お世話になります。
釣バカ日誌16で尾崎紀世彦さんが唄ってた唄ですが、タイトルを教えてほしいんですが、よろしくお願いします。

私の友人がビデオで見て、タイトルが知りたいと言ってきました。
ちなみに私は見てないのでどのような場面かは知りません。

かって言いますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

作中で「MY LOVELY TOWN」という映画オリジナル曲を歌うシーンがあるそうです。


CDなどの発売情報は調べ切れませんでしたが、このシーンの曲であっているか、ご友人に確認してみてください。

http://www.zakzak.co.jp/hitorigoto/20050903.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/05/16/172701. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
友達にこれでよかったか確認してみます。
オリジナル曲とは知りませんでした。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 19:11

釣りバカ日誌16  尾崎紀世彦  歌 で検索したらこんなことが


書いてありました。

(ひとりごと尾崎紀世彦)
自分が経営するライブハウスでハマちゃん(西田敏行)と歌う
「MY LOVELY TOWN」というカントリー風の曲。
詞は完全な佐世保賛歌なんだけど、これが評判いい。
俺も気に入っていて、CD化できないかなって本気で思ってる。
佐世保の市歌にしてもおかしくない名曲だよ。
このあたりも注目してほしいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

#1さんと同じ歌なんですね。
やっぱりこの曲だと思います。
友達には連絡したんですが、返事がまだありませんがこの曲に間違いないのではと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尾崎紀世彦といえば何の曲ですか

尾崎紀世彦といえば何の曲ですか

Aベストアンサー

レコ大をとった「また逢う日まで」が印象に残っていますが、
ウルトラセブンの歌も隠れたヒット曲ですね。
冒頭の♪セブン♪セブン♪セブン♪セブン♫セブンセブンセブン!
の3人目が尾崎紀世彦さんです。

Q釣りバカ日誌16、さだまさしさんはどこに出ている?

さだまさしさんと「釣りバカ日誌」が好きです。
釣りバカ日誌16で、キャストにさださんの名前があるのですが、さださんがどこに出ているのか、観たあともわかりません。
どこにでているのか、知りたいのです。
ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

終わる30分くらい前の、長崎警察署内のシーンで
黒のスーツに薄いオレンジのネクタイ姿の刑事役です
レンタルDVDなどで確認してみてください

Q釣バカ日誌16での尾崎紀世彦の唄

お世話になります。
釣バカ日誌16で尾崎紀世彦さんが唄ってた唄ですが、タイトルを教えてほしいんですが、よろしくお願いします。

私の友人がビデオで見て、タイトルが知りたいと言ってきました。
ちなみに私は見てないのでどのような場面かは知りません。

かって言いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作中で「MY LOVELY TOWN」という映画オリジナル曲を歌うシーンがあるそうです。
CDなどの発売情報は調べ切れませんでしたが、このシーンの曲であっているか、ご友人に確認してみてください。

http://www.zakzak.co.jp/hitorigoto/20050903.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/05/16/172701.shtml

Q釣りバカ日誌16で使われていた車は何でしょうか

「釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった」で尾崎紀世彦さんが娘の結婚式に出ないので無理やり式場まで白色のジープのクルマで連れ去る場面がありましたがその時のクルマは何という名前のクルマなのでしょか。

Aベストアンサー

あれは、三菱ジープのJ30系です。

以下のサイトに、三菱ジープのJ36の画像があるので見てください。

Yahoo!自動車 中古車
三菱ジープ - 2.7 D J36 観音開き 4WD
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html?arid=H070118CH0000112815&car_cd=MIS036&clid=214819001

Q岩谷時子さん訳詩の「マイウェイ」CD探しています

タイトル通りなのですが、名曲「マイウェイ」で、
みんなが知っている(布施明さんなどが歌っている)歌詞とは違うバージョンがあるのですが、
その歌詞で歌っているCDを探しております。

(訳詞は岩谷時子さんで、
 「やがてこの世を去るけれど、私は私の道を行く」といった内容です)

