私には、付き合って1年半になる彼がいますが、家族には話していません。
彼と、年齢が離れているというのもあるのですが、なんとなく恥かしいのです。
皆さん、家族に言えますか?
ちなみに、彼は私が初めて付き合った人で、16歳年上です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

youkossさん。

わかります・・・私もずっと言えませんでした。たぶん、親に自分が恋愛してることすら知られたくなかったような気がします。ずーと無邪気?な子供の姿しか親には見せてなかったんで、今さら恋愛している自分の姿が想像されるのが嫌だったからかもしれません。

私なんて5年ほど付き合ってる彼氏の事をいざ結婚の話が決まったときに初めて父に紹介したくらい、言えませんでしたよ。実は今度の3月に結婚することになったんですが、彼が家の父に挨拶したいって言ってから、初めて、しかも、むちゃぶっきらぼうに『お父さんに挨拶したいって言ってる人がいるんやけど・・・』なんて紹介しましたよ。
だから父はまさか5年も付き合ってるなんて思いもせず、彼が父に5年付き合ってましたって言って、本気でビックリしてました。そうなると、もう少し早くに紹介してあげたほうがよかったのかな・・・って思いましたけど。でも、機が熟したとき?っていうか、自分が言えるなって思ったときでいいんじゃないでしょうか・・・どうしても言わないといけないときには、言えますから(笑)

ですから、べつに無理して言わなくてもいいんじゃないですか?ご両親もそれとなく気がつかれて気になるようなら
聞いてこられると思いますし・・・

ただし、その16歳の彼氏が『なんで紹介してくれないの?』なんてへんな心配だけさせないようにね!
    • good
    • 0

kiyuさんと一緒っ。


私の彼も、送ってきてくれたときに、挨拶をする程度、
でしたが、徐々に、部屋にあがったり、夕飯を一緒に
食べたり、今では、泊まっていったりします。
母親は「将来、どうなるにせよ、今は真剣につきあってる
んだなぁって、顔を見せにきてくれると、安心するね。」
と言っています。「くるのも、楽しみになってくるし、
だんだん可愛くなってくるよね。」って(大笑)

だから、ちょっとずつ、顔を合わせて、挨拶する程度から
初めてみたら、どうでしょう。

 今では、うちの母親、元美容師なので、
彼氏が「髪を、切ってもらいにきました。」って
くるくらいですよ(大笑)

 ちなみに、つきあい始めて、まだ8ヶ月です!
    • good
    • 0

22歳年上の人とつきあってもうすぐ2年になります。

母より2つ上、父より3つ下です。まだいってないけど{家出娘なので}回りの人達は少し反対少し心配してます。先のことを考えると不安やけどやっぱり好きやしわかれることはできん。ぼちぼちでいいと思うけどおかあさんにだけでも言ってみたらどうですか?案外応援してくれるかも。がんばって
    • good
    • 0

恥ずかしいことなんてないと思いますよ。

私の彼も、私の初めての恋人で、8才年上やけど、付き合いだした次の日に親に報告しました。それからもう1年が過ぎ、今もよく私の家で食事したり、遊んだりしてるし…。もちろん私は学生なので、親と同居してるわけだしね。家族の方に紹介するのもいいんじゃないでしょうか…。
    • good
    • 0

こんにちは、youkossさん。


気持ちわかるよ~。私もそうでした。
実は親のほうも何となく気付いていて、でも聞けないでいる状態なのかもしれませんね。
さりげなく話してみれば?
自分の娘が幸せそうにしているのなら喜んでくれると思いますし、
親の方にしても安心だと思いますよ。

もしかしたら「16歳年上」ということが話せない理由ですか?
年齢は気にする人もいるのかもしれないけど、結局は人柄やお互いの気持ちが大切でしょう! 
がんばって下さいね!
    • good
    • 0

