プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
明後日、越後湯沢に1泊することが急遽決まりました。
メンバーは私と0歳の子供、私の実家の両親の4人です。
今は実家からとても離れて暮らしているので、お互いの中間地点で1泊し、久しぶりに孫を見せるのが目的です。
なので、観光がメインではないのですが、せっかくなので越後湯沢を少しだけ観光しようと思います。
宿泊は越後湯沢駅から徒歩1分のホテルです。
父が体が不自由で子供も0歳なので、できれば駅から徒歩やバスで数分でいける公園などを希望です。
駅前の足湯、滝沢公園などを考えていますが、これでは物足りないでしょうか?
父が温泉に入れないので、温泉は残念ながら立ち寄れません。
公園や、足湯などで風情のある場所ってありますか??

それと昼食ですが、和食でゆったりした座敷かゆったりした席の場所ってありますか?
子供が10ヶ月でじっとしていないので、子供がいても平気な食事処を探しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

観光は地元の方、お願いします。



食事の情報ですが、
「おそば」のアレルギーは大丈夫でしょうか?
大丈夫ならば、越後湯沢駅から徒歩3分くらいにある「中野屋」さんをお勧めします。
http://www.umaisoba.com/
この地方独特の「へぎ」と呼ばれる「器(というか「ざる」というか)」に、1すくい分に小分けされたおそばが乗ってきます。
お子さんも食べやすいと思います。
大きな「へぎそば(4人前とか3人前)」を注文してみんなで同じ「へぎ」からおそばをつつくのも楽しいと思います。
夕食が宿泊施設なら、昼食は麺類が良いと個人的には思っています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅れまして申し訳ございません。
日にちを間違えていて、明日行きます(汗)。
観光は地元で聞きますね。
URLありがとうございます。とても惹かれます!
こ洒落ていて本格的な感じで楽しみです。
昼食は軽くしたいので、お蕎麦がいいですね。
行きにNO.1の方のお蕎麦屋さん、帰りにご回答者様のお蕎麦屋さんで決まりそうです。
明日楽しみです。とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 14:32

はじめまして。


滝沢公園へは行ったことがないので、何とも言えませんが、足湯へは行ったことがあります。とても風情があるとは言い難いですが、立ち寄って足をつけてみるのもいいかもしれません。足を拭けるタオルのようなものを用意していくといいです。
昼食ですが、足湯方面へ行くなら、『森瀧』をお勧めします。座敷も有り、そんなかしこまることも無いと思います。うどん、そばがお勧めなお店です。ただ、混んでいると思いますので、行かれるなら要予約です。

参考URL:http://www.yuza-navi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。日にちを間違えまして、明日行くのでした。。
足湯、ちょっと立ち寄るには良いんですね。タオル、持って行きます。ありがとうございます。
昼食、お蕎麦があると嬉しいです。座敷もあるなら、なお嬉しいです!予約ですね、します!
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/09 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!