こんにちは。
来週からタイに行くのですが、バンコクにおいて格安な宿泊所ってどこにありますか?
以前バンコクには行ったことがあるのですが(3年前くらい)、宿泊所は、旅行代理店に任せていた為、分かりません。
値段としては1泊300バーツ以内で考えております。(もっと安ければ尚良いです)
聞くところによると、ヨーロッパ・アメリカのバックパッカー人々がよく泊まる宿泊の通り(?)がある、と言う事ですが。
そこなら(少々危ない気もしますが)安く泊まれるのでしょうか?
また、その他安い宿泊施設を知っている方など、回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

多分、『カオサン通り』のことだと思います。


私は泊まっていませんが、その通りに遊びに行った時日本人も多数見かけました。
女性でも泊まっている人はいるようですが、かなり危険な雰囲気なので(女性には)お勧めしません。

詳しい情報は、こちらのH.Pをご覧ください。

http://bkk3.loxinfo.co.th/~hideok/newskhaosan01. …

http://allabout.co.jp/travel/travelthailand/subj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考HP、見させて頂きました。
なるほど、カオサン通りのようですね。
こんなHPがあるなんて、知らなかったです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 16:48

今年の冬に初めてバックパックで旅行したのですが、カオサンで日本人が集まる料理店を見つけて、そこでいろんな情報を聞いて宿を聞きました。


現地に長くいる日本人は、安くて安全な宿を知っているので、そういう人に教えてもらうのもよいのではないでしょうか?
ただみんなが優しいいい人とは限らないので、その辺は気を付けなければいけませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
そうなんですよね、日本人でも騙してくる人がいるんで、注意ですよね。
以前のタイ旅行では、「詐欺師」と名乗る、とってもいい日本人の方にお会いして、色々宿の面とかでお世話になったんです。(余談でした)
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/19 09:35

私はいつもバンコクを拠点としてアジア・アフリカ等に旅をしていますが、カオサン通りをお勧めします。

飛行機がバンコクに何時につくかにもよりますが。
私が進めるのはカオサンから少し入った安宿がいいと思います。なぜなら、カオサンはうるさいからです。地球の歩き方にも乗っていると思いますがサワディーハウスかグリーンハウスゲストハウスがよいのでは。結構大きいゲストハウスでレストランと旅行代理店みたいなものがゲストハウスの中にあるからです。
安宿でとまるコツは1空き室があるか聞く2値段を聞く3部屋を見て、鍵が閉まるか、扇風機もしくはエアコンが動くか、水が出るか等確認する。4気に入らなければ他の部屋を見せてくれという。5お金を払う。
というところでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。



僕は去年の夏にタイ周辺に個人旅行に行ったのですが,
バンコク滞在中はカオサンロードのゲストハウスを利用していました。

ガイドブックの地球の歩き方に載っているようなゲストハウスは比較的安全だと思います。

僕も実際にそのガイドブックに載っていたゲストハウス何軒かに宿泊しました。

ゲストハウスでの被害は聞きませんでしたが,僕の滞在中,カオサンでタイ人に飲みに誘われ,一緒に飲んでいたら,睡眠薬を酒に入れられていたようで,眠らされて,眠っている間に,パスポートや現金30万円相当を盗まれたイギリス人がいたと聞きました。

カオサンはそういった犯罪が非常に多いみたいなので,もし利用される際には注意してくださいね。

ちなみに,僕はカオサンではそういった危険な目には一度も遭いませんでしたが,相当安全を気にするのでしたら,他の場所で宿をとった方が良いでしょう。

旅に危険はつきものでしょうが,その考えは個人によっても変わってくるでしょうしね。。

カオサン以外にもその周辺で安宿がたくさんあります。
300バーツ以内の予算でしたら,余裕で見つかると思いますよ。

ちなみに僕はタイで135バーツ以上の宿には泊まらないと決めて実行し,宿泊費を節約した分を食費にまわして美味しいものを食べてました(笑)

なんにせよ,気をつけて楽しんできてくださいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ、実はチェンマイでは、ダブルで100バーツの所に泊まったのですが、バンコクだと相場が分からなくて、300バーツ以内、としましたが、本音は150バーツ以内です・・・。
貧乏旅行(?)にしたいので(笑、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの地域のバックパッカーが泊る宿泊施設を教えてください

あなたの地域のシェアルームで格安の海外からのバックパッカーが利用する宿泊施設があれば教えてください。

わりと地方にも行ってみたいという海外旅行者が多いです。情報が少ないので見合わせているそうです。

Aベストアンサー

広島です。
広島ユースホステルに外国人旅行者がよく泊まってるようです。
最寄のバス停でリュックを背負った外国人旅行者をよく見かけます。

参考URL:http://www.ttec.co.jp/~hyh/

Q品川 食肉市場内か 近くに 安くて 宿泊

東京中央卸売市場 食肉市場内か 近くに 安くて 宿泊できる 所を 教えて下さい。

Aベストアンサー

http://bp-shinagawashuku.com/index_jp.html

Q初のアメリカバックパッカーに挑戦!