私は15歳年上のだんなと付き合い初めのときはなかなか周りの人に紹介できませんでした。でも、思いきって打ち明けるとみんな祝福してくれ

ましたよ。結構、年の差カップルはいるので、大丈夫です♪
    • good
    • 0

私の彼氏は6歳年上で、付き合って1年2カ月になります。

最初は、親に言えなくて、恥ずかしいっていうのがどこかにあったんだと思います。でも、迎えとかに来ている彼氏を親に見られて以来、毎日のように私の家へあがってます。全てにおいて全然恥ずかしいことではないと思いますよ!
    • good
    • 0

 私の場合は彼氏が出来れば母親がすぐに気付くし


自分から話しますよ。
だって遊びで付き合ってるわけじゃないんだもん。
何にも恥ずかしがる事なんてないから。
むしろ親に黙って内緒でこそこそしてると楽しくないでしょ?どこかに行くのにも友達に協力してもらっていかなくちゃ行けないだろうし。
もう一つ。私の親は「友達とってうそついてどこか別の所に行って事故でもあったら困る」と言っていました。
私は前の彼の時も話したし、別れる時も母親が相談に乗ってくれたし。
今の彼も時々家に遊びに来るしね。
歳が離れていたって関係ないよ。
娘の幸せを願っていない親なんていないんだから。
恥ずかしい気持ちは分かるけど、もう1年半も続いているなら遊びじゃないって御両親も分かってくれるんじゃないかな?
なんか適当な答えでごめんなさい。
少しでも参考になればいいです。
    • good
    • 0

私も今でも話すのはイヤです。


いやらしい顔した父が細かいこと聞いてきますから。
でも相手によっては「家族に紹介してくれなきゃヤダ」
って言う人結構いますよね。
別に改まって紹介しなくてもいいと思うんですけど。
お母さんに話してみるのはどうですか?
お母さんも経験者ですから。
16歳年上って結構怒られそうですよね。
ちょっとづつ彼のことを話していって、家族が彼を他人のような気がしなくなってきてから、それとなく年齢を話すっていうのはどうですか?
ちなみに僕は昔、彼女の親にばったり出会って、走って逃げたことがあります。
その後、後悔しましたけど。
    • good
    • 0

私は嬉しかったので言いふらしました(笑)。


結局、嫁はんになっちゃったけど。
そういえば、私の妹も言いふらしてたような気が...。
妹の初体験がどこだったかも知ってるし。
もしかしたら、おめでたい家に育ったのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q6年半付き合っていた彼に婚約破棄を言われましたが、理由が納得できません

6年半付き合っていた彼に婚約破棄を言われましたが、理由が納得できません。

彼の言い分はこうです。

・自分の将来も不安なのに、人と家庭を持つなんて、自分には無理じゃないかと思う。自信がない。
・式場を見に行くのが大変で、本来なら「がんばろう」って思えるはずなのに、前向きに考えられなかった。
・結婚という責任が重く、責任をとるという自信がない。
・遠距離の期間中、会えない淋しさから、他の女性と食事をしてしまった。本来、結婚するような相手がいながら、このような行為をすることは許されないし、自分で自分に嫌気がさした。
・他の誰かを好きになったりはしていない。
・こういう風に不安になってしまうなんて、婚約者(私)を本当に好きではないからではないか、と思ってしまい、そこから気持ちが冷めてきた。でも嫌いではない。
・自分で勝手に不安になって、結論を出した結果、こうなった。

ということです。

私としては、「責任をとる」のは、一人だけではないし、二人で一緒にがんばっていくことだと思っています。
将来に対する不安も、誰だってあるし、そういうときこそ、相談してほしかったです。

親同士も婚約をきっかけに連絡をとるようになり、母親同士で食事したり、なかよくしていて、これから幸せになるようにがんばろうと思っていたところで、本当にショックです。

よっぽど、私のことを大嫌いだとか、どうにもならない家庭環境があるだとか、そういった理由であれば、納得度も高かったのかもしれません。
このままでは、ずっと引きずってしまいそうですし、6年半も信頼した人に裏切られ、人間不信になりそうです。

彼に何度聞いても、婚約破棄の理由は、上記以外に出てきません。

彼に共感される方、こんな経験がある方、いらっしゃいますか?
ここから、やり直すことってできないのでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。

