2月11日に放映された「徳光の情報スピリッツ カカア天下VS頑固オヤジ 泣き笑い大家族スペシャル」で「3世代同居お好み焼き屋 ド派手ブランド母親VSダブルマスオさん」として紹介された赤羽のお好み焼き屋さんのお店の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



お好み焼き屋さんの名前ですが、多分「あっちっち」だと思います。

あと、若いお婿さんが働いているのは「うまかもん」というお店(お好み焼き屋さん)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
このお店に間違いありません!

近日中に食べに行こうと思います。

お礼日時:2002/02/18 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石田さんチの大家族

石田さんチの大家族のテレビ放送を見逃してしまいました・・

再放送ってしませんかね?教えてください

Aベストアンサー

正月番組は正月があけて昼間の時間帯によく再放送があっているように思います。
大家族物は人気もあるようなので再放送はあるんじゃないかな。

Q徳光さん司会の 「あの人に逢いたい」

24日 7時~徳光さん司会の「あの人に逢いたい」で 赤ちゃんの時の大火傷を担当した お医者さんを探しておりましたが 結果は どうでしたか? 見そびれてしまいました。

Aベストアンサー

番組の最後の方だけ、たまたま見ていました。

スタジオ出演していましたよ。
その患者さん(依頼人)と再会できたということになりますね。

大変な移植手術だったらしく、その時の事を覚えているみたいなことを言っていたと思います。
うろ覚えですが・・・。

Q大家族・石田さんチ

時々スペシャルで放映する「大家族・石田さんチ」が大好きなのですが、ご長男の孝之君の奥さんの洋子さんって何で年齢明かさないのか疑問です。今は姉さん女房なんてすごく多いし恥じる事でもないと思います。かえって不自然でますます気になってしまいます。まさかあのお母ちゃんと同い年くらいではあるまい?ぶっちゃけ、いくつなんでしょう?
孝之君ファンだから気になるぅ・・・。

Aベストアンサー

はっきりとは覚えてませんが、5~6歳上じゃなかったかと・・・。

Q今日の徳光和夫の『逢いたい』

今日の番組の途中から家事のために見れなくなってしまい、気になって仕方ないので教えてください。
一番最初の方で、エリートとの恋愛をして、その後音信不通になった・・・というお話です。携帯に電話が入り断った、後、その後連絡が途絶えた。というところまで見ました。
判定はどうだったのでしょうか?逢うことができたのでしょうか?
その他細かいこと、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初の判定で反対が多かったのですが、依頼者の方が
会いたいと言うより安否を確認したいと強く志願した結果
賛成の人数が増えて、安否のみを知らせました。

最初の方も回答されていますが、彼は転勤になり別の場所で
家族と暮らしていると言う結果でした。

Q日本テレビ 大家族 石田さん のはなし

 昨夜 放送 石田さんの番組を途中まで見ていました。
27日に次男がかえってくることになり、長男が
みんな?に連絡をとっているところで寝てしましました。
 その後 どうなったのか 内容をご存知のかた 教えて
ください!

Aベストアンサー

長男がみんなに連絡とって集合をかけ、出産のお祝いをみんなで
してあげてました。なべパーティーでした
お母さんが昔の次男の写真をまとめ見せたり。。

お父さんともわだかまりなく、みんな楽しそうでしたよ
写真撮影もしたり・・・
私はこれで終わりなの?もう放送しないのかな?とか
そこが知りたいです・・・

Q今日のMステスペシャル

今日のMステスペシャルなのですが、NEWSはもう歌っちゃいましたか?

Aベストアンサー

もう歌ってしまったようですね。
↓下記でご確認ください。(全部開くをクリック)

http://www.tvais.jp/tv_dte.php?tv_id=201459

Qノンスタイルの石田さんがあまりにも明るいので。

ノンスタイルの石田さんがあまりにも明るいので。

ノンスタイルの石田さんは、子ども時代貧乏だった話をよくされます。
あんなに貧乏だったのに、明るく言われるので不思議でなりません。
私も同じぐらい貧乏でした。
食べるものに困り身長も伸びなかったのも惨めでつらかったです(石田さんも同じく背が伸びなかったようですが気にもしてないみたいです)し、貧乏が原因で起こるいじめが、非常につらかったです。つらくてつらくて、生きるのが嫌になったほどです。
なのに、石田さんはつらそうな感じを受けません。
なぜ、あんなに明るくいられるのでしょう?

