アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベーコンを使った料理を教えてください。
また、ベーコンの美味しく食べれる保存方法、なども教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (8件)

ベーコンの保存法に回答ですが、ラップにくるみジップロックに入れて冷凍しておくと結構長持ちしますよ。

ベーコンは脂が多いので冷凍してもそんなに風味が落ちません。
私は安売りの時に買って、すぐに使わない分は冷凍しておきます。
    • good
    • 1

牡蠣はお好きですか?


牡蠣を洗ってから、ベーコンを短めに切ったもので
くるっと巻いて、ようじでおさえて、あとはフライパンで焼くだけ。
おつまみによいです。味付けもほとんどいらないです。
(お好みで、塩こしょうを)
    • good
    • 0

料理とは 言えませんが・・・・・


ウチでは、ベーコンに燻煙をかけて、油を少し落として「つまみ」にします。
ブロックのベーコンを かまぼこ大 に切って、ちょっと燻します。
家のキッチンでも、(アウトドア用の)ダッヂオーブンをつかって、
換気扇ガンガンまわせば、簡単にできます。
ビールにも、ワインにもあいますよ。
    • good
    • 0

以前、職場の同僚に教えてもらって以来


我が家の定番メニューとなった「ザ・イタリアン鍋」を
ご紹介します。
すきやき鍋などの厚い鍋(フライパンでも可)に
うすくごま油をひきます。
その上に薄くスライスした玉ねぎを敷きます。
そこから上はもう適当にキャベツ・トマト・ピーマン
薄くスライスしたじゃがいもなどをのせていきます。
ベーコンはこれらの間に適当に入れましょう。
アルミ箔でフタをし、弱火で20~30分。
最後にとろけるチーズをたっぷりと振りかけて
ほんの少し火を通します。
味付けはしません。ベーコンとチーズの味が野菜に
しみ込んでとっても美味しいですから。
ベーコンの代わりにあらびきソーセーシを入れても
美味しいですよ。
もひとつ、以前私が回答したお料理もぜひお試しあれ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173608
    • good
    • 0

ジャーマンポテトdolcemama風  (一人前)調理時間15分未満


材料:
じゃがいも1個 にんじん半分、たまねぎ半分、ピーマン半分、ベーコン好きなだけ

作り方:
1.皮付きジャガイモ,皮をむいたにんじんをラップして,電子レンジで5~6分加熱する。
2.たまねぎ,ピーマンは厚さ7ミリくらいのくし型に切る。
3.チンしたジャガイモを皮をむいて7ミリくらいに切る。
4.にんじんも同じように切る.
5.ベーコンを3~5センチくらいに切る。
6.熱したフライパンにバターとオイルを好みで入れて
7.ベーコン,たまねぎ,ちょっと強めに塩コショウ、にんじん,ジャガイモ,ピーマンの順に入れて炒める。

コツは,ベーコンとたまねぎを塩コショウでよく炒めてから次のものを入れること.ジャガイモを入れたら余りかきまわさないこと.
    • good
    • 0

ベーコンは、いろんなお料理に使えて便利ですね。


ハンバーグの回りに巻きつけて焼いたり、みじん切りにしたものをオリーブオイルで焼き揚げして、生食できるほうれん草にオイルごとかけて塩・コショウすれば、とても美味しいですよ。

スープに入れるとよい味が出ます。(私は豆と一緒にスープにしたりします)

パスタとの相性もいいですし、ほうれん草と一緒にソテーしても美味しいです。

*ベーコンポテトのチーズ焼き
http://www.joho-gakushu.or.jp/kids/gika/data/kat …

*ベーコン料理
http://www.kyotocoop.net/oishii/0111/0111_bacon. …

日本で売られているベーコンは加熱処理されていますので、割と日持ちします。
保存方法は、密封容器に入れるかサランラップなどで密封して、冷蔵庫で保存(チルド室があれば、チルド室で)してください。

参考URL:http://www.kyotocoop.net/oishii/0111/0111_bacon. …
    • good
    • 0

こんにちは。


ジャガイモとチーズとベーコンを使った料理を紹介します。

用意するもの(2人前)
 ジャガイモ中3ヶ、ベーコンスライス2~3枚、スライスチーズ2~3枚、黒胡椒少々、パセリ少々など

ジャガイモ
 水洗いし皮をむいて7mmくらいにスライスします
 フライパンで(バターorマーガリンで)両面を9割方焼きます

ベーコン
 フライパンで炒めます(普通に)

オーブン対応皿にジャガイモを適当にしきつめ、その上にとろけるチーズを載せ、
更にベーコンを散らしてオーブン(orオーブントースター)で数分焼きます。
出来上がりに黒胡椒・パセリなどを軽く振ると簡単に一品出来上がります。
(所要:約10分、難易度:★)

なお、この料理にはまだ名前がついておりません。
    • good
    • 1

コンソメスープに切ったベーコンとキャベツやたまねぎなどの野菜をいれて


とき卵でスープのできあがり。
すっごいシンプルですが、ベーコンのだしが出ておいしいです。
あとはふつうにアスパラなどにまくとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!