docomoはGIFを使ってるんは知ってるんですけど
au
J-phone
は何を使っているんでしょう?
それと
GIFをパソコンで違う形式に変換すれば
docomo以外にも送ることができるんでしょうか?

どなたかヨロシクです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NTT Docomoは基本的にGIFですが、一部機種でJPEGに対応しつつあります(N503iなど)。



J-Phoneは基本的にPNGとJPEGです。ただしSH03はJPEGに対応していません。

auはPNGとBMPに対応しています。(PNGはほぼ全機種、BMPは一部のみ?)

あと、ご存じだと思いますが、Docomoのキャリアに添付メールで画像を送ることはできませんので、念のため。
(画像をWebにputしてURLをメールしてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでした

お礼日時:2002/02/18 16:03

J-PHONE ユーザーです。


J-PHONEの画像形式はPNGとJPGです。
ロングメールに添付して送る場合
ヘッダー情報を含めて6キロバイト以下にすれば
送ることが、可能です。
パソコンからのメールの場合
ヘッダー情報等で使う容量を考慮すると
実質5Kぐらいの画像でないと厳しいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでした

お礼日時:2002/02/18 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDoCoMo VS J-PHONE

携帯電話でメールをするなら、ドコモとジェイフォンどちらが料金的に見てお得ですか?Jは、1メールいくらって明確ですが、ドコモのパケットってのがよくわからないんで特に自分では、比べようが、ないんです。今仕事の関係でドコモとJ2台持っていますが、やっぱり得な方でやりたいので、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

料金的に見てお得なのは、やはりJ-PHONEですね。過去ドコモで今はJ-PHONEを利用していますが、請求金額がかなり下がりました。ドコモはメールを受信する度に料金がかかりますし、J-PHONEの方をお勧めします。

QJ-PHONEからdocomoへの画像送信

こんにちは。

J-PHONEからdocomoへ画像を送る方法はあるのでしょうか?
docomoからの画像は、J-PHONEで見られるのですが、
その逆は、添付画像が削除されてしまうそうです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
下の方がかかれているとおり、@写メールをり利用するやり方がひとつ。

あと、簡単なのは
ドコモの人のアドレスを
@docomo.ne7.jp
として7をいれると
ほかはなにもしなくても、普通に写メールが送れます!
これが一番簡単ですよ!
もともとこのアドレスに変更しておくか、
二つ登録できるなら二つ登録しておいてもいいし、
あとは写メールのときだけ7を追加してもいいかもしれません。

今んとここの「ななメール」というのが
簡単かな。。。と!

Qdocomo j-phone tu-kaへの画像メール

 始めまして。docomo j-phone tu-ka へメールで画像を送りたいのですが
メールソフトで添付して送ることはできないのでしょうか?
一度試してみたのですが上手くいきません。
PCの中にある画像を携帯に送りたいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。genki118といいます。

携帯に画像送る方法ですが自分で画像をいじって(大きさとか形式とか解像度)
メールに添付して送るというやり方もできなくはないと思います。
それぞれの携帯の会社でサイズや形式など調べて作って送ってみてください。

あとすごく簡単なやり方で送ることもできます。
(こっち先に紹介するべきですね(笑))
ドコアルダイレクトというサービスで
i@free.docoal.comというアドレスにメールを送るだけで
パソコンの画像が携帯に送れます。
やりかたは本文の最初の行に画像を送りたい携帯のアドレスをいれます。
そしてメールに画像を添付し送信します。
するとdocomoの人には画像のURL、J-PHONEとauなどの人には直接画像が届きます。
このサービスは登録も料金もいらないので気軽に使えますよ。
また携帯同士でも画像を送れます(例:J-PHONEからdocomoの携帯など)
詳しい使い方は下のホームページに書いてあるんで参考になさって下さい。

ただしJ-PHONEの携帯に送るときは自分の経験上
画像のサイズがたぶん一番小さい画面の携帯に合わせてあるため
画面の大きい携帯では少し小さめになるようです。
そういうときは最初に言ったようなやり方を使い自分で調整するか
sa-monさんのおっしゃるピクネットをお使いになった方がいいと思います。

長々書いてしまってすいません。参考になれば幸いです。

参考URL:http://docoal.com/docoal_direct/PC/

こんばんわ。genki118といいます。

携帯に画像送る方法ですが自分で画像をいじって(大きさとか形式とか解像度)
メールに添付して送るというやり方もできなくはないと思います。
それぞれの携帯の会社でサイズや形式など調べて作って送ってみてください。

あとすごく簡単なやり方で送ることもできます。
(こっち先に紹介するべきですね(笑))
ドコアルダイレクトというサービスで
i@free.docoal.comというアドレスにメールを送るだけで
パソコンの画像が携帯に送れます。
やりかたは本文の最初の...続きを読む

QdocomoとJ-phoneの携帯電話料金

主人がdocomo利用、私はJ-phoneを利用しています。

主人はどうしてもdocomoがいいと言っているのですが、こういった場合、私もdocomoに変えてdocomoの家族割りで入ったほうが、お得になるのでしょうか?

私は、普段子供とかとの連絡ぐらいでさほど、携帯は利用しません。
ただ、時々友達とかと長電話することもありますが・・・・

このままJ-phoneにしたほうが得なのか、私がdocomoに変えたほうがお得なのか教えてください。

Aベストアンサー

各社家族割の特長

・ドコモ
全ての回線(主/副)の基本使用料が20%オフ。家族間通話も20%オフ
無料通話分の増減ナシ
独自サービスは特になし

お勧め…全回線が広く・浅く割引になる感じでこれと言った特長もないので月々の使用料や通話先が一定している人達向き

・J-PHONE
主回線は特に変化なし
副回線は基本料・無料通話分ともに半分
家族間通話は50%オフ
独自サービスは無料通話分くりこしOK

お勧め…主回線は普通に使うが他(副回線)は大して使わない、家族間での通話が多い人達向き

・au
全ての回線(主/副)の基本使用が25%オフ、家族間通話が30%オフ
無料通話分の増減はナシ
独自サービスは無料通話分の共有OK

お勧め…無料通話の共有ができるので回線ごとの使用料に差がある、月々の使用料もバラつきがある人達向き


個人的には奥様の使用がほとんどない事を考慮すればご主人を動かしてJかauで家族割を組む方が良さそうな気がしますが…

QJ-PHONEとDOCOMO間での画像の送信

機種はn504isとJT51間です。

画像尾を送信する際、

N504is→JT51 ○

だったのですが

JT51→N504is ×

でした。添付が削除されました。と出たそうです。

何が問題なんですか?
どうすれば送れますか?

ナナメール以外でお願いします

Aベストアンサー

まず基本から。

Jフォンとauは添付ファイルにも対応してます。文字数の容量も多いですが、ドコモは添付ファイルには対応してなく文字数も少ない。

ドコモからJフォン、auには普通に送信すればOKですがJフォン、auからドコモへは普通に送っても添付ファイルはドコモのサーバで削除されます。ななメールは画像が劣化するのでお勧めできません。

Jからドコモへは、Jフォンのサービスの「@写メール」がいいでしょう。Jのパンフにもかいてますが、

Eメールのあて先を j@sha-mail.jp
件名は何でもよし。
本文に相手のドコモのアドレスを書く。本文に文字を書きたい時は、アドレスのあとに改行を入れてコメントを書きます。
あとは普通に画像を添付して送信すれば、受信側のドコモには画像を貼り付けてあるサイトのURLが届きます。

ちなみにドコモでは、画像付きメールは全てURLにアクセスして見る方式です。Jやauみたいにメールと一緒に画像は届きません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報