来月、友人の結婚式があります。新婦に女友達4人で「歌を歌って」と言われ歌うことになりました。
今まで式・披露宴には何度も出席しているのですが歌の余興は初めてで何を歌えばいいか悩んでいます。

過去の質問などから キロロの「ベストフレンド」やMISIAの「Everything」などがあるようですが他に何かあったら教えてください。
 新婦に向けて「友達」といった内容の歌がいいかなと思っています。あまり定番じゃなくさらにグッとくる曲があるとうれしいです、、、

ちなみにいろいろ探してみて「君は愛されるため生まれた」という曲もメロディーが覚えやすくていいかなと思ったのですが、私の探しているのとは少し違う気がして。
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私はまだ試したことがないのですが、友人から聞いて良い!と思ったアイデアです。
1番は普通に歌う。
2番は歌わず、余興メンバーがひとりひとり、メッセージを読む。
最後の方のサビからまたみんなで歌う。

どうでしょうか?
「ベストフレンド」でこれをやったら、グッとくるんじゃないかと思うのですが☆
ちなみに友人は、一青窈の「ハナミズキ」でやったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答を読みなるほど!と思いました。
いい案ですね。さっそく友達に提案したいと思います。

これまでに聞いた中でよかったNo.1はスバリ

「竹内まりやさんの“Forever Friends”」です。
サビの♪~だって彼よりも~っと・・・
彼=「新郎の名前」に替えて歌ったり、メッセージ入れたり
といろいろ考えられると思います。
何より曲調が明るくていいと思います。
歌詞が下のサイトから見れるようになってます。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/234843/21/3/1 …

個人的にはドリカムも好きです。
(順不同)「あなたにサラダ」「薬指の決心」「MARRY ME?」「銀河への船」「未来予想図」「未来予想図II」「SWEET SWEET SWEET」「The signs of LOVE」「DA DIDDLY DEET DEE」「RING!RING!RING!」・・・
キリがない(笑)それに本題とずれてきてしまいました。ごめんなさい。
ふさわしい曲が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。“Forever Friends”いい曲ですね。歌詞を見てサビは知ってるぞ~と思ったもののメロディーがわかりませんでした。
ドリカム、私も好きです。
 みんなで集まった時にここでいただいた、たくさんの回答も出して決めていきたいと思います。

数人でで歌うのであれば、モー娘。

のハッピーサマーウェディングはどうですか?

友達へって言う歌ではないけど、定番で歌詞を変えると盛り上がると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。候補にいれてみます。ただ、一緒に余興する友達があまり派手なのが好きではありません。たぶん余興自体したくないくらい。 盛り上げて歌うよりはしっとり系になるかもしれません。

コチラはどうですか・・・

参考URL:http://www18.ocn.ne.jp/~allstyle/yokyo/uta.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり歌といってもたくさんあるんですね。
参考にさせていただきます。