プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳女性です。
アルビオンのスキンコンディショナーと乳液(エクサージュだったと思います)のサンプルを友達からもらって使ったところとても使用感が良かったので購入を検討中です。
普段はドラッグストア等の安いコスメを使っているので少々勇気のいる値段なのですが、5000円のサイズだと大体どのくらい持ちますか?
また、美容液は普段使っていないし、今回も買う予定は無いのですがそれですとあまり効果は期待できないのでしょうか?
アルビオンご愛用の方がいらっしゃいまいたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。



ごめんなさい!
紛らわしい書き方してしまいましたね。

えっと、私の場合、なんでもたっぷり使う派なんです。
それとも顔が大きいのかしら^^;

普通の方であれば、1ヶ月半で
乳液 5000円
化粧水 5000円
美容液 5000円
合計15000円で済むと思います。
なので、1ヶ月だいたい1万円くらいではないでしょうか。

私は必要なものだけ、でいいと思うんです。
美容液も他のもので代用できると思いますし、実際、肌が弱く敏感な私には、肌に優しいクリームもいいと思いますよ~とBAさんにアドバイスいただいたくらいですから。

スキコンが運命の1本だといいですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ追記していただいてありがとうございます。
わかりやすくて助かりました。

ご意見を参考にしつつ、美容液・クリームは他にもいろいろ調べてからにしようかなと思い、サンプル請求などしてみました^^

お礼日時:2006/06/14 23:44

スキンコンディショナー使っています^^



スキンケアはほとんどアルビオンなんですが、だいたいどれも1ヵ月半でなくなってしまいます。1ヵ月半でスキンケアに2万円弱って自分でも馬鹿馬鹿しいと思ってしまうのですが、自分の肌にぴったり!のものに出会えたので、しばらくはこれです。


エクサージュホワイト乳液(200g):5000円(1ヵ月半)
スキンコンディショナー(330ml):8500円(1ヶ月~1ヵ月半)
ホワイトネスソリューション(40ml):5000円(1ヶ月半)


私の場合、乾燥肌なので化粧水はたっぷりつけます。
一番大きいボトルのものを1ヵ月半で使い切ってしまいます。
アルビオンのBAさんによると110mlで2週間が目安とのことですよ。

アルビオンは乳液先行型です。
スキンコンディショナーには乳液等の製品がありませんが、やはり乳液を先にぬってからの方が浸透がよいです。@cosmeなんかでもそういう意見が多いみたいですね。

私はこの乳液先行型ってちょっとイヤなんですよね。

普通だったら化粧水→乳液→クリーム でいいところを
乳液→化粧水→美容液にしているんですね。

でもこれだと私の場合保湿が足りないので、またクリームを塗っているのです。だから余計にお金がかかる・・・。

でも肌がすごく良い状態に保たれています。

スキンケアはラインで使うと相乗効果がありますからオススメですが、私は美容液は別のもの(クリーム)で代役アリなんじゃないかと思っています。特にコレといった効果は感じられません^^;

でも乳液とスキコンのコンビはオススメですよ!
デパートのカウンタなどにいくと2日分くらいサンプルをもらえたりするので、購入前にもう一度試されてみてはいかがでしょうか。安くないので!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ライン使いだと2万弱かかりますか!何度も書きますが本当にお高いですね~(涙)
ですが安コスメでスキンケアジプシーになっている間にもなんだかどんどん肌は衰えていくし、安くて良いものを探す時間も労力もバカにならないなあと思いますし、せっかくよさそうな感触の物に出会えたので奮発してみようかな・・・(笑)

美容液、代役もアリとのお考え参考になります。
とりあえず、勇気を出してカウンターに出向いてまずはサンプルをいただいてみようかと思います^^

お礼日時:2006/06/11 22:58

アルビオンの乳液は、500mlサイズを1ヶ月半で使い切らないと、効果を出すことが出来ないんです。


高いですよね(^^;)
スキコンも、5000円のサイズ(容量忘れました)は1ヶ月半です。
まあ、スキコンは残る人の方が多いみたいですが、メーカー的にはダメなんですよ(>_<)
エクシアとかいいのはわかってるんですけど、続きませんね・・・

美容液についてですが、アルビオン製品の効果をはっきり出したいと思うなら使うべきですが、無くてもあまり問題はないと思います。
ちょうどいいので覚えて置いて頂けるといいと思うんですが、BAさんの中には「美容液はフタなので必ず必要です」しか言わない人もいるんです。確かにその通りなのですが、アルビオンの美容液は肌を活性化させてお手入れの効果をしっかり引き出すのが本当の役割です。

美容液も1ヶ月半で使い切らないといけないですしね。
うーん・・・高いです。。。

参考URL:http://www.albion.co.jp/top.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり1ヶ月半を覚悟しないといけないのですね(冷汗)

化粧水の後にはフタが必要とよくコスメ系サイトで見かけるので、乳液先行→化粧水の場合、美容液がフタ的役割なのかな?と勝手に思っていましたが、それだけではないのですね。
お高いものですし、よく理解して使いたいものです。
参考になりました!

お礼日時:2006/06/11 22:36

5000円のサイズで165ml入ってますので、だいたいしっかり使って約1ヶ月半から2ヶ月あるかないかだと思います。

もしずっと使用されるのであれば、倍の量(330ml)入って8500円と言う大きいサイズもありますので、お得ですよ! また美容液ですが、肌を活性し、効果を高めると言いますので、アルビオンお使いになられるのであれば、是非おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1ヵ月半~2ヶ月半ですとやはりけっこうお高いですね(^^;)
長い目で見ると330mlが割安ですね。美容液も併せて検討してみます。
なんとか購入の方向で検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/08 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!