6年半付き合っていた彼に婚約破棄を言われましたが、理由が納得できません。

彼の言い分はこうです。

・自分の将来も不安なのに、人と家庭を持つなんて、自分には無理じゃないかと思う。自信がない。
・式場を見に行くのが大変で、本来なら「がんばろう」って思えるはずなのに、前向きに考えられなかった。
・結婚という責任が重く、責任をとるという自信がない。
・遠距離の期間中、会えない淋しさから、他の女性と食事をしてしまった。本来、結婚するような相手がいながら、このような行為をすることは許され...続きを読む

Aベストアンサー

補足をありがとうございました。

彼とやり直すには、彼を理解する事が必要なのでは。

彼は真面目で溜めちゃうタイプなんですね。
素の自分を出すのを怖がってるような気がします。
呆れられて、失望されるのが怖いのでは?
「こういう自分はだめ、ああいう自分はだめ」って
否定していった結果、「いい人」になってるタイプじゃないですか。
でも、そういう人って内部のプレッシャーが強いんですよね。
彼はあんまり、自分の弱い所とか情けない所を
誰かに受け入れてもらったことがないんじゃないかな。
質問者さんはしっかりしてるので、比べてしまって
余計出しにくかったのかもしれません。

彼は一番に仕事で悩んでないですか?
将来もずっといまの仕事をしている自信がないけど、
次に行くビジョンも勇気も持てない、というような…。
仕事さえなんとかなって収入が確保されてればどうにでもなるけど、
そこが不安だと、結婚する気にはなれないだろうなと。
彼の不安って、結構ポピュラーだと思いますよ。
いまどき、定年まで安定して同じ会社に勤められるかどうか
わかりませんし、そういうことも一人で背負ってしまって
いるんじゃないですか。

以上のことはあくまで文章からの推測ですが、
一度彼と結婚のことは抜きにして、これまでのお付き合いの
中身について話してみてはどうでしょう。
彼が今までどんなことを思ってあなたと付き合ってきたのか、
我慢してた事や、言えなかったことはどんなことか、
心の中身をぶっちゃけて話してみてはどうかなあ。
多分彼は、婚約破棄したことについて負い目を感じてるだろうから、
なるべくほぐしてあげるようにして。
彼の中身を引き出してあげたらどうでしょう。
あなたも婚約破棄でショックでしょうけど、
でも彼を受け入れられるかどうかの判断は、
彼の中身を知らないとできないと思うんです。

どのタイミングで話すのがいいのか、すぐか、
もう少し時間をあけたほうがいいのかはわからないけど、
そういう機会を持ってみてはどうでしょうか。

補足をありがとうございました。

彼とやり直すには、彼を理解する事が必要なのでは。

彼は真面目で溜めちゃうタイプなんですね。
素の自分を出すのを怖がってるような気がします。
呆れられて、失望されるのが怖いのでは?
「こういう自分はだめ、ああいう自分はだめ」って
否定していった結果、「いい人」になってるタイプじゃないですか。
でも、そういう人って内部のプレッシャーが強いんですよね。
彼はあんまり、自分の弱い所とか情けない所を
誰かに受け入れてもらったことがないんじゃないかな。
質問者...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Qかなりの年上好きです。 これは昔からなのですが、私はかなりの年上好きです。 17歳上とかでも大丈夫な

かなりの年上好きです。
これは昔からなのですが、私はかなりの年上好きです。
17歳上とかでも大丈夫なくらい平気です。
けれど年上の人って大体彼女持ちとか、もうすぐ結婚するとかしたとかそういうのばっかりなんです。

いつも悩まされています。
私はどうしたらいいのでしょうか。
いい男性なんて現れるんでしょうか。
私は今を生きようと毎日生きておりますが、時々もうダメなんじゃないとか、失恋経験が多すぎて狂っています。

どうしたらいいですか。
無理だと思ってたけれど結婚できた、付き合えたという方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