こんにちは。9月に友人と二人でバックパッカーに挑戦します。ユースホステルや格安の宿を探して泊まる予定ですが、セーフティボックスは存在するのでしょうか?海にも行きたいのですが、海周辺のホテルやお店で、貴重品を預かってもらえることは無いのでしょうか?・・・とりあえず、初なので、とても緊張しています。何かアドバイス、お勧めの観光地、お店などありましたら何でも教えてください!ちなみに、ロス・ベガスを周る10日程度の旅行です。

Aベストアンサー

アメリカのユースホステルには泊った事がないので絶対とは言えませんが、普通ユースホステルやバックパッカーにはセーフティーボックスなる物はありません。
もちろん荷物は預かってくれますが保管場所は倉庫で、自分でフロントから鍵を借りて置きに行くといった場合が多いので、言い換えれば誰でも入っていけます。
中には鍵を壊されて、荷物を荒らされていたという場面にも遭遇した事があるので、絶対に貴重品を預けるのだけは避けてくださいね。
もちろん物がなくなっても、宿側は何の保障もしてくれませんので。
海外の個人旅行は、何でも自己責任・自己管理が基本ですので気を付けて楽しいご旅行を!

Q東京の三鷹付近に外国人と泊まれるバックパッカーってありますか?

三鷹でなくても
JR三鷹付近で外国人と泊まれるバックパッカーってありますか?

ご存じでしたら教えてください
ドミトリーでも結構です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

 「 ゲストハウス 」をキーワードに探すとけっこう
見つかります。JR三鷹駅を基点にしたいのであれば、
三鷹市で探すより、武蔵野市や吉祥寺、杉並区をキー
ワードにしたほうがいいでしょう。三鷹駅は三鷹市の
北端にあり、市役所などはかなり遠いところにあります。

参考URL:http://guesthousejapan.net/,http://www.smartcompany.jp/

Qバックパッカーの国内旅行

皆様はじめまして。

これまで、国内外問わずの旅行経験はございますが
金銭的、または新しい旅行方式への興味などにより
所謂、バックパッカーの様な形で国内を旅行してみたいと考えるようになりました。

よろしければ、以下の質問に対しお知恵をお借りできましたら幸いです。


1:旅行箇所は1~2か所

2:静岡県中部からバス・在来線等で交通費は全額1万円前後

3:20代女性一人でも可能なご当地レストラン・観光地がある

4:交通費を除いた費用は5万円以下

5:日程は1泊から2泊

抽象的で申し訳ございませんが、調べても今一つわからずに、こちらで
質問させて頂いた次第です。

上記の内容で皆様のご経験等からお勧めの地域をお教え頂ければと思います。

Aベストアンサー

2.4.5の条件を満たす旅はバックパッカーの旅とはいいませんが、
(6万あったら安宿に泊まりつつ1週間は旅ができます。
むしろ大名旅行という風情ですが)

>お勧めの地域

信州安曇野

■旅費
鈍行で行けば片道4300円。18切符なら2300円ほどです。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E9%9D%99%E5%B2%A1&eki2=%E7%A9%82%E9%AB%98&eki3=&via_on=1&Dym=201208&Ddd=29&Dhh=12&Dmn1=3&Dmn2=2&Cway=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=1&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=45&S.y=6
急行などを使うとこんな感じ。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E9%9D%99%E5%B2%A1&Cmap1=&eki2=%E7%A9%82%E9%AB%98&Dym=201208&Ddd=29&Dhh=12&Dmn1=3&Dmn2=2&Cway=2&Csg=1&S.x=78&S.y=14

■食事・観光地
安曇野と言えばレンタサイクルで廻る道祖神巡りですが、
http://www.azumino-e-tabi.net/co0+index.id+1.htm

美術館等も多彩で
http://azumino-artline.net/

わさび園はお勧めです。
http://watanabekikaku.com/phot/kimagure/E_Matumo.html

ここいらはお蕎麦屋さん多数
http://azumino.kokoton.net/soba/index.html

■バックパッカー(一人旅)向けの宿
シャロムヒュッテ
http://ultraman.gr.jp/shalomhutte/pg54.html
あずみの遊人
http://a-yujin.jp/stay/
あずみのユースホステル
http://park2.wakwak.com/~pastoralyh/

場所は1カ所ですが同宿に3泊して廻っても
十分堪能できるくらい、魅力のあるところです。

2.4.5の条件を満たす旅はバックパッカーの旅とはいいませんが、
(6万あったら安宿に泊まりつつ1週間は旅ができます。
むしろ大名旅行という風情ですが)

>お勧めの地域

信州安曇野

■旅費
鈍行で行けば片道4300円。18切符なら2300円ほどです。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E9%9D%99%E5%B2%A1&eki2=%E7%A9%82%E9%AB%98&eki3=&via_on=1&Dym=201208&Ddd=29&Dhh=12&Dmn1=3&Dmn2=2&Cway=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=1&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=45&S.y...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報