アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかなりの剛毛で縮毛矯正をかけています。
量が多くて硬くて、そしてくせ毛です。
でも最近、密かにパーマに憧れています。
例えば顔周りはストレートをかけて、
その下だけパーマ、というのは可能なんでしょうか。
また、パーマをかけることによる(痛む以外の)難点、
お手入れにかかる時間などを教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1さんがおっしゃるようにデジタルパーマがお勧めです。

場所によりシステムキュールという名前の所もあります。名前が違うだけで中身はほぼ一緒です。
縮毛矯正した髪にもかかりやすく、傷みも少ないというものです。
全体的・部分的どちらもかけられます。
縮毛矯正も一緒にしたい場合は「ストカール」があります。縮毛矯正とパーマが同時にできます。パーマしたい部分を指定すればそこだけパーマをかけてくれて、その他は縮毛をかけます。
デジタルパーマは乾かす時や朝のセット時、指でくるくるしながら乾かせばウェーブがしっかり出るというものなので手入れにはそんなに時間かからないと思いますよ。
面倒な事をしいて挙げるとすれば、ストレート部分とウェーブ部分に使うヘアケア剤(艶出しスプレーやウェーブ用ワックスなど)が違うので両方揃えなきゃならない事ぐらいですかね・・・
ストレート部分には何もつけないのであれば1種類で済みますが。
ただ、デジタルパーマは失敗例も多く聞きます。ただのケセ毛みたいななったりとか・・・
行き着けの美容室があるなら、相談してみてください。なければ、評判のいい美容室を探した方がいいですよ。
    • 0

縮毛やってる人にもお勧めなのがデジタルパーマだと美容師さんに聞きましたよ。

原理が縮毛と同じなんですって。
しかも、ストレートにする縮毛とデジタルパーマ(カール)を同時に出来るらしいですよ。
しかし、デジパは美容師さんの腕によるらしいです。
是非よい美容室を探してください。
そして、痛む点については、痛むのは仕方ないと思います。
しかし、ケラスターゼなどでホームケアをせっせと行えばだいぶ違いますよ!
がんばってください。
    • 0