WORD2000で上部にあるツーツバーやメニューが完全消失。テキスト参考にてトライしているのですが半日トライしても駄目。プッツン状態でCP壊したい気分。助けて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

[WD2000] ツールボタン/メニューバーに関する Q&A
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

[WD2000] ツールバー/メニューバーが表示されない
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kbonb様 有難う御座います。回復しました。
少し不安でトライしました。時間はかかりましたが心の重みがとれ晴々!!。
 WARD2000を一度アンインストールし、再度インストールしてまでトライしても駄目だったのに不思議で再度開けてみるなんと表示されていて感激。
 原因が解らないのが心残りですが、PCを友人に貸していたので・・。

お礼日時:2002/02/18 23:05

Alt+C


ではだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

brogie様助言有難うございました。
Ait+Cでは反応しませんでした。なぜでしょう?

お礼日時:2002/02/18 23:07

メニューが表示されないとのことですが、下部、あるいは規定の場所以外に


移動表示されて タスクバーのようになっているということはありませんか?

Alt(キー)+V(キー)でも表示のショートカットメニューはでませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maymi様 助言有難うございました。トライしましたが反応しませんでいた。消失する原因はなぜでしょうね?

お礼日時:2002/02/18 23:11

メニューのコマンドの一部が折りたたまれていませんか?


メニューのすべてのコマンドが表示されずに、一部のコマンドのみが表示される場合は、コマンドの一部が折りたたまれている可能性があります。折りたたまれた状態では、それぞれのメニューの最下部にスライダボタンが表示されます。スライダボタンをクリックするか、メニューをダブルクリックすることですべてのコマンドが表示されます。

上記のことは当然試されたこととは思いますが、それでもだめなら修復をしましょう。アプリケーションの追加と削除でoffice2000またはword2000を選択すると、インストールCD-ROMを使って修復できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の助言aquiz様有難う御座います。
インストールCD-ROMの修復は駄目でした。
ところで、最下部のスライダボタンの表示はどのように表示されているのですか?XP利用でWord2000利用しています。消失したのはWord2000で全ての表示でした。知識豊富に感じますので時間の余裕あればアドバイスを。

お礼日時:2002/02/18 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクスプローラーのツールバーが消えた。

ファイルをみるときのエクスプローラーのツールバーが消えたのですがどうしたら復活しますか?

Aベストアンサー

C:\WINDOWS\explorer のショートカットを
デスクトップ上などに作れば良いと思います。

ちなみに、マイコンピューターを開いてもファイルは見れますし、
エクスプローラのショートカットキーでしたら、「ウインドウズマーク+E」で立ち上がります。

Qメニューバーのメニューを一気に出したい

WinXPです。
エクセルやワードなどのメニューを開くときに、一気に一覧を出すにはどうしたらよいですか?

今の設定では、クリックすると一部だけがまず見えて、そこから下に引き出すようにしないとだめなのです。
そして使いたい機能はたいてい下に隠れているので、それだけでイライラします。
基本の設定かもしれませんが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OfficeXP又はOffice2003なら、No2さんの回答の、[ツール]
→[ユーザー設定]→[オプション]タブにある
[常にすべてのメニューを表示する]のチェックをいれます。
Officeのどれかでチェックを入れれば、すべてのOfficeで
表示されるようになります。

Office2000の場合なら、No1さんの回答にある
[最近使用したコマンドを最初に表示する]のチェックを
外しておけば、すべてのメニューが表示されます。

Qツールバーが消えた?

楽天ツールバーをインストールしました。
インストールした日は何ら問題なく利用できましたが、一旦、パソコンの電源を落とし、翌日利用しようとしたら、楽天ツールバーがどこにもありません。
画面上部にある表示タブをクリックして、出てきたメニューの中を確認しましたが、楽天ツールバーは見当たりません。

そこで、もう一度、楽天ツールバーをインストールしようとした所、『既に楽天ツールバーがインストールされています』というメッセージが表示されます。

一体、どこに隠れているのでしょうか?

Aベストアンサー

ツールバーと言うことですからIEですよね。
でしたら、バージョンを書いて下さい。そうしないと、適切な答えにならないことがありますよ。

QWordのメニューバーから挿入メニューが消えた

いつのタイミングかわかりませんが、
Wordのメニューから、[挿入]がなくなってしまいました。

[ファイル][編集][表示][書式][ツール][罫線][ウィンドウ][ヘルプ]となっています。
Excelにはちゃんと[挿入]があります。

O/S WindowsMe 4.90.3000
Word 2000 SR-3

アンインストールして、再インストールしましたが、現象は変わりません。
一体、なにが起きているのでしょうか。

Aベストアンサー

そういう「ユーザー設定」がされてしまっているのだと思います。Wordは、メニューやツールバーを自由にいじれますので。私もなぜか勝手にメニューが変わってしまったことがあります。そのときは、名前を変えて保存するのができなくなってあせりました。再インストールしたときにもユーザー設定がそのまま残ってたのだと思います。

ツール>ユーザー設定>オプション
だったとおもいますが、メニューやツールバーに加えた変更の「リセット」をしてみてください。

Q楽天ツールバーが消えた!

