mac上で一太郎ファイルの扱いに困ってます
もしかしたらARKならOSXでつかえるのかなと
思ったのですが自分では解決できませんでした
どなたかわかりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

X Free86 for DarwinをインストールしてLinuxをインストールして


一太郎ARKをインストールしたら動くかもしれません。

参考までにOSX上でLinuxを動作しているディスクトップ画面です。
http://member.nifty.ne.jp/poseidon/images/gnome. …

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/poseidon/notex2.html#j …
    • good
    • 0

Javaの仕様の違いでチャンとは動いてくれません。


OS XではなくLinuxPPCをインストールすれば動きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPower Mac G4 733MHzにDVD仕様のMac OSXはインストール出来ますか?

PowerMac G4 733MHzを所有している者です。
(プロセッサ:Power PC G4、メモリ:768MB、HD:60GB、DVD-R付、
現在のOS:9.2.1)

最近のDVD仕様のOSX(10.5.4等)をインストールしたいのですが、
インストール出来ませんとのメッセージが出ます。
10.3.7も同様のメッセージでした。

このMACにはCD-R仕様のOS Xしか
インストール出来ないのでしょうか。

以上、詳しい方が見えましたらご教授願います。

Aベストアンサー

この機種は最終版として10.4.11までインストール可能です。
対応機種で有っても、ハードウエアチェックでインストールに拒否される場合が有ります。
増設したメモリを外し、初期に搭載されていたメモリを取り付けてインストールにトライして見て下さい。
尚:10.3はCD、10.4はDVD版です。

QOS9とOSXを一緒につかえるように・・

何度も質問をしている者です。

OS9とOSXを1台で使いたいです。
使う理由として

OS9.22では・・・
(1)イラレ9とフォトショ6を使う(ソフトを持っている)毎日使うわけではないです。

OSXでは・・・
(1)IXYで写真を取り込む
(2)iPodnanoを使う(itunes)
(3)MSNメッセンジャーを使う

上記の条件に合うノートはありますでしょうか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

現行のインテルMacでもいけますけど、これはAppleはサポートしていないので、G4を積んだMacを買うのが安心ではないかな。

http://www.nucoop.jp/sales/apple0606l.html

OS9.2.2から起動可能なのは

http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=1866

インテルMacですと

http://www.vintagecomp.com/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0003&no=6167&page=40&act=past

この掲示板が参考になるかと思いますが、Apple自体はOS9起動をサポートしていないので、自己責任になります。

QMac OSX について

Mac OSXに変えて社内で使っているファイルサーバをのぞいたところ
ファイル名の中の日本語が文字化けしていました。
これはどのように回避すればよろしいのでしょうか。
ご存知の方がいまたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLで紹介されている「Sharity」を使ってみてはどうでしょう。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_macwin_lan.html#SMB

QmacのOSXでファイル分割

質問させていただきます。

私ではなく知人の質問なのですが、
その人はmacのOSXで、20MBくらいの
ファイルをメールに添付したいんですが、
10MBくらいまでしか添付できないので
困っているとのことでした。

ファイルを分割して送ったらどうかというと、
OSXで分割できるものがわからないとのことでした。

私もmacはまるで知識が無くてわかりませんので
質問させていただきました。

macで分割して、その後winでも結合することの
できるツールはありますでしょうか?

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

20MB程度であれば、宅ファイル便などのWebサービスを利用してはどうでしょうか?
たしか1ファイル50MBまで大丈夫なはずです。

フォルダ内に複数ファイルが入っているような状態であれば
MacOSX用のStuffIt Standard 9.0.1J内にあるdropstuffでZip形式で圧縮も可能なので、
そちらで圧縮してから送信してもらってはどうでしょうか?
Windows用のStuffit形式もあるんですが、マイナーですしね(笑)

QMac OSXのaquaの色

Mac OSXのaquaの色を#FFFFAAのような表現で表現すると
どのようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

HD/アプリケーション/ユーティリティ内のDigital Color Meterを起動すると、好きな部分の色が測れ、いろんな表現法で表示できるようですが、参考になりますかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報