docomoはGIFを使ってるんは知ってるんですけど
au
J-phone
は何を使っているんでしょう?
それと
GIFをパソコンで違う形式に変換すれば
docomo以外にも送ることができるんでしょうか?

どなたかヨロシクです。

A 回答 (2件)

NTT Docomoは基本的にGIFですが、一部機種でJPEGに対応しつつあります(N503iなど)。

J-Phoneは基本的にPNGとJPEGです。ただしSH03はJPEGに対応していません。

auはPNGとBMPに対応しています。(PNGはほぼ全機種、BMPは一部のみ?)

あと、ご存じだと思いますが、Docomoのキャリアに添付メールで画像を送ることはできませんので、念のため。
(画像をWebにputしてURLをメールしてください)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでした

J-PHONE ユーザーです。

J-PHONEの画像形式はPNGとJPGです。
ロングメールに添付して送る場合
ヘッダー情報を含めて6キロバイト以下にすれば
送ることが、可能です。
パソコンからのメールの場合
ヘッダー情報等で使う容量を考慮すると
実質5Kぐらいの画像でないと厳しいのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでした