今度,SONY VAIO PCG-885から同じVAIO PCV-J20V7BPへ買い替えを行いました。そこで,旧PCから新PCへのデータの移動を行いたいと思っているのですが,USBケーブルの使用で移動できるでしょうか?過去ログを見ても,いまいち分からないので,お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

USB転送にこだわっていますか?



USBより、クロスケーブルを利用して2台繋げた方が早いし楽だと思うのですが・・・。

先の回答にもありましたが、出来ることならLANをお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別にUSBにこだわっているわけではないのですが,クロスケーブルという手もありますね。考えてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/19 08:06

yahoo.co.jp で 「USBケーブル ファイル転送」 をキーワードに検索した結果です



http://www2.elecom.co.jp/shohin/UC-TGT.html
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm

LAN を構築する方がスピードも早いし,将来的にもいいと思いますが

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/shohin/UC-TGT.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スピードはLANのほうが早いんですね。考えてみます。

お礼日時:2002/02/19 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVAIO C1(PCG-C1XG/BP)のWin2000版について



去年、VAIO C1(PCG-C1XG/BP)を購入して、win2000を入れました。
そのときは、まだ、2000のサポートがされていなかったと思います。
そのため、2000で起動すると、カメラやその他のVAIO付属のソフトが
使用できません。

どのようにすれば、良いのか、もし、ご存知の方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

バイオへWindows2000を導入する為の情報ページがあります。
参考にして下さい。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/index.html

また、バイオC1XGのサポートページも紹介します。
あわせてご覧ください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/note/pcg-c1xg/index.html

QSONY VAIO PCV-V10のHDD換装について

SONY VAIO PCV-V10のHDD換装について

今、SONYのVAIOのPCV-V10というパソコンを使っています。
システムが不安定になり、ブルースクリーンが頻繁に出るようになったのでリカバリをしようとしたところ、Cドライブのリカバリの途中で止まってしまい、OSが起動しなくなってしまいました。
そこで、2つの打開策を考えていてどちらにしようか悩んでいます。
(1)今のHDDをフリーソフト等でフォーマットして、もう1回リカバリをする。
(2)HDDを換装して、リカバリをする。


そこで質問なのですが、
(1)空のHDDにリカバリディスクを入れて使えるのでしょうか?
(2)このときのHDDの容量は購入時のものと同じでなくてはいけないのでしょうか?
(3)OSがなくても使えるHDDをフォーマットするフリーソフトを教えてください。
(4)このPCでHDDの換装はできるのでしょうか?体験談などを聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に、どんなPCでもHDD交換後のリカバリは可能です。
元々が80GBなので120GBまでは大丈夫でしょうが、それ以上になると
ビッグドライブ問題のため、使えない可能性が高いです。
但し、プラッタ枚数が多くなると、発熱量が上がる事もありますので
その手のPCにはお奨めできません。

リカバリディスクがあればいいのですが、付属していないため
作成する必要があります。それは大丈夫ですか?

最後に、よく今まで動作していたなと感心させられるぐらい古いPCですので、
俺ならば手を加えずに、コストをかける事もなく新規購入するでしょう。
その時代のPCにコストをかけるのは、無駄遣いでしかありません。

QVAIO、PCV-RX55 について

友人がVAIO, PCV-RX55 を買おうか迷っています。コンピューターに関して殆ど初心者なので、何を買ったらいいか分からないようです。こんな質問の仕方では困るとは思うのですが、この機種のいい所と悪い所を教えて下さい。場所を取らず画像が綺麗ということで、テレビをDVD予約録画ができるものの中からこれを選んだそうです。しかし、自分で店頭のものを見たときには画像が綺麗だったそうなのですが、あまり綺麗ではなく、むしろVHSの方が綺麗だという話を聞いたらしいのです。この辺りの事について詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q/もし有るものを買うとしたら、parts さんとしては何がお勧めですか?

