カテ違いかどうか迷いましたが、力を貸してください。

劇団四季ライオンキング内に流れるハイエナダンスの音楽が入っているCD、
もしくはその音楽が配信されているようなサイトはありませんか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ハイエナダンスはミュージカルのみのシーンですので、映画版のサントラには入っていません。


また、ミュージカル版サントラの中でも、最も手に入りやすい劇団四季とブロードウェイのものにはハイエナダンスは収録されていません。

ですから、四季とBW以外の国のミュージカルサントラを探すことになると思います。
私はドイツのサントラを持っていますが、先の回答者さんが答えているように、ドイツのサントラにはハイエナダンスが収録されています。

ただ、オーケストラが違えばアレンジも若干変わってきますので、劇団四季と同じハイエナダンスがほしいということであれば、ちょっと厳しいかもしれません。
    • good
    • 0

no3です。


 アニメもだめでしたか。CDにないとすれば お手上げの状態ではないでしょうか。岡村さんがチャレンジしてから このダンスシーンが好きになりいつも注目していたのですが CDにはいってないとは知りませんでした。
 実はテレビ放送の2週間後に 岡村さんのところだけのハイエナダンス(アニメのハイエナとの共演)を放送しました。そちらは音楽以外なにもないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな放送あったんですか!?
ぜひとも見たかったです。

お礼日時:2006/06/14 09:47

アニメ版のライオンキングはどうでしょうか?曲はほぼ一緒ですし あるかもしれません。

レンタルビデオ店でアニメの「ライオンキング」を借りてみるとか。
 http://info.hmv.co.jp/p/t/932/251.html

 あと難しいかもしれませんが、知り合いに ナイティナインの岡村さんが四季のハイエナダンスに挑戦したビデオを 借りる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしか、アニメだと入ってないんですよ。
劇団四季でしかハイエナダンスは見たことないので。

ちなみに、ナイナイの特集の動画ファイルは持ってます。
それから音だけ抽出してもコメントとか効果音とかが入っていて聞き苦しいかなと思っています。

お礼日時:2006/06/13 00:53

下記によるとドイツ盤に入っているようです。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …

多分コレがドイツ盤だと思うのですが…。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000631E7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ版ですか。
視聴してみましたがドイツ語は全くわからないですね。
しかも、ハイエナダンス手前で切れてしまいました。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/07 22:50

ハイエナダンスが入っていたかどうかわかりませんが、ライオンキングのCDは劇団四季から出ていますよ。

この回答への補足

お礼への補足。
自分が内容を知っているのは、日本版とブロードウェイ版のみです。

補足日時:2006/06/07 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
四季から出ているCDはハイエナダンスの部分だけしっかりと抜かれてしまっているんです。

お礼日時:2006/06/07 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライオンとハイエナの力関係について

こんにちは。
私は昔から「動物奇想天外」などのアフリカ特集が大好きでよく見ているのですが、前から疑問に思っていたことがあります。
それはライオンとハイエナの関係です。
両者は互いに敵対心を持ち争いあうと聞きます。事実私は「ナショジオ」や「アニマルプラネット」でライオンがハイエナを襲う場面や、その逆も見ています。

私は世界にこれほどまでに同じ場所に生息し、力が拮抗していて同じような生態を持つ生物はどこを探してもライオンとハイエナぐらいしかいないと思うのです。(人間が持ち込んだ生物を除いて)
そしてどうして両者が共存できているのかが理解できません。

そこで質問なのですが、現在ライオンとハイエナは生態系の上位を争って互いに淘汰しあう関係にあるのでしょうか?
また追加の質問なのですが、ライオンとハイエナの縄張りが重なり合うことはあるのでしょうか?
ライオンの縄張りにはハイエナはおらず、ハイエナの縄張りにはライオンはいないのでしょうか??

