以前、化粧品の説明を受けたときに「こうてい反応」って
いう言葉を聞いたのですが、この漢字が分かりませんか?
意味は、品質のいい化粧品を使用しはじめると、一時的に
肌にぶつぶつが出たりする反応のことのようです。

A 回答 (3件)

hiroshi21 さん、こんにちは~☆♪

『好転反応』のことではないでしょうか。

からだの自然治癒力が高まり、症状が快方へ向かう際にからだの中に
蓄積されていた毒素が、一気に体外に排出されるために起こる現象です。

『好転反応をご存知ですか?』
http://www5.ocn.ne.jp/~soluet/mineral.htm

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~soluet/mineral.htm
    • 0

「好転反応」という言葉には、参考URL(アトピービジネス被害対策弁護団)

のような見解も少なくありません。ご参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/atopy/atoteguchi.htm
    • 0

説明文を読むと、『好転反応』のことだと思うのですが・・・。

http://www.l-cosmo.gn.to/newpage3.htm
    • 0