岸洋子さん、森山良子さんなどが歌っているということなのですが
色々調べてみてはいるものの、見つかりません。
もしかしてCD化はしていないのかもしれませんが、
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけたら嬉しいです。
歌っている歌手は問いません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

尾崎紀世彦さんが歌っていました。「THE BEST」というアルバムの最後にありました。アマゾンで在庫がありました。英語詞でなければそのアルバムの「マイ・ウェイ」がその歌詞のはずです。
    

マイ・ウェイ

日本語訳詞 岩谷 時子


やがて私もこの世を去るだろう
長い年月を私は幸せに
この旅路を今日まで越えてきた
いつも私のやり方で

こころ残りも少しはあるけれど

人がしなければならないことならば
できる限りの力を出してきた
いつも私のやり方で

あなたも見てきた私がしたことを
嵐も恐れずひたすら歩いた
いつも私のやり方で

人を愛して悩んだこともある
若い頃には激しい恋もした
だけど私は一度もしていない
ただ卑怯な真似だけは

人は皆いつかはこの世を去るだろう
誰でも自由な心で暮らそう
私は私の道を行く

Q釣りバカ日誌

今テレビで「釣りバカ日誌」を放送していますが、過去の全作品の公開時期や出演者どなたか分かりませんか?

Aベストアンサー

以下、コピペです(していいのかな(^^;)

釣りバカ日誌
釣りバカ日誌2
釣りバカ日誌3
釣りバカ日誌4
釣りバカ日誌5
釣りバカ日誌6
釣りバカ日誌スペシャル
釣りバカ日誌7
釣りバカ日誌8
釣りバカ日誌9
花のお江戸の釣りバカ日誌
釣りバカ日誌10
釣りバカ日誌イレブン
釣りバカ日誌12
釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!
釣りバカ日誌14 お遍路大パニック!
釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない !?
釣りバカ日誌16

下記サイトをご覧下さいね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150657

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150657

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Q釣りバカ日誌

よく覚えてないのですが、釣りバカ日誌作品で田中邦衛さんが出演した時が無かったでしょうか?

Aベストアンサー

下記URLの作品で出演されているようです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28281/index.html

Q借りてきた音楽CDから空のCDへの書き込み

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たところ、
「MP3、WMA、AAC方式で記録されたディスク、CD-ROM・ コピー プロテクト機能付ディスクには対応 していません」「音楽用CD-R(CD-Recordable)/CD-RW(CD-ReWritable)に記録された音楽用データを再生できます」とあります

(1)WindowsメディアプレーヤーでCDをライブラリに取り込んで、書き込み先のCD(上記2種)に書き込んだのですが、自宅のCDプレーヤーでも車のプレーヤーでもどちらのCDも再生できませんでした。「WMA形式を」ネットで調べたら、Windowsの形式だというよなことが書かれていましたが、これは私のこのやり方で書き込んだCDでは再生できないと理解したらいいのでしょうか。

(2)CDプレーヤーはCDが一枚しか入らない形式のものなのでCDからCDと直接録音できなさそうなのですが、ほかに何かよい方法はありますでしょうか。

本当にかなり初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たと...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの書き込みタブからオーディオCDを作成されましたでしょうか? それとも、ライティングソフトを使ってデータCDとして書き込みされましたか?
前者は音楽CDとして書き込みされますので、CDプレーヤーが対応していれば再生できます。(絶対ではないようですが) それに対して後者は音楽CDではないので再生できません。

ちなみにWindowsメディアプレーヤーに取り込む時は、WAVもしくはWMAロスレスで取り込んでください。そうしないと取り込む時点で音質が劣化しますので、CDに焼いても元の音源と同じ音にはなりません。

Q釣りバカ日誌 13

  レンタル開始は いつですか。

Aベストアンサー

下記URLをご覧ください。1月25日にはDVDも発売されるようです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10024978&srkbn=R


人気Q&Aランキング

おすすめ情報