3歳児をつれてこのお盆休みに旅行を計画しています。国内海外を問いません。
リゾート系にしようかと思いますが、観光系でもOKです。予算は総額60万円までには収めたいと思います。期間は1週間くらいです。どこかいいところを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

60万といえば海外でしょうか?


私のお勧めは、プーケット、ランカウイ島等の、リゾート地です。
プーケットのマイトン島という島に行った時に、(小島に一軒ホテルがある
海のキレイなリゾートです。)ヨーロピアンの若いキレイなお母さんが、まだ1歳位の赤ちゃんと、長イスで昼寝している姿を見ましたが、親子共々のんびりしていて微笑ましい光景でした。
ランカウイ島はタンジュンルーというホテルに泊ったのですが、ココも大変のんびりしたリゾートで、リラックスしているヨーロピアンの親子がたくさんいました。
アジアのリゾートのなるべく日本人が行かないホテルに泊った方が、子供も外国人の子供と触れる機会が出来るし、雰囲気ものんびりしているのでお勧めです。
ランカウイ島は乗り継ぎがあるので、お子さんがいると大変かも知れませんが、本当に美しい島でしたよ。
    • good
    • 0

秋田においでください。


秋田新幹線「こまち」にのって...竿灯祭りや、翌日の「リゾートしらかみ」での乗車など...。
期間中は、市民ガイドによる「観光バス」もあります。
「自然派」という方にはお勧めかも?
いちおう、「美の国秋田」のHPを乗せますのでご参考までに。

参考URL:http://www.pref.akita.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて下さい!!!お盆休みの高速道路インターのガソリン代上限設定??

明日の早朝から高速を利用しますが、
高速道路インターのガソリン代が上限(138円?)が出来ている(お盆休み中?)と
耳にしましたが本当ですか?
どの高速を利用しても全国統一なのでしょうか?
どこのスタンドでガソリンを入れようか迷っています。
どなたかお分かりの方みえましたら教えて下さい!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

沖縄以外は全国統一の上限価格です。

上限価格よりも安い高速のスタンドは中央道上り線阿智PAのセルフ式以外では見たことがありません。しかし、こういう情勢ですから、もしかしたら阿智でさえも上限一杯かもと興味津々です。

なお、お盆の時期は高速のスタンドはお客が多く、めったに見られないガソリンスタンドの品切れという光景が時々見られますので、早めの給油がおすすめ。在庫が少なくなると、給油量を20リットルとか30リットルまでと制限する事もあります。

こうなることを知らなくて、ギリギリまで給油を抑えていたら、見事に品切れで、出発もできなくて、タンクローリーが来るまで2時間ぐらい待ったことがあります。渋滞していたので、近くのインターに向かうのも怖かったので・・・

Qお盆休み(8/14・15)三河安城近くの見所、おすすめスポットは?

8月の14日~15日に50代後半の夫婦が岐阜市からドライブ旅行で三河安城方面に行ってみようかと思っています。

宿は安城市内です。
2時間以内の移動で楽しく過ごせる場所はないでしょうか?
一つは中部空港もいいかなと・・・海水浴とか遊園地等子供・若者中心じゃない所が希望です。

車の移動ですが、下肢が若干不自由なので駐車場から施設までは近いほうがいいですね。

あちらこちらと移動するのではなくじっくりと散策等楽しみたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

≪なお、三河方面は一度も行ったことがありません≫

Aベストアンサー

ちょっと補足です。
香嵐渓はそういえば14日のよるでしたら、「たんころりん」と「足助川万灯祭り」をやっています。
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/
たんころりんというのは、竹と和紙で作った灯りです。
かなり素朴な村の行事ですので、素朴さがお好きでしたらいい感じです。
香嵐渓は紅葉とお雛さま以外の時期は1日過ごすところでもありません。安城市から1時間半位かな?と思います。
昨年のたんころりんの写真を少しアップしてありますので、よかったら。
http://www.hpmix.com/home/koala/A14_1.htm#1