あまりに疑問が多すぎるので1つのタイトルで多くの質問をしてしまいましたが、スレッドの乱立は避けるべきかと思いこの形をとらせて頂きました。申し訳ありません。

こんにちは。
私は昔から「動物奇想天外」などのアフリカ特集が大好きでよく見ているのですが、前から疑問に思っていたことがあります。
それはライオンとハイエナの関係です。
両者は互いに敵対心を持ち争いあうと聞きます。事実私は「ナショジオ」や「アニマルプラネット」でライオンがハイエナを襲う場面や、その逆も見ています。

私は世界にこれほどまでに同じ場所に生息し、力が拮抗していて同じような生態を持つ生物はどこを探してもライオンとハイエナぐらいしかいないと思うのです。(人間が持ち込...続きを読む

Aベストアンサー

ライオンとハイエナのような関係を「競争」といいます。基本的に生息場所が似ていて、餌も似ている異種のことを指します。

旧ソ連の生物学者のガウゼがゾウリムシを用いて、「競争」関係にある異種は共存できるか実験を行いました。結果は一方が生き残り、一方が絶滅するというものでした。このような現象を「競争的排除原則」といいます。

では、ライオンとハイエナはこの原則に反しているのかというと、おそらくそうではありません。この原則は、生活空間や餌、活動時間などなどのその生物が必要とするあらゆる物質的環境、物理的環境(これらをまとめて「生態的地位(ニッチ)」といいます。)が完全に一致した場合に成り立つものです。一見、「生態的地位」が同じであるように見えても、実際にはわずかな差異があります。
たとえばヤマメとイワナはわずかな水温の違いによって住む場所をずらしています。これを「棲み分け」といいます。実際には14℃あたりの微妙な温度あたりではヤマメもイワナもどちらも住んでいますので、争いが起こっているかもしれません。しかし、その微妙なラインから離れると、ヤマメだけの水域やイワナだけの水域が広がっています。他にもモンシロチョウとスジグロシロチョウも同じようなことをしています。
また、餌によって「生態的地位」をずらす「食い分け」という現象も見られます。

つまり、ライオンとハイエナも、一見「生態的地位」が重なっているように見えますが、おそらく何らかのズレを生じさせていることでしょう。それによって共存を可能にしているはずです。しかし、どうしても「生態的地位」が重なる、または接することがありますので、そうすると両者に争いが起こることになります。そうした、狭間の空間や時間でカメラを構えていればハイエナとライオンの争いを捉えることができます。その場面にはインパクトがありますので紹介されやすいのでしょう。多く紹介されているので、あたかもそれが日常であると錯覚してしまいやすい。しかし、それがすべてではなく、そこから少し離れただけでハイエナだけ、またはライオンだけの「生態的地位」が広がっているかもしれません。

さらに言えば、動物は何か利益を得るための行動とそれを実現するための労力をしっかりと計算して行動しています。縄張りや群れの規模は、この収入と支出のバランスを踏まえたうえで一番利益が出るところで成り立ちます。ハイエナとライオンの争いですが、両者ともよほど飢えているか子どもをつれているかでないかぎり、争う理由がありません。負ける確率が高く、勝ったとしても負傷する確率が高いからです。だから、殺しあうようなことはめったにあるものではなく、互いを絶滅に追い込むほどの圧力をかけているとは考えられません。(現在の環境が維持されればの話で、環境の変動によって餌の量が激減すればどちらかが淘汰されるかもしれませんが…蛇足の蛇足でした。)

参考URL:http://www.obihiro.ac.jp/~rhythms/LifeRh/01/What_is_a_life.html

ライオンとハイエナのような関係を「競争」といいます。基本的に生息場所が似ていて、餌も似ている異種のことを指します。

旧ソ連の生物学者のガウゼがゾウリムシを用いて、「競争」関係にある異種は共存できるか実験を行いました。結果は一方が生き残り、一方が絶滅するというものでした。このような現象を「競争的排除原則」といいます。

では、ライオンとハイエナはこの原則に反しているのかというと、おそらくそうではありません。この原則は、生活空間や餌、活動時間などなどのその生物が必要とするあ...続きを読む

Q劇団四季ライオンキング(東京)席迷っています。

ステージ方向左の前の方ってどうなんでしょうね?
それとも、ステージ方向真正面で前から10番目。前から10番目でも、顔などはっきり見れますかね??
あと、昼と夜の公演だと、どちらがおすすめですか?
変わらないんですけど、最後の挨拶の所などヤング・シンバなどいるのでしょうか?
夜の場合、ヤング・シンバは、早く帰ってしまうんですよね。

