アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の責任なんだけど、悲しくなったことはありますか?

私は親のお墓参りに行った時に、好きだったものを持って行き、花立てを洗っていたわずか2~3分の間に、カラスに袋をバリバリに裂かれ、肝心な物だけを奪って行かれました。
供えた後ならともかく、まだ袋から出してもいないのにと苦笑いやら、悲しいやらで。

皆さんの苦いエピソードを教えてください。

A 回答 (4件)

防波堤で釣りをしていた時。


あまりにも釣れなくて、ヨコになってウトウトしていたら急にガシャンという音がして目が覚めました。
何事?と思って良く見るとサオを魚が引っ張って海に引っ張り込んでいました。
時すでに遅く、海面をスーッと引っ張られて行くサオとリール。
サオが3万、リールが1万、計4万が海の藻屑に・・・

「あぁー」とか「あっ」とか言ったか覚えていませんが、ふと視線を感じ横を向くと10人は居たかと思う釣りのおじさんが一斉に視線をはずし、見てみぬフリをしました(; ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~4万円。これは痛いですね。
おじさん達の反応、これも痛い!
そういう恥ずかしい場面では、「あ~落ちちゃった」と苦し紛れにブツブツ言うか、一人黙々と次の行動に移るか、どっちが気分がラクなのでしょうね…。

今度からサオを握り締めて、ウトウトしてくださいね(自分が落ちないでくださいよ!)
やっぱり逃がした魚は大きかったのでしょうか?!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 10:14

こんばんは(´;ω;`)


それは数年前失業中で失業保険をもらっていたときのことです。
失業保険が入る日、ATMで記帳をしたのはいいのですが…
「え!?!?なんでこんなに少ないの???」
10万は入金されるはずなのに残高は6万円しかないんです。
実は前回お金をおろした時、何と残高を大幅に超えておろしたらしいんです(爆)
それで残高がマイナスになっていたという…
要は残高を把握していなかった私がマヌケなんですが(ノд`)
定期預金があったのでそれを担保にお金を借りた(借越)という形で引き出せたのですね…だけど引き出す金額が足りなかったらその時点でそう教えてくれればいいのに…
(お陰でその後しっかり利息を取られてました、4円も!)
残高を把握していない私が一番悪いけど黙って金を貸して金利を取るのもなんだかなあ…と今でも腑に落ちません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ、そうなんですか?!
私もマイナスになるけど?と聞いてくれるものとばかり思っていました。勉強になりました。
予想の残高より、かなり少なかったら…心臓に悪いです。
使ったのは自分であるが、失業中の4万円。そして払わなくても済んだ4円。これはなんとも後味が悪かったですね。
今時、預金が4万円で利息4円もつきませんし(苦)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 10:55

タクシー・・は~い、ここで止めてください・・


すーっと走ってカチャンとメーターが、あがる。
スピードが出ていたのかな?
角を曲がったら直ぐに言っているんだけれど・・。
”はい、ここで”と言えば良かったのかな?

水溜りがあるな気をつけよう・・ちまちまと歩いていたら、石ころを踏んで、よろよろ。堂々とぼちゃん・・。

卵を買っているのを忘れて、鍵を出す時に、コンクリートのたたきに、ドンと置いて、割れてしまう事があるので
気をつけてはいます。
今日は、買ってきたものは、お気に入りのきゅうす。
置かない方がベスト。手に持ったまま鍵を出す・・。
袋がゆれて、ドアノブに、こつん。
ひゃー見事に割れました。

お墓参りでは、ヒールの踵がめくれたり、
線香の火が風にあおられて、火傷したり・・・
水を墓石にかける時に一緒に自分まで・・・
いろいろの失敗があります。
でもお参り出きることが、幸せな日常であるなと、
感謝しつつ、参っています。
仏様も相変わらずドジでそそっかしいなと、
見ていると思います。
カラスのいたずらと、robotan8さんの悲しさは、
親御さんも、ご覧になって、あらあらと笑ってくださっていますよ。きっと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!いろいろありますね~。
タクシー…降りる直前にメーターが上がったらガッカリしますね。
水たまり…避けようとしてもっと深い方へ足を入れたことはありますが、石ころを踏んでよろよろは未経験です?!
きゅうすの件も、卵の失敗から学んだと思いきや、新たな展開でした。想定外~!
comon-sukiさんの、おおらかな人柄が想像できて笑ってしまいました。

>お参り出きることが、幸せな日常である
そうですね!実は次回カラスと競うのが楽しみになってきています。
きっと墓中で「またやってらぁ」と笑っていることでしょう…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 13:39

こんばんは。


(腑に落ちない)と意味が違っていたら、すみません。

ズラーっと並んでいる自転車。
一つを倒してしまった。
「あっ」
咄嗟に、倒れそうになる自転車に手を伸ばす。
その手は、届かなくて
バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ・・・・・・っ!!!
並んでいる自転車の群れが、ドミノみたいに一定の速度で倒れてゆく。
一瞬の出来事なのに。
たった一つ、倒してしまったと思ったのに。
こんなにも大惨事になると思ってなかった。
呆然と立ち尽くし、今自分に置かれている状況化(現実)を受けとめ
必死に冷静を保とうとするが焦り、逆に被害を拡大する。

つまり、沢山(数台)ある自転車をドミノ倒しにしてしまったときです。
もー量が多いときは、本当に泣きたくなります_| ̄|○
しかも、重なり合った自転車が絡みあって中々外れてくれないし、量がありすぎて何処から手をつけたらいいか分からないし、誰も助けてくれないし、恥ずかしいです(爆)

最近はやりませんが、なったときは漫画みたいに白目むきたくなります。逃げたくなりますが、頑張ります(自転車ドミノの修復 爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるあるあるあるある!ありますね~!
グラッときた瞬間に顔面蒼白、あとは口を開けて見てるだけ~(笑)
これも一瞬の不注意ですネ。本当のドミノも私は大抵、途中で倒します(泣)

>漫画みたいに白目むきたくなります。
何度読んでも吹いてしまいます(プーッ)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!