理想が高すぎるんじゃないですか、世の中彼女も結婚もできない男がわんさか溢れてますよ。

魅力的な男性は、まぁパートナーが居る事は多いですが
一見魅力的ではない男性も、話してみたら意外と魅力的な部分もあるかも知れません

私も一度離婚して、もう良い出会いなど無いだろうな~
って諦めてましたが、良いパートナーに出会えました。

パートナーも、一生一人ぼっちなんだろうなって思って生きていた人でした。

でも、そんな人生終ったみたいな二人でも廻り会うのだから、貴女もいつか出会いはありますよ。

貴女が何歳の人なのかは、分かりませんが、人間いくつになっても恋はしたいものです。

なので、きっといつか良い出会いはあります。

出会えを求めるには、ちょっとは努力もいりますが、昔の傷(失恋)は置いといて、前向きに頑張りましょうよ、ね?

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q付き合って2ヶ月の彼がいます。 今まで週1で会っていました。(高速使って1時間半くらいの距離です。

付き合って2ヶ月の彼がいます。

今まで週1で会っていました。(高速使って1時間半くらいの距離です。)
先日、久しぶりに会う約束をしていたのに、自分の予定を優先していた彼に対して、我慢できなくなり悲しい気持ちを伝えました。
彼はごめんとしか言いませんでしたが。
一応仲直りはしました。

来週予定が空いていると聞いていたので、その日で大丈夫かと聞いたら、また1週間先延ばしにされました。

次会うのは、前会った時から1ヶ月ぶりです。
いつも来てもらってばかりでは悪いと思い、次はわたしが会いに行くと言いました。

ですが、いつも先延ばしにすることに納得いきません。
なぜ会えないのか、あまりしつこく聞かないほうが良いでしょうか。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

約束してたのに突然の先延ばしとかですか?
土日休みのはずなのに何故会うのは2週間後なの?って事ですか?
相手にも自分の時間、自分の自由な1日が欲しいんじゃないですか?
友達とゆっくり出掛けたいとか飲みに行きたいとか1人でたまには家でゆっくりのんびりしたいとかドライブ行きたいとか…。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q母離れ・姉離れしない妻、子離れしない義母、妹離れしない義姉

結婚6年目、夫婦ともに30代、子供なし、共働きです。
結婚してからは、私たち夫婦は妻の実家から電車で1時間半くらいのところに住みました。結婚当初は義母が相当寂しかったようなので、月1、2回は妻の実家に行ったり、それ以外にも妻を単独で月1、2回実家に泊まりに行かせたり、義母と食事や買物に行かせたりして、気を配っていました。
妻は姉(現在も独身)との仲も大変良く、転勤で遠方に赴任している姉が年3~4回実家に帰ってくるたびに、その期間中必ず実家に戻り、姉の買物につきあっていました。
最初のうちは「別にいいか」と思っていましたが、5年たってもこのペースは衰えず、むしろ「当たり前」になり、しょっちゅう義母や義姉と出かけてしまいます。妻の方だけが誘っているのではなく、向こうからの誘いも頻繁です。
先日は重度の風邪のように花粉症の症状が悪化して苦しんでいた私をひとり家に残し、ゴールデンウィーク中ずっと実家にいたままで、帰ると言っていた日にはなんと
「お姉ちゃんが花粉症になっちゃったみたいで辛そうだから、明日駅まで(車で)送って行きたい。だからもう1日実家に泊まる」
と電話してきました。
(実家には両親がいるだろ。俺は一人だぞ。明日はタクシーを呼べばいいじゃないか)
と思いませんか?
妻が私より実家の母や姉を優先している気がしてなりません。そして妻を頻繁に拘束する(私にとって)義母や義姉もちょっとおかしいのではと思ってしまうのです。
妻は「あなたとはいつもいっしょにいるから」なんて言いますが、この頻度はちょっと多すぎないですか?
私と妻はとても仲がいいのですが、妻が母や姉と出かけると言って私が「またか」という顔をすると、ヒステリックなまでに「みんなこのくらい普通よ!」なんて言います。
本当に普通なんでしょうか? 特に女性の皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

