両手でピースをして、両手の人差し指と中指をクイックイッと曲げるジェスチャーの意味を教えてください。

A 回答 (2件)

「表向きにはこういう内容」とか、建前の時に私の向かいの外人はこれを使いますが、私はこのジェスチャーが嫌いで…

例:「○○(会社名)は、発注が遅れている理由は○○に責任があるんじゃなくて、仕入先が(ここからジェスチャーを入れる)コンタクトをくれないんだそうだ」=ウソ付けよ、と言いたげ

「K重役は(ジェスチャー入る)時間がなくて(ジェスチャー終わる)このミーティングには出られないそうだ」=時間がなくて、じゃなくて出たくないからでしょ、と言わんばかり

こんなとこです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分かりやすい例ありがとうございました。
確かに嫌なジェスチャーですね(^^;

そのピースですが、表向き?裏向き?どっちでしたか?

相手に手の甲を見せる逆ピースの場合、意味は「ファ○ク・ユー」の中指1本と全く同じです。それしかわかりませんので「両手ピース」が相手に掌が見える表ピースだったらどういう意味なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
表のほうです。
裏ってそういう意味があるんですね。初めて知りました。