WORD2000で上部にあるツーツバーやメニューが完全消失。テキスト参考にてトライしているのですが半日トライしても駄目。プッツン状態でCP壊したい気分。助けて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

[WD2000] ツールボタン/メニューバーに関する Q&A
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

[WD2000] ツールバー/メニューバーが表示されない
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

kbonb様 有難う御座います。回復しました。
少し不安でトライしました。時間はかかりましたが心の重みがとれ晴々!!。
 WARD2000を一度アンインストールし、再度インストールしてまでトライしても駄目だったのに不思議で再度開けてみるなんと表示されていて感激。
 原因が解らないのが心残りですが、PCを友人に貸していたので・・。

Alt+C

ではだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

brogie様助言有難うございました。
Ait+Cでは反応しませんでした。なぜでしょう?

メニューが表示されないとのことですが、下部、あるいは規定の場所以外に

移動表示されて タスクバーのようになっているということはありませんか?

Alt(キー)+V(キー)でも表示のショートカットメニューはでませんか?
    • 0
この回答へのお礼

maymi様 助言有難うございました。トライしましたが反応しませんでいた。消失する原因はなぜでしょうね?

メニューのコマンドの一部が折りたたまれていませんか?

メニューのすべてのコマンドが表示されずに、一部のコマンドのみが表示される場合は、コマンドの一部が折りたたまれている可能性があります。折りたたまれた状態では、それぞれのメニューの最下部にスライダボタンが表示されます。スライダボタンをクリックするか、メニューをダブルクリックすることですべてのコマンドが表示されます。

上記のことは当然試されたこととは思いますが、それでもだめなら修復をしましょう。アプリケーションの追加と削除でoffice2000またはword2000を選択すると、インストールCD-ROMを使って修復できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の助言aquiz様有難う御座います。
インストールCD-ROMの修復は駄目でした。
ところで、最下部のスライダボタンの表示はどのように表示されているのですか?XP利用でWord2000利用しています。消失したのはWord2000で全ての表示でした。知識豊富に感じますので時間の余裕あればアドバイスを。