Aベストアンサー

以前に同じ公演を観劇したことがない(=前とは違う角度から観たい、という希望がない)という前提であれば、真正面の前から10列目のほうをお勧めします。四季の春劇場は結構大きい上に、通常、客席の前のほうはステージより低い位置にあるので、席があまり前方左だとステージ奥(特に左側)が見にくい可能性があります。あの劇場で前から10番目のセンターなら、良い席だと思いますよ。

昼夜については、個人の好みではないでしょうか。個人的には私は夜のほうが好きですけど、なぜ?と聞かれたら「なんとなく」としか答えられないかも。ヤング・シンバが最後の挨拶まで残っているかどうか・・・は、分かりません。四季ファンの方の登場を待ちましょう。

Q劇団四季ライオンキングのハイエナダンス

カテ違いかどうか迷いましたが、力を貸してください。

劇団四季ライオンキング内に流れるハイエナダンスの音楽が入っているCD、
もしくはその音楽が配信されているようなサイトはありませんか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハイエナダンスはミュージカルのみのシーンですので、映画版のサントラには入っていません。
また、ミュージカル版サントラの中でも、最も手に入りやすい劇団四季とブロードウェイのものにはハイエナダンスは収録されていません。

ですから、四季とBW以外の国のミュージカルサントラを探すことになると思います。
私はドイツのサントラを持っていますが、先の回答者さんが答えているように、ドイツのサントラにはハイエナダンスが収録されています。

ただ、オーケストラが違えばアレンジも若干変わってきますので、劇団四季と同じハイエナダンスがほしいということであれば、ちょっと厳しいかもしれません。

Q劇団四季 ライオンキングの座席について

初めまして。教えてください。
7月の始めにライオンキングを見に行こうと思っているのですが、日にちが近いため席が埋まってきてしまっています。
1階の後ろの方のサイド席と2階の3列目くらいセンター席ではどちらの方が見やすいでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ライオンキングを観に行かれるのですね。
1階の醍醐味は動物達がやってくるのがまじかに見えるところです。サイドならなおさら近いですし。。
 ただ、後ろのサイドになると場面によっては見えずらいところがあるかもしれません。

舞台をじっくり楽しむのなら2階のセンターが良いかと思います。

楽しんできてくださいね!

Qライオンの習性

テレビでやってたんですが、
ライオンの群れが一匹のハイエナを
夜中から朝までまるでリンチのようにしているのを見ました。

理由を考えていたんですが、まったく分かりません。

ライオンはハイエナを殺してしまおうとすればできるのに
それをしない(ハイエナが強いのか?)

たしかに、ハイエナはライオンの獲物をよく奪うらしいですが、
あれは、日ごろの恨みを晴らしているのでしょうか?

動物は純粋な生き物で、人間のようなよこしまな感覚はないはずなので、結構ショッキングな映像でした。

野生ライオンがほかの動物にやられるということはたまに聞いたことがありますが、ハイエナがライオンを襲うということはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

野生動物でも社会性のある群れを作る種類では同属あるいは異種族のいじめやリンチは珍しいものではないというのを野生動物カメラマンのエッセイで読んだことがありますね。そうすることで群れの個体のストレスを発散させるそうです。また、群れの中の弱い個体を淘汰する意味もあるとか。
チンパンジーがほかの群れのチンパンジーの赤ちゃんを殺して食べるのをテレビでやってましたがけっこうショクを受けましたね。

それにネコがよく小さい虫とかネズミとかを殺さずに動かなくなるまで弄ったりするのはよく見ますし、ネコ科の動物ではなぶり殺しは珍しくないのかもしれませんね。

動物が純粋というのは単なる偏見だと思いますよ~実際にイヌやらネコやらいっぱい飼ってたらこいつらも内面にはいろいろあるんだな~とよく考えさせられます。

Q劇団四季『ライオンキング』の配役

劇団四季のミュージカル『ライオンキング』を観に行きました。
とても楽しい舞台でまた観に行きたい!と思っているのですが、閉演後急いで帰宅したので、配役(キャスト)が書いてあるボード(?)を見ることが出来ませんでした。