私の実家が安城市なので、いろいろ聞いてくださいね。(笑)

Q女性の方って駐車場、公共や店などの場所で何故?枠内のキチンと収めて駐車

女性の方って駐車場、公共や店などの場所で何故?枠内のキチンと収めて駐車しないんですか?横に駐車する車が非常に迷惑して無理に乗り込む人や呼び出して移動させている人も居ますが呼び出しをした時の相手の表情が如何にも迷惑そうな顔をして動かしますがその様な行為をした方が悪いから相手の呼び出しをした方に謝罪擦るべきではないですかね?先程有ったので質問しました。

Aベストアンサー

#1です。

運転がヘタだという事よりも、「注意すると、睨みつけて態度が悪い」という事に問題を感じていらっしゃるのですね?

どのような方か存じませんが、女性にたいする扱い方のウデというものです。
相手は言い方次第で、誤りもするし、睨みもします。
相手はこちらの表情を鏡のように写します。

私も立場上、自動車の移動をお願いすることがよくあります。
相手はとんでもない場所にとめていたりして、明らかに間違った行為なのですが、いいわけがあります。
そこを、
「こんなところは、目をつむってでも駐車できるスペースですが、どうしたんですか?」
「せっかくの高級者にキズでもついたら、つまらないことになりますからね。」
と、相手によって冗談を使い分けながら、動かしてもらってます。

理不尽でも怒ってるところには、女神は来てくれません。

Q絶叫系が苦手な私でもTDSで乗れる絶叫系アトラクションはありますか? 今度友達と東京ディズニーシーに

絶叫系が苦手な私でもTDSで乗れる絶叫系アトラクションはありますか?

今度友達と東京ディズニーシーに行きます。
私は絶叫系が苦手ですが友達は絶叫系が好きなので何個かは乗りたいです。

USJだったらジュラシックパークはなんとか耐えれる程度でスペースファンタジーは楽しんで乗れます。
浮遊感が本当に苦手なのでハリドリは無理です。
速さは大丈夫だと思います。

こんな感じですが、乗れそうな絶叫系アトラクションがあったら教えてください。

Aベストアンサー

このあたりかな。

アクトピア
上下動は無し。横の回転だけ。

フランダーのフライングフィッシュコースター
90cm以上の子供から乗れる,入門コースター。

センター・オブ・ジ・アース
上下・水平ともにそれほど激しい動きは無い。

Qいかにもリゾート風のホテル

雰囲気のいいホテルに泊まりたいなぁ~と考えています。

ちらちらパンフを見ているとバリが、
アジアンリゾート風で、天蓋ベッドなんかもあったりして
とても素敵なのですが、
飛行機で5時間を越え、値段も張りますのでちょっと無理そう…

海外ではサイパンやグアムなんかが手ごろだと思うのですが、
ホテルがどうも、よくあるシティホテルっぽいのばかりで…

それほど遠くなく、雰囲気に浸れる(笑)ホテルでおすすめの所、
もしくは地域はありますでしょうか。
国内外といませんので、URLもあれば一緒に教えていただけると幸いです。
珊瑚礁の海+素敵なホテル(あ、貸し別荘やコンドミニアムのようなものでも構わないです)が希望です…^^

Aベストアンサー

こんばんは。

サイパンのアクアリゾートクラブやマリアナリゾートなら、アジアリゾートとまではいきませんが、シティホテルっぽさも少なく感じられると思いますが、いかがでしょうか。

http://aquaresortsaipan.com/jpn/

http://www.marianaresort.com/

あとはアジアだとコタキナバルのネクサスリゾートも雰囲気よさそうですね。成田から直行便で6時間弱です。

http://www.nexusresort.com/new/master.html

それから沖縄だとジ・アッタテラスとかどうでしょう。

http://lucky-market.com/hotel/attelas.html

雰囲気重視のホテル選びには↓が参考になりますよ。

参考URL:http://www.splendor.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報