結婚6年目、夫婦ともに30代、子供なし、共働きです。
結婚してからは、私たち夫婦は妻の実家から電車で1時間半くらいのところに住みました。結婚当初は義母が相当寂しかったようなので、月1、2回は妻の実家に行ったり、それ以外にも妻を単独で月1、2回実家に泊まりに行かせたり、義母と食事や買物に行かせたりして、気を配っていました。
妻は姉(現在も独身)との仲も大変良く、転勤で遠方に赴任している姉が年3~4回実家に帰ってくるたびに、その期間中必ず実家に戻り、姉の買物につきあっていまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

何かにつけ夫が実家に帰り、入り浸って
嫁さんが不満を漏らす・・・というのが
今までの日本人家庭の一般的風景でしたが。。。。

今日日(きょうび)、逆になってきたんですね~。(^^;)

新婚の時の女房教育に失敗した典型のように
お見受けします。

さてさて、結婚とはそれぞれが実家から独立して
一つの家庭を築いていくものです。
お隣の家庭で「可」のことであっても自分の家庭に
おいては「不可」のこともあります。

一つの家庭を「二人」で築いていくのですから
常に話し合いが大事です。

奥様と話し合いをされたらどうでしょうか?

話しても「聞いてくれない!!」。

こういうふうにしてしまったのは、
手厳しい言い方になりますが、質問者さんが
女房に「嘗められた」ということですね。
情けない!! としか言いようがありません。
優しい・・・だけが「男」ではありませんよ。
いくら平成の男女平等の時代にあっても
一家を仕切るのは「男」であるべきです。
男性は生物学的にも、体の構造にも現れてるように
しっかりと「立た」なければなりません。
フニャフニャしていたら使い物になりません。
女性は子宮があります。
子宮というのは「暖かく」「潤い」を持っていて
「袋」になっています。「お袋」です。
男性の、夫の願いを、希望を、優しい気持ちで
お袋サンの気持ちで包み込んであげるのが女房の役目です。

が、しかし、すでに充分に「我が儘」に育ってしまった
女房をこれから教育するのは、結婚してからの
今までと同じ時間をかけないとだめでしょう。

では、どうするか?

質問者さんは、頭ごなしに奥様に喋ってませんか?
ここは一つ役者になって甘え作戦で行ってみたら
どうでしょうか?

「ねぇ、っちょっと、お願いがあるんだけど・・・」

「君が実家に帰ってしまうと僕はやっぱり寂しいよ。
 何も会話が無くても君が側にいてくれるだけで
 僕はホッとするんだ!! 帰るなとは言わないけど、
 月に一回くらいにして欲しい。」

「君も僕を愛してくれてるなら、僕の願いを聞いて
 くれないかなぁ~。お義母さんや義姉さんに君を
 取られたみたいで寂しいよ」
 とかなんとかetc。演技、演技。

それでも嫁さんが「夫」の切なる願いを聞いてくれないとなると 私の見たところ質問者さんは「月給配達人」だけになってしまったのかな?

もし、夫である貴方の願いも聞いてくれない、それほど
重大になことと認知してくれてないのであるなら・・・。

もし、私が質問者さんの立場だったら、
・・・・頭を切り換えて、
「俺は俺の楽しみを別に見つけるさ!!」
ぐらいに考え直して嫁さんに逆に「嫉妬」させるのも
「手」かもしれませんね。
嫁さんに甘えないのもいいかも知れません。

世の大方の男性は女房の監視の元に置かれてしまい
自由が無い人も多い。
貴方はある面、幸せなのかもしれない。

これは私の考えですが、
私が質問者さんなら「子供」が出来ないようにもしておきます。
最悪 離婚なんてなるときには、
「子供」を理由にガッポリ慰謝料やら養育費やらをとられて男性は可哀想です。
(別に離婚を勧めてるわけではもちろんありませんよ)

