プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私が化学流産をしてから一年になろうとしているのに、なかなか妊娠できず病院へ通院中なのですが・・・主治医が「今晩頑張ってください」と言わないと夫婦生活をしないようになりました。

私30代・主人40代

主人は若い頃に通風にかかっていたと聞きました。
今でも野菜の○○と○○はまずいから口にしないとか
義父が釣って来た鯵でも説得をするのに一苦労です。
魚を見ると、「うぇ~気持ちが悪い!俺は絶対に食べない。お前1人で食べろ!」と言い切ります。

乳製品も最初の頃は口にしませんでした。カルシュウム不足にならないようにとかコーヒーのカフェインの
胃への刺激を弱めてくれるとか言わないと駄目でした。

私が去年の夏に化学流産をしてから調子が悪いので病院へ治療に行っています。主治医の「頑張ってください」と聞かないと夫婦生活なんてありません。酷い時には2ヶ月もないのです。今でも1人で性器をさすったり、自慰行為を繰り返しています。

こんな偏食気味の主人がいつ通風になるのか心配をしています。再発しない間にも野菜や魚を食べさせたいのです。(ちくわや天ぷらは食べます)夫婦生活でも
なかなか妊娠出来ない私に飽きてしまったのでしょうか?教えて下さい!!

A 回答 (2件)

痛風に関しては。

。。

私の従兄も痛風です。50代半ばなのにかなりの大食漢で大のビール好き!!
先日痛風の痛みについて聞いたところ、想像を絶するような痛みらしいですね。神経系の痛みなので刺すような感じがするらしいです。でも。。。
またその痛みが来るかも!!という恐怖はありつつも止められないビールや、偏食。自分で言ってました。「規則正しい食事や生活ができていれば、こうゆう病気にはならない」と。
そうです!奥様がいくら頑張っても、ご主人の気持ちがなくては、再発を防止することは不可能です。クチがすっぱくなるまで諦めずに話すか、もしくは諦めて自己管理させるしかないでしょうね(ちょっと冷たいですけど)。
そして、再発した場合は、そのことに関して一切何も言わないという、契約書を書かせていたらどうでしょうか。それに驚いて、生活態度を改めるかもしれません^^

夫婦生活に関しては。。。

私も不妊の治療を一度しました。でも、「それだけ」になってしまうことを恐れて治療継続は断念したのです。子供が欲しいという気持ちもありますが、そのためにせっかく愛する人と結婚したのに、「愛のあるセックス」ではなくて「義務のセックス」をしたくなかったのです。
実際、子供を作ろうと頑張ろうとすると、うちは主人か私のどちらかが体調を崩したりするんですよね。だから、自然に任せることにしたんです。

また、最近の若い人、(20代~40代に当てはまるらしいですが)はセックスの回数が極端に減っているそうです。なぜなら、「他に楽しみがたくさんあるから、だそうです。」確かに納得しますよね。
もう一度、恋人だった頃のように、ちょっと雰囲気あるようなことをしてみたらどうでしょうか?かなりセクシーな下着を着けてみたり、AVを何気にセットして流してみたり。。。
ご主人の頭の中で、「セックス=子作り義務」になっているような感じがしますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。痛風はそんなに辛い痛みなんですね?
あまり主人はこの事に関して何も話してくれなかったので分かりませんでした。主人には再発の恐怖感はあると思います。すっぱく言うと大の大人の男ですから
言われたくないのかも知れません。少しでも偏食を減らして欲しいと願いはあるんですが・・・

夫婦生活も今の主治医になってから主人は義務的?に変わってきたように感じています。前みたいにもう一度戻ればいいのですが・・・その方がお互いに肉体的・精神的にも楽になれると思いました。

回答ありがとうございました。

>主人は若い頃に通風にかかっていたと聞きました。

通風ではなく痛風ですよね?痛風はつらい病気と聞きます。ご主人には再発する恐怖はないのでしょうか?危機意識があると良いのですが・・・。偏食は痛風の原因の一つですから、心配ですね。
それと乳製品の摂取に関してはあまり心配することないと思います。カルシウムは他の食品でも摂れますし、はっきり言ってコーヒーにミルクを入れたぐらいではあまり意味がないと思います。

>主治医が「今晩頑張ってください」と言わないと夫婦生活をしないようになりました。
貴方から誘うことはありますか?誘っても断られるのでしたら、その時ご主人に理由を聞いてみましたか?悪い想像をする前に、夫婦生活についてご主人と話し合った方が良いと思います。
それとこれは私の推測ですが、ご主人は貴方の体調が万全ではないから、気を遣って手を出さないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご主人様も同じ痛風にかかっていらっしゃったんですか・・・うちの主人はどんな辛い病気なのか話してくれなかったので、アドバイスの内容を見て驚いています。あんまり口うるさく言うと怒るので
恐怖感はあると思います。再発しなければ・・・と思いますが。

夫婦生活で私から誘うのはあまりないです。私の体調が回復しないので嫌気がさしていんじゃ?と思っていました。主人にしたら、体調を心配しているのかも知れませんね。

アドバイスありがとうございました。