すみません、ハリウッド女優なんかをみてていつも思うんですけど、
口紅が自然に薄く発色していてぷるぷるしていて羨ましいんですけど・・・
結構いい口紅使っているつもりなんですけど、悪いのは筆をあんまり洗わないせいなんでしょうか?

口紅の綺麗にみえるつけ方について教えてください。
または、お勧めのHP教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



口紅をつけるときに筆を使うとライン取りのうまい下手が出てくるんですよね。

ですが、やはりアーティストやメイク上手な人はこだわりも高く
道具もよいものを大切に使っているようです。
同じテクニックでも道具がよいと仕上がりもかなり違うのもほんとのことです。

筆を選ぶ時には丸筆より平筆のほうがお勧めだと思います。
柄の部分も長めで握りやすくて
毛の部分にもちゃんと張りや腰がある物に。

値段もピンきりで長いと持ち運びに不便かも知れません。
おうちで使うときはしっかりしたものを大切に使って
出先ではコンパクトな物を使うのもひとつの方法ですが
いつもきれいにいたいと思うのならきちんと落としてから
また書き直すくらいのひと手間は必要と思います。
    • good
    • 0

 たしかに紅筆を使ったままにしておくと色がまざったりするので


一回一回ティッシュでふき取るようにした方がいいと思いますが
自然でぷるぷるしているというのは、口紅だけじゃなくてグロスを塗っているんだと思いますよ。
透明のグロスを上から重ねるだけでもかなりつやつやになりますよ。
色つきのリップグロスなら、それだけ塗っても自然でいい感じに見えると思うのですが
そういう感じじゃありませんか?
今あちこちのメーカーからリップグロスが発売されています。
お値段的にも口紅より安いですし。
気に入らない色の口紅に重ねても色がチェンジできるすぐれものです。
今私が気に入っているのは、口紅とグロスが1本になっているイプサのラスティングリップ&グロスです。
3500円なので口紅のお値段ですが、筆が要らないし便利です。
ただ、グロスの方が先になくなったりするので残りが困りますが。

 そのほか、グロスを塗らなくてもつやつやになる口紅もあります(資生堂ピエヌやソニアなど)
お値段的にも普通の口紅ですから、一度お試しになってはいかがでしょう。
    • good
    • 0

私は『リッププライマー』という口紅の下地を使っています。


元々唇が薄いので、口紅を塗る時に少し大きく塗っていましたが、これを使うと口紅の発色もよく大きめに塗っても自然な仕上がりになります。
特に薄い色の口紅は、きれいに仕上がります。
唇の縦皺も、カバーしてくれます。

唇にもしっかりファンデーションを塗れば、唇本来の色を抑えて発色がよくなると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口紅やグロスの発色

私は元々の唇の色が赤く、しっかりと色がつくタイプの口紅やグロスじゃないと全くといっていい程色が出ません。
口紅自体の色がよっぽど濃いか、ベージュ系じゃない限りは塗ってるか塗ってないんだか…という風になります。

そこで口紅の色が綺麗に出るようにしたいんですが、何かいい方法はないでしょうか?
一応コンシーラーを軽くつけて唇の色を消してから口紅を付けるという事もやってみたのですが、付けた直後はいいんですが次第に唇の縦皺にコンシーラーがうまりとても汚く見えてしまいました。
何かいい方法を教えていただきたいです。
どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も唇の色が濃いのでよくわかります。
ラメっぽいグロスなら、マキアージュのリップリファイナーを下地に塗っていますが、しっかりベージュにしたい時はベージュのリップペンシルで塗りつぶしてからクリアなグロスを乗せます。
以前は白っぽいペンシルで唇の輪郭の外側にハイライトを入れる感じでラインを引いて、ファンデーションと馴染ませる…なんてこともやってました。

Qいちごミルクのように発色する口紅

まるで甘い「いちごミルク」のような色になる、
ベビーピンクの口紅を探しています。

白っぽいピンクではあっても、
ギャルっぽくならず、
しっかりと発色するものが良いです。
スティックの見た目がベビーピンクっぽいものでも、
唇に乗せると全然発色しなかったりするものが多いので。。

国産外資は問いません。
情報提供よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ランコムのリップディメンション(グロス)、300番はいちごミルクの色に近いと思います。
このグロスにププル(カネボウ)のリップグロス(マツモトキヨシで買えます。)のクリアピンクを重ねるとすごく綺麗です。ただ、リップディメンション300番は海外で購入した物なので日本で手に入るかどうか。。。(>_<)

もしも日本で手に入らなかった場合のためにもう1つ例を挙げますと、オルビスのリップシャイニー、シャーベットピンクもかなり白っぽいピンク色でお望みの物に近いです。
1200円と安価ですし、通販ですが、気にいらなければ返品も出来ます。(参考URL、載せておきます。)

お気に入りの口紅が見つかるといいですね。

tokyo24

参考URL:http://www.orbis.co.jp/

Q唇の色が赤すぎて口紅が綺麗に発色しません…!

もともとの唇の色が毒々しいまでの赤色なので、リップの色を綺麗に発色させることができずに困っています…。
最近リップ下地というジャンルがあることを知り、早速よさそうなものを買ってきて試してみたのですが…キメを整えたり保湿面したりはともかくとして、色補正の面では残念ながら満足のいくものではありませんでした。(ちなみにオー○の\2,100の商品です)
リキッドファンデを乗せると色が抑えられるだろうなとは思うのですが、普段はパウダー派なので唇のためだけにそこまで…と思ってしまって、なかなか手が出せずにいます。
どなたか、色補正の効果のある唇用の下地をご存じないでしょうか?
商品名でなくても、色を抑えるためにオススメな方法などもありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じ悩み持ってます(><)
良くある方法ですが、コンシーラーで叩くのが一番効果的らしいのですが、不自然に見えてしまうなと思うので、
わたしは、化粧下地を縫った後、口にリップを縫って、パウダーファンデで顔と一緒に口の色をおさえて、フェイスパウダーで抑えて、口紅やグロスをオンします(^^)
この方法だと、自然なピンクに近い色になるので、肌色に塗り固めるより、発色がいいですよ!
フェイスパウダーはベビーパウダーでも代用がきくし、そっちの方がお買い得ですよ♪

Q口紅の発色をよくするには?

30代女性です。

最近ピンク系の口紅を使い始めたのですが、上唇と下唇の色が違うせいか、塗ったあとの色が上と下とで違ってみえます。

市販のリップコンシーラーを塗ってから口紅を塗っているのですが、今ひとつ色がそろいません。

こういう場合、どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

唇にコンシーラ塗って口紅塗ると、時間が経った時に汚くなりません?

リキッドファンデーションを紅筆にちょっとだけ取って、口紅と混ぜ合わせてから唇に塗ると綺麗に発色しますよ。
グロス系の口紅以外には使える簡単なワザですし、時間が経っても口紅が濁らないのでお薦めですよ。
ただ、ほんの少しだけマットな感じになるんで、艶が欲しいなら上からグロスつけてください。

Q発色のいい口紅

発色がよく、艶もある口紅のブランドを探しています。ベビーピンクを探していますが、納得いく色がなくて。。。オススメがありましたら教えてください!

Aベストアンサー

サンローランあたりは、発色は良いです。
あと、アナ スイも綺麗ですね。
ツヤはアナ スイの方がありますが、リップグロスには勝てません。
ツヤはやっぱりリップグロスです。

ただ、ベビーピンクは、どんなに発色が良くても、塗るお肌の色が黒かったり黄味が強かったりすると台無しなので、ベースメイクには気を付けて下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報