私の周りにそういう男性がいるものですから。
友人A男は転勤族。
最初の3年は奥さんと一緒でしたが、子供が出来てからは「実家が便利でいいわ!!」ということで30年以上
単身赴任で給料の三分の二は送金してました。定年になり一緒に暮らそうとしたら
「今までみたいに自由気ままに暮らせない」と離婚を言い出され、A男は「この30年俺は世話をしてもらったことがない」ということを調停で訴えましたが、
調停委員から、納得出来ないかもしれないが相手のいう
ように半分渡さないといつまでも調停が長引くよ」ということで退職金半分取られてしまいました。
今は調停委員も忙しいらしくこちらの意見は聞いてくれないそうです。

先日のラジオでの人生相談では、
遠洋漁業の船乗りさんは、一年に一週間、4回だけ陸にあがり帰宅していたそうです。
かなりの高給だったそうですが奥さんは夫のいない11ヶ月は、旅行、観劇、習い事・・・と夫のお金を自由一杯に使い込み定年になったら、友人A男と同じく、こちらも「今までみたいに自由にならない」という理由で離婚だそうです。お金も一円の貯金もなかったとか。
今は60歳過ぎて日雇い労働をしてその日暮らしだとか。

女は強し!! です。

雪が降ってきて綿入れ(丹前)を縫っていては間に合いません。
これからの時代は、常に様々なパターンを考えに入れて
おかなければ男性の方が、あとで泣く羽目になります。

昔は女が泣いていたのですが・・・。
今は泣くのは男の方になりました。

質問者さんの奥さんがそうだ!!とは言ってませんので。

愛する夫の為なら「親、兄弟も捨てる」と言った
「気構え」を見せて欲しいですね、奥さんには。

ちなみに私は、団塊世代の女です。

こんにちは。

何かにつけ夫が実家に帰り、入り浸って
嫁さんが不満を漏らす・・・というのが
今までの日本人家庭の一般的風景でしたが。。。。

今日日(きょうび)、逆になってきたんですね~。(^^;)

新婚の時の女房教育に失敗した典型のように
お見受けします。

さてさて、結婚とはそれぞれが実家から独立して
一つの家庭を築いていくものです。
お隣の家庭で「可」のことであっても自分の家庭に
おいては「不可」のこともあります。

一つの家庭を「二人」で築いていくのですから
常に話し...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q私には好きな人がいます出会い方は言えないのですが。実はその彼に嘘の年齢を言っています。本当は1

私には好きな人がいます
出会い方は言えないのですが。
実はその彼に嘘の年齢を言っています。
本当は18歳なのに20歳と言ってます。
彼は22歳です。

私は大人っぽい?老け顔?なので、いつも22歳くらいにみられます。
彼も最初私を見た時同い年か1個上だと思ったみたいです。
最初はそんな仲良くなると思わなかったので
適当に20歳と言いました。
ですが、デートするうちに好きになってしまいました。
結構お互いに良い感じだと思います
でも、告白するにせよ、
このまま嘘をついているのは辛いです。
こういう嘘はさっさと言ってしまうのが一番良いというのは分かってるんですが
なかなか怖くて切り出せません。

彼とは実際4歳差ですが、
18歳と22歳の4歳差と
20歳と24歳の4歳差では同じ4歳差でも違うということです。
私が未成年なのが引っかかります。

彼もきっとそこは気になると思います。
何かいいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

嘘は必ずどこからかばれてしまうものです。
先に自分のほうから訂正し誤りをいれたほうがよろしいでしょう。
たぶん、彼としても初めは怒る(?)と思いますが、きちんとあなたの思い(好きだということ、うそをついて話したかったけど怖くて言い出せなかったこと)を話して理解を求めましょう。

>18歳と22歳の4歳差と
20歳と24歳の4歳差では同じ4歳差でも違うということです。
私が未成年なのが引っかかります。
⇒大丈夫です。
 心配されるのはわかりますが、彼もわかってくれると思いますよ。それより、あなた以外からそのこと(年齢のこと)をばらされたりしたほうが彼も傷つくと思います。
 頑張ってください。\(^o^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報