐ採用になった時代に比べたら、今は本当に受からないです!!

ほっともっとや、マクドナルドなどに関しては、
シフトというものがあるんで、(「曜日・時間応相談」の募集)
どうしてもたくさん人が欲しい時間帯と、
1人だけ採用の時間帯があるわけです。

中途半端な時間帯を希望している面接者と
ちょうど店側が欲しがってる時間帯が一致していれば
合格率が上がるというわけです。

ちなみに
この時間帯とこの曜日を希望しますとか言わずに
「○○以外ならいつでも入れます!」という言い方も効果的です。


履歴書の志望の動機は、別に変じゃないと思います。
参考までに。
http://rh-guide.com/baito/mensetu/douki.html

Qマス目が25しかないビンゴカードを探しています

結婚式2次会ゲームでビンゴをするのですが、
時間がないので75ではなく25のマス目で
ビンゴをしようと思っています。

ただネットで探しても25のマス目のビンゴカードがなく
困っています。市販されていないのでしょうか。
もしご存知の方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ダイソーで、マス目が空白のビンゴカードが売っていたと思います。それに手書きか、Excelなどを使って印刷すればいいのではないでしょうか。関数やマクロを使えば、1から25までの数字を、ランダムに配置できるかも知れません。

Q片付け方のコツを教えてもらえませんか?

もともと大雑把でズボラな性格なので、片づけがとても苦手です。
最近これじゃいけないと、一台発起して片づけを頑張っているのですが
片付け上手の方のようなこざっぱりした部屋にはならず、どうしたら
いいか悩んでいます。
片付け上手な方、整理方法や片付けのコツなんかを伝授していただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

例えばハンコを使うとしますよね。
ハンコはケースに入れてます。
ケースはポーチに入れてます。
ポーチはタンスの箱の中にいれてあります。
箱はタンスの引き出しの中です。

ハンコを使うためには、
タンスを開け、
箱を開け、
ポーチを開け、
ハンコのケースを開け、ここで使えるわけですが、元に戻すためには逆の手順を踏まなければなりません。
この手順ですが、少ないほうが片付けやすさに関しては優秀です。

よく使うものが多くの手順を踏まないと使用できないと面倒な方は片付けることをしなくなります。

コツとしては良く使うものはすぐ出せるように、あまり使わないものはそれ以外の場所に優先して収納しておくことです。

それとスタンスの問題です。
貴方様は今回自分を奮い立たす事を行えましたので、散らかっていることに対して生じる不安感に関心があり素質はあるでしょう。
最初は意識して、ズレていたり違う場所に物が置いてあることに違和感を感じる事を意識されるとよいかと思います。几帳面ともいいますが、やりすぎは禁物ですw
それと自分はズボラで大雑把であると言われてますが、これからはそのように思わないようにしたらどうでしょう。このような場所に書き込んだり言葉に出していると、他人からどういう人間か聞かれる度に、「ズボラ」「大雑把」という言葉が頭を過ぎり悪循環です。
部屋きれいだね~とか言われているうちに知らずと自信がつきます。

例えばハンコを使うとしますよね。
ハンコはケースに入れてます。
ケースはポーチに入れてます。
ポーチはタンスの箱の中にいれてあります。
箱はタンスの引き出しの中です。

ハンコを使うためには、
タンスを開け、
箱を開け、
ポーチを開け、
ハンコのケースを開け、ここで使えるわけですが、元に戻すためには逆の手順を踏まなければなりません。
この手順ですが、少ないほうが片付けやすさに関しては優秀です。

よく使うものが多くの手順を踏まないと使用できないと面倒な方は片付けることをし...続きを読む

QPhotoshopでPDF200ページをJPEG画像200枚に一括変換

PhotoshopでPDF200ページをJPEG画像200枚に一括変換

はじめまして。

1冊200ページのPDFファイル(電子書籍)があります。

僕が持っているポータブルDVDプレイヤーは、PDFファイルを開くことはできませんが、JPEG形式なら開くことができます。

そこで、ポータブルDVDプレイヤーで電子書籍を見れるように、PDF200ページをJPEG画像200枚に変換しようと思いました。

Photoshop CS2で、PDFファイル(電子書籍)を開いたところ、1ページにつき1ウインドウで、200枚のウインドウが現れました。

PDFをJPEGに変換する作業を1ウインドウ(1ページ)ごとに行わなければならないので、200回も「別名で保存」→「保存形式の選択メニューでJPEGを選択して保存」を繰り返さないといけません。

簡単な作業で、PDF200ページをJPEG画像200枚に変換する方法を教えてください(できれば一発で)。

また、PDF200ページをJPEG画像1枚に変換する方法があれば、合わせて教えてください。

よろしくお願い致します。

PhotoshopでPDF200ページをJPEG画像200枚に一括変換

はじめまして。

1冊200ページのPDFファイル(電子書籍)があります。

僕が持っているポータブルDVDプレイヤーは、PDFファイルを開くことはできませんが、JPEG形式なら開くことができます。

そこで、ポータブルDVDプレイヤーで電子書籍を見れるように、PDF200ページをJPEG画像200枚に変換しようと思いました。

Photoshop CS2で、PDFファイル(電子書籍)を開いたところ、1ページにつき1ウインドウで、200枚のウインドウが現れました。

PDFをJPEGに変換する...続きを読む

Aベストアンサー

adobeのacrobatなら一発です
readerではなく、作成する側のアプリです
adobeの体験版でも30日間は利用できると思います

手元のAdobe Acrobat 8 Professionalでは
pdfを開き、「ファイル」「書き出し」「画像」「jepg」へ
名前をつけて保存する際に「設定」にて希望の解像度の指定をしないと
何回も作りなおしになるので注意してください。

200枚の画像に各々自動でファイル名をつけてくれます。

Q貸した物を返してもらえるには

 最近 ママ友になった子にCDを貸しました。
私はその歌手が大好きで、買ったばかりだということを告げ、一週間という約束で貸しました。 ・・・もう一ヶ月になりますが返ってきません・・・。

 近所なのでしょっちゅう会うのですが、借りた事を忘れているような雰囲気なので 二週間目ぐらいに「CD もういいか?」と聞いてみました。返事は「夜 家まで持っていくね」と。しかし持ってきません。
 昨日は駐車場で会ったので、車の中で聴いていると思い、駈け寄って「CD もういいでしょ?」と聞くと、「あっ!ごめん」と自分のCDケースを探し始めました。ん?私のなのに なんで自分のケースにしまうの?とか思いましたが、そこは聞かずに待っていると「あれぇ ない。○○さんの車の中においてきたかな?」と言うのです。
おいおい・・・。  買って 私も旦那もろくに聞いてないんだけど・・・。気が強く、気に入らないと陰口をたたく子なので 少し怖いのですが、今後の付き合いもありますし、どうしたらうまく返してもらえるでしょうか。 教えてください!!

Aベストアンサー

貴方の持ち物です。何回も要求するしか方法はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報