プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。

オートコンプリートって、携帯の予測変換見たいなものなのですよね?

ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>フォームのユーザー名およびパスワード

に印が付いているとそうなっていると聞きました。
私のパソコンにもそこに印はついているのですが、予測変換のような物は出てきません。

しかし、彼氏(同じパソコン。ユーザー別)では、予測変換が出ているのです。

調べた所、入力する所をクリックしたり、エンターを押すとありましたが、なにも出てきません・・・。

どうすれば出るのでしょうか?

A 回答 (5件)

インターネットをしている時に検索文字を入れる所ですよね。

フォーム(F)に印を付けてください。
携帯の予測変換とはチョット意味合いが違うとおもいますが。
    • 0

一度入力した内容を記憶しておいてくれる機能です。

過去の入力履歴を参照して次の入力内容を予想し、
表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

皆様素早くご親切な回答有難うございました。

分かりました。予測ではないですね・・・。どちらかと言うと履歴ですね。

こちらでまとめての御礼になってしまいますが、本当に有難うございました。

オートコンプリートは、過去の履歴があって機能するものだと思います。

入力履歴として保存してあるものから、頭の字が一致すれば、候補が出るみたいに。。。
彼氏のが表示されるのは、彼氏は過去にいろいろ入力して、履歴がたくさんあるからだとおもいますよ。
    • 0

予測変換ではないですね。

過去に入力した文字列を入力しようとした場合に
出てくる機能です。

たとえば、goo検索で「教えてgoo」と検索してみてください。
それから、もう一度goo検索で「教えて」と入力すると
「教えてgoo」って出ると思います。
これがオートコンプリートです。
    • 0

ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>「オートコンプリートの使用目的」のところにチェックは入っています

か?
    • 0