A/DVDに録画したいなら、ソニーでしょうね。
あと、テレビの画質を選べば、NECがメーカー製では最も良いですね。(NECの製品はDVD予約できないと思います)

ちなみに、
DVDの記録型は短命という考えが、ハイテク業界を支配しつつありますから・・・個人的にはよほど用途上、テレビ以外で使うことがないなら推奨しません。(たとえば、ビデオの編集でDVDにしたい、記録メディア、バックアップとして扱うなど)
規格もDVD-R/RW(現在ソニーのバイオが使っている)とDVD+R/RW(現在、リコー・ソニーが推奨する)と、DVD-R/RAM(書き込みの最初に策定された標準規格)がありますから・・・

来年には、Blue-Ray-DiscというDVDとは異なる新型の映像記録統一規格が登場します。録画向けではこちらが本命になる可能性が高いですね。
DVDが見られるドライブは良いですが、DVDを作るドライブが必要かどうか、その辺を確認してから推奨しますね。

QVAIOの保証について質問なんですが,VAIOが故障したので,保証期間

VAIOの保証について質問なんですが,VAIOが故障したので,保証期間中なので修理にだそうと思ったんですが,VAIOは価格.comのネットで買いました。しかし商品の到着日時を証明するものがなく,保証期間中であることが証明できません。

そこでゆうちょの出入金履歴から価格.comのショップを探し出し,ショップに日時を聞き出そうと思ったんですができませんかね?

またVAIOのカスタマー登録だけでは保証受けられないですよね?

Aベストアンサー

ショップへ連絡して相談したら良いのではないですか?
それと、カスタマー登録をした時に、ソニーから保証書が返送されてこなかったですか?私の時は返送されてきましたけど。

QPCG-Z505C/BPについて

現在バイオノートZ505C/BPを使っているのですが、あまりにリソースが少なく(30%ぐらい)IE起動しただけで16%程度まで落ち込みます。すべての常駐をはずして(internetとsystrayとExploereのみ残して)起動して92%なのですが、MEの意味がないような気がします。そこで16bitアプリを削ったW2Kの導入を考えているのですが、だれかクリーンインストールされた方がいたら教えてください。クリーンインストール後、ジョグダイヤルとファンクションキーのインストールはどうしたかもできれば教えてください。
それと、現在メモリの増設(192MB)だけ行ったのですが、最初から搭載されているメモリは交換可能なのでしょうか?CPUの交換は物理的に可能なのでしょうか?3Dを使いたいのでPen!!!800に交換したいのですが。CR/Kをかっとけばよかったですよー。当時はなんのこっちゃわからなかったし、なんでもできますよっていわれたから安いほうでと思ったのに、少し勉強していろいろやりたいことが増えると少々能力不足を感じます。特に画像系については。デザインが気に入ってるからできればこいつの能力をあげて長々使っていきたいのです。

現在バイオノートZ505C/BPを使っているのですが、あまりにリソースが少なく(30%ぐらい)IE起動しただけで16%程度まで落ち込みます。すべての常駐をはずして(internetとsystrayとExploereのみ残して)起動して92%なのですが、MEの意味がないような気がします。そこで16bitアプリを削ったW2Kの導入を考えているのですが、だれかクリーンインストールされた方がいたら教えてください。クリーンインストール後、ジョグダイヤルとファンクションキーのインストールはどうしたかもできれば教えてください。
それと、現...続きを読む

Aベストアンサー

OSの載せ替えはドライバの提供が確実な場合にだけ行うようにしてください。
初期搭載メモリは基板(マザーボード)に直付けなので、交換不可能です。
グラフィクスについても、基板に直付けかチップセットに内蔵されているので不可能。
CPUも基板に直付けなので同様です。

CPUの交換が可能なノートは、確かDELL辺りで出していたと思います。
他にはノートのベアボーンキットを買えば、CPUはそこそこ選べます。
但し、グラフィクス アダプタはどうしても基板直付けかチップセット内蔵にならざるを得ないので、最初から高性能なものが搭載されている機種を選ぶ以外にありません。

現実的に考えた場合、新たにデスクトップを買った方がなんぼかマシです。

参考URL:http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/default.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報