Aベストアンサー

私も大概貧乏だったし、義務教育の途中からは一人で生活することを
余儀なくされましたが、別に苦しいとは感じなかったなぁ。
いじめられかけたこともあったようですが(後で聞いたら対象に
されかけていたらしい)気づかぬうちに対処してたら、相手が
友達になってました(笑)

貧乏でろくに新しい服も変えなかったし、流行の遊びも出来なかった。
お弁当なんて日の丸弁当でよく、からかわれてましたが、
それの何が悪いの?日の丸弁当も美味しいよー♪と本気で思って
ましたから、気にもなりませんでしたね。逆にそのうちからかってた
人達が一緒にご飯食べるようになって、おかず分けてくれたりとかしたし。

似たような境遇でも、受け取りかたで自体が変わってきたりするし、
その受け取り方の違いは何かといわれれば、もともと本人が持ってる
資質的なものもあれば、育ってきた環境的なものなど、いろんな要因が
あると思います。一定の条件を素に全ての人が同じ用に育つと考えるのは
ちょっと無理があるように感じます。ですから、その芸能人さんがあなたと
違うように振舞っているからと言うのは、極当たり前のように感じます。

私も大概貧乏だったし、義務教育の途中からは一人で生活することを
余儀なくされましたが、別に苦しいとは感じなかったなぁ。
いじめられかけたこともあったようですが(後で聞いたら対象に
されかけていたらしい)気づかぬうちに対処してたら、相手が
友達になってました(笑)

貧乏でろくに新しい服も変えなかったし、流行の遊びも出来なかった。
お弁当なんて日の丸弁当でよく、からかわれてましたが、
それの何が悪いの?日の丸弁当も美味しいよー♪と本気で思って
ましたから、気にもなりませんでしたね。逆に...続きを読む

Q過去のNHKスペシャルを見たいのですが

過去のNHKスペシャルで、見たいものがあるのですが、
それはビデオやDVDとしてNHKより出されておらず、
実際に見ることができません。
「巨大旅客機誕生 ~大競争時代・そこに日本の技術あり~」
(2005年9月10日放送)なのですが・・・
どこかで購入できないものでしょうか?
御知見あれば頂きたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

各県庁所在地にある、NHK放送局に行けばたぶん見られます。
パソコンでアーカイブというデータがあるので、その情報を入力すると出てきます。
ダビングさせてくれるかどうかはわかりませんが。
私はデビュー前のスマップの吾朗ちゃんの朝ドラを見に行きました。

Q石田さんは 『三成』? 『光成』? 

つい最近このOKWaveを知ったので、歴史カテゴリー(特に日本史戦国期もの)の皆様の質問や回答を興味深く読ませていただいていたのですが、あの関ヶ原の石田さんの名前が『光成』との表記がいくつも目に付きました。
私は石田『三成』と習ったと思うのですが、今は石田さんて『三成』ではなく『光成』と書くようになったのでしょうか?
それとも、このサイトでのお約束ごとなのでしょうか?
初歩的なことで申し訳ありませんが、気になったものですから…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

みなさんのおっしゃる通り、正しくは「三成」ですが、
浮世絵や歌舞伎などで「光成」「岸田淀少光成」「石田光成」
とされていることがあります。
http://enpaku.waseda.ac.jp/db/enpakunishik/results-1.php?Max=10&haiyakukensaku=%B8%F7%C0%AE

これは、ここ
http://www.dict-keyword.com/38/18141.html
などに書かれているように(以下抜粋)
『三成死後すぐには三成の評価はそれなりに高く、
徳川光圀 などが敵ながら天晴れと言う評価を残している。
しかし江戸時代 中期以降になると小人・奸臣・小才子
などと言われた。また、三成の名前をそのまま出すことも憚られ、
絵本や絵巻物では「岸田光成」などと書かれることとなった。』
という経緯で、呼称としての「光成」はあったということです。
それで、ちょっと混乱する事もあるのかなと思います。

Q4/8放送のめちゃイケスペシャルで…

先週土曜日に放送されためちゃイケスペシャルで使われていた口笛の曲、アレって何の曲でしたでしょうか。
知っているのに思い出せません。

Aベストアンサー

『密室の恐怖実験』 のテーマ

と言う曲です。映画キルビルで使用されています。

視聴サイトを探したのですが見当たらなかったので、お店などで視聴してみてください。
サウンドトラックも出ていますので。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20165810


人気Q&Aランキング

おすすめ情報