アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!
この度、ネット販売をしようかと考えています。 特別な知識もなくとりあえずはメジャーな楽天市場への出店を考えています。 
 出店するに当たってそれなりの費用がかかりますがそれなりの利益を見込めるのかと不安を感じています。 営業の方と話すと変わった商品もあるし見込めるといってはくれるもののやはり営業の方がいうことばというのは会社の利益がすべてのように感じ、もし出店して赤字になってもやり方が悪いとあしらわれたりといったことは無いのかとか色々と考えてしまいます。 
 この質問を見ていただいてそれなりに実績が出たとかやり方しだいでは大丈夫といった助言をしてもらえたら少しは不安を取り除けないだろうかとおもい質問してみることにしました。
 ちなみに食品を売ることにしています。 馬刺しやそのほかラクダの肉やワニといった世間でいうゲテモノ類を扱っての出店となります。
 何か他にもこういった方法でっていうのがあれば教えてください。
 とにかくそういったことに素人どうぜんなので優しい方、勉強をさせてください。 自分でも努力はしていきます。 どうか良きアドバイスを・・・。

A 回答 (4件)

広告は、ネットでもビジネスの早期立ち上げにはとても有効な手段です。

ネット商店街への出店も、その範疇に入ると思います。でも、費用がかかります。失敗した場合のリスクを考えると、迷いや躊躇するのも当然かと...。反面、ネットビジネスは、さしたるコストをかけずに成功されている方も沢山います。広告も有効ですが、ネットの最大の特徴は、クチコミです。「魅力的な商品、価格」であれば、あっという間にお客さんが集まってきます。驚くほどです。「魅力的な商品、価格」、ポイントはそこです。いくら広告を打っても、有力な商店街に出店しても、それがなかったら失敗します。もしあなたが、ある程度長期的スタンスで計画することのできる立場であれば、まずはHPを立ち上げて、まぐまぐ等のメルマガを利用したり、あちこちの掲示板に書き込みをしたり、無料の宣伝媒体を活用して、やってみてはいかがですか。あなたの商品の「馬刺しやそのほかラクダの肉やワニの肉」は、私には興味ありませんが、世の中には色々な人がいます。一度やってみる価値はあると思います。最後に、ネットビジネスでの成功要件のひとつに、「まめなこと」というのがあります。対面販売でないことを補うほどの、お客さんへのすべての面でのフォロー、これはあなたのネットショップが評価される上で、商品と同等の重さを持っていることを忘れないでください(これができないと、まず失敗します)。ちなみに私は、かつて上記の方法で、パソコンのネットショップを立ち上げました。売れすぎて商品が足りないくらいでした。新入荷をアップしたとたん売り切れてしまうような状態でした。でも...安いプライシングをしたので、あまり儲からず止めてしまいました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかくHPの製作に力をいれようと思います。 ドメインもとりサーバーもレンタルしたのですがデザインが決まらず困っているところです。 やれるだけのことを勉強しながらやってみようと思います。

楽天よりはヤフーショッピングの方が出店料は安いですね。

あとはオーバーチュアなどのアドワーズ広告を出して自分のサイトに人を呼ぶか。例えば誰かがヤフーで「ラクダの肉」と検索した場合に、検索結果のページに広告を出すという方法です。

http://www.content.overture.com/d/?mkt=jp

http://japan.cnet.com/extra/overture/index.htm

ありふれたものならライバルがたくさんいますから、かえって変わったものの方が成功しやすいかも知れません。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強して使ってみます。

ネット販売は、売れ始めるまでに、広告費用と労力及び時間が掛かります。

扱う商材からして、ネットでの販売は、不向きではないかと思います。

楽天では、出店後、継続的に広告をうたないとダメだと思います。

費用のあまりかからない、ヤフーオークションで販売してみては・・。

まぁ、楽天とかと客層が違いますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討してみます。

楽天に出店して黒字化するには、かなりの収入が必要でしょう。

オススメできません。

まずはホームページを立ち上げて売ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページを作成はしているのですが、そのホームページを閲覧してもらうのに、それなりの宣伝は必要ないでしょうか? そういったことからクリック数の多い楽天がいいと思ったのですが黒字を見込めないのであればやめようかと思います。 何か良い方法はありませんかね^^;