先日まで楽天ツールバーが出ていたのですが、アップデート?が必要云々?だったと思いますが、その文字が出てきて、アップデートしたら、ツールバーから消えてしまいました。ツールバーを元に戻すには、どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

表示→ツールバー→楽天にチェックが外れていませんか。

Qワード、テキストに図を挿入、テキストの折り返しの四角と外周

文章の中に図を挿入し、テキストの折り返しの四角を指定した場合、図の上下と右側にテキストが配置され、図の左側は空白となります。外周を指定しても同様になります。
本来は図をテキストが囲むはずですが、、、、

Aベストアンサー

左右の折り返しは、4つ設定することができます。

オートシェイプの書式設定から、
レイアウトタブ
詳細設定のボタンをクリックすると、
左右の折り返しの設定のボタンがあります。
両側・左側・右側・広い側
の4種類に設定することができますから、
そこが、 右側になってるのではないでしょうか?

QGoogle ツールバーのブックマークが消えた

昨晩まで使えていた Google ツールバー のブックマークが今朝、ただひとつのブックマーク(直近に追加したもの)だけを残して消えていました(同じツールバーの検索タイプの方は登録内容が残っています)。

ツールバーの[ブックマーク]-[更新]を何度か試みましたが復活しません。登録内容はエクスポートしていません。元に戻す方法ないでしょうか?

Aベストアンサー

朝会社に来てパソコン起動したら、私も同じ状況です。
多分グーグルのサーバ等の問題と思うんで、今は何もせずに少し待ったが良さそうですね。
グーグルからなんらかのアナンスがあるかもしれないし、、、

QMSワード2003の書式メニューからフォントのメニューが消えた

MSワード2003の書式メニューからフォントのメニューが消えてしまいました。
メニューバーのツール-ユーザー設定-オプションで「初期状態に戻す」ボタンを押しても、フォント・メニューが出てきません。
ヘルプでアプリケーションの自動修復をしても出てきません。
標準のメニュー表示にしたいのですが、どの様にしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手順としては、[ツール]→[ユーザー設定]で[ユーザー設定]ダイアログ
を出します。
[メニューバー]の[書式]を右クリックして[リセット]を選択。
リセットされたか確認するために[書式]をクリックして、[フォント]が
あるか確認。

もしもこれで回復していないなら、No.6の回答者が説明しているように
[ユーザー設定]→[ツールバー]タブで[メニューバー]を選択しておいて
[リセット]ボタンを押してから、再度[書式]をクリックしてみて確認を
してください。

これで回復してくれると思いますが、それでも駄目なら[ユーザー設定]
の[コマンド]タブで[組み込みのメニュー]から[書式]のコマンドで入れ
替えしてみる方法もあります。

QExcelのメニューバー「表示」から「ツールバー‥」が消えた

Mac10.2.3でOfficexを使用していますが、メニューバー「表示」からいつもはある「ツールバー」の項目が消えてしまいました。ツールバーの表示・非表示を切り替えるときにこの「ツールバー →」がないと不便なのですが、復帰の仕方が分かりません。
初歩的な質問ですが、お願いします。

Aベストアンサー

横から失礼します。

Macではなくウィンドウズの例ですが、
同じような症状に陥ったときの対処法がありました。

Excelを終了する前に、ファイルを検索する画面で、「*.xlb」と入れ、拡張子が”xlb”のものを探し、それをクリックして開いてからExcelを終了すると直ることがあるようです。
xlbのファイルはツールバーなどの設定を管理しているファイルみたいです。
Macについては、よくわかりませんが、一度試してみてはどうでしょうか?
失礼しました。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC13

Qオートシェイプ・テキストボックスにテキストが入らなくなってしまいました。

Wordで広報紙を作成中、オートシェイプにテキストの追加をしようとしたところ、パソコンがフリーズしてしまい強制終了となりました。
何度やっても同じなので、テキストボックスにしようと思いましたが、十字のカーソルは出るのですがドラッグしても形にならず、同じようにフリーズしてしまいます。
別に立ち上げた新規作成の画面では、問題なくどちらも出来ます。
もう少しで仕上がるところなのに困りました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

はっきりと断言できませんが、Wordの全画面をCtr+A で、Copy を取って、新規作成画面に貼り付けてみたらいかがでしょうか?

もし、それでダメだったら、オートシェイプだけを除いて、コピー&ペーストします。

その理由は、これは、Excelの話なのですが、この前、私が発見したのは、バイナリのファイルの中に、例えば、ログインしたときの文字など、まったく関係のないデータが、まるで異次元の世界に紛れ込んだように、混入していました。Wordも同じだとはいえませんが、地雷のように、そこに触れて、Wordがフリーズするのではないか、と思います。うまくいくかは分かりませんが、試してみる価値はあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報