プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、付き合って1年半になる彼がいますが、家族には話していません。
彼と、年齢が離れているというのもあるのですが、なんとなく恥かしいのです。
皆さん、家族に言えますか?
ちなみに、彼は私が初めて付き合った人で、16歳年上です。

A 回答 (13件中11~13件)

私もつきあって1年3ヶ月の彼がいますが、家族には話していません。

(初めての彼です。)
会うときも、友達と出かけてくるっていってます。
理由はやっぱり何となく恥ずかしいからかな。
特に隠してるわけでもないけど、じぶんからいうつもりもないですね。
別に人に言えないようなつきあいをしてるわけじゃないけど・・・。
    • good
    • 0

ただの恋愛なら、親に報告はしません。


でも、将来結婚も考えているなら、親に言うでしょう。

「なんとなく恥ずかしい」とは何が恥ずかしいのでしょう?
もし彼の年齢が恥ずかしいなら、まだあなたは彼よりも自分を愛しているのです。
    • good
    • 0

本当に好きなら親に紹介するべきです。

家族に認めてもらうことで好きな人と一緒にいる時間がもっと充実したものになると思います。初めての彼氏ということでまだまだ視野がせまくなってる部分もあると思うので親に反対されても極端に非難せずその理由を一度考えてみてください。そこから得ることもあるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!