四季のHPに数名ずつ掲載されていますが、自分が観た日の配役を知ることは可能でしょうか?インターネット等で調べられると嬉しいですが…。
同じ公演を見た方がいらっしゃったら分かる配役だけでも教えて頂きたいです。私が観たのは2007年6月23日の夜公演です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記でよければどうぞ
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0++%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+6%E6%9C%88%E3%80%802007&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&u=www.shiki.gr.jp/attention/castbox/cast/lionking_tokyo.html&w=%22%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3+%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%22+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+%226+%E6%9C%88%22+2007&d=XPeOfurnPAIq&icp=1&.intl=jp
http://www.shiki.gr.jp/attention/castbox/cast/lionking_tokyo.html
http://tamanegi.blogzine.jp/kiduitakoto/2007/06/2007623_d9d5.html

下記でよければどうぞ
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0++%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+6%E6%9C%88%E3%80%802007&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&u=www.shiki.gr.jp/attention/castbox/cast/lionking_tokyo.html&w=%22%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3+%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%22+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+%226+%E6%9C%88%22+2007&d=XPeOfurnPAIq&icp=1&.intl=jp
http://www.shiki.gr.jp/attention/castbox...続きを読む

Qウォルトディズニー『ライオンキング』での挿入歌

ウォルトディズニー『ライオンキング』での挿入歌で、悪役スカーが多くのハイエナ達と歌っている曲のタイトルをお教えください。(英語タイトル)

Aベストアンサー

こんにちは^^
私も『Be Prepared(準備をしておけ)』だと思います♪
一応ネットで検索しみたらwikiにも載っていました。

参考URL:http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%E9%A5%A4%A5%AA%A5%F3%A1%A6%A5%AD%A5%F3%A5%B0/detail.html?from=websearch

Q劇団四季のライオンキング

友達がライオンキングをみたいのでチケットを取りたいというのですが、12月に東京であるようですが...よい席というは、何ヶ月も前に購入したほうがよいのでしょうか??どんな状況なのか??
情報がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

劇団四季のHPで登録をすれば、現在の予約状況がわかります。
空いているところから座席番号を選んでインターネットで購入もできますよ。

参考URL:http://wwy01.shiki.gr.jp/onlineticket/stageList.do

Q映画版ライオンキングの声優陣

映画版「ライオンキング」の日本語吹き替えバージョンの声優陣を知ってる方、教えてください。私が知りたいのは

・シンバ・ヤングシンバ

・ナラ・ヤングナラ

・ムファサ

・ザズー

・サラビ

・スカー

・ハイエナ3匹組

・ティモンとプンバア

です。知らないのがあってもいいです。知ってる限り教えてください。

Aベストアンサー

シンバ 宮本 充 

ヤングシンバ 中崎 達也

ヤングナラ 山本 純子

ナラ 華村 リン

ムファサ 大和田 伸也

スカー 壤 晴彦

ティモン 斎木 俊也

プンバア  小林 アトム

すみませんわかるところだけ書きました・・。

Q劇団四季のライオンキングのC席について

同様の質問があったらすみません。
家族でライオンキングを見に行こうと思うのですが、C席からの観劇状況はどういった感じでしょうか?
四季のHPでは一部見えない、と書いてあったのですが、ストレスになるぐらい観にくい状況でしょうか?
あと、6歳~3歳児が見に行く場合、何か用意した方がいいでしょうか?
すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

何度かC席で観ている者です。
過去にも同様の質問があったと思いますが(「ライオンキング C席」で検索すると出るかと思います)、C席は2階の後方で3階のバルコニー席がかぶってしまい、舞台の上方が見えません。
ストレスになるほどということはないと思いますが、声が聞こえているのに姿が見えなくて何?とお子さんが感じる可能性はあるかと思います。(特に最後列)

お子さんとご一緒とのこと、物の用意ではないのですが観劇中はしゃべったりあまり動いたりなさらないように言っておかれるとよろしいかと思います。
また客席での飲食は禁止ですのでご注意を。
もし途中でぐずったり飽きてしまっておしゃべりなど始めるようであれば退席する(親子観劇室へ移動)親の決断も必要かと思います。

お子さんが楽しんでくれるといいですね。


人気Q&Aランキング