アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、高校の部活で茶道の道具を買い、一回だけ使ってその後間違えて洗ってしまいました。
まだほとんど使ってないんですが新しい袱紗を買うべきですか?
新しく買うのがベストだとは思いますが、できることなら復活させて使いたいのですが、隅が一箇所形が崩れている現状です。
手洗いで洗剤(酸素)でそれほど形が崩れているわけではないのですが、よれよれです。
どうか大きなミスをしてしまった茶道の初心者を助けてください。

A 回答 (1件)

お答えがないようなので、少し書き込みをします。

おっしゃるように「新しく買うのがベスト」です。
「使いたい」と思われるならお使いになればよいと思います。
「よれよれ」でも「形崩れ」でも自分はかまわない、この袱紗で良いのだという根性があれば、それで充分でしょう。

「買うべき」か、どうかはむしろ本人が決定すべき事で、それを使ったり、その資金を出したりしない他人がとやかく言うべきことでないように思います。

同じような経験をした先輩の話では、このような袱紗を完全に復活させる方法はないようです。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
確かに使うのは私なのだから私が決めるべきことですね。
今はまだ人前でできるような腕前じゃないので、ある程度様になってきたら買おうと思います。