このサイトって、通信速度がすごく遅いんですよね。「サーバーが見つかりません」メッセージが頻繁に出るんですが、私だけでしょうか? これって、回線が込んでいるということでしょうか? 

A 回答 (3件)

わたしは、そのうち有料化になると思っております。

NTTのマークをつけて商売している会社が、この状態をいつまでも放置しておく
はずがありません。 しかし、近年の経済不況でこのような無料のカキコにさらな
る設備投資となると、営利を目的とする企業としては言いにくいでしょうから
ジレンマに陥ってるんじゃないでしょうか。

何やら利用者が急増しているらしいし、ADSLなどの普及によりサーバーにも高
負荷がかかっていましょうから、この状態が続くとその可能性は大きいと感じてお
ります。 また、システム強化の点からも有料のほうが好ましいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。高速サーバーへ移転するとしても予算が足りないとできませんものね。
先程、この件に関してgoo事務局にメールで意見をしておきました。

遅いです。

いくつか過去に質問がありますので参考に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217818,htt …
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。これってどうにかなんないんですかね、これだけ苦情あるのに。
ちょっとスッキリしました。ありがとうございます。

ずばり、回線が込んでいるのです。

専用回線でも重くなりますよ。
急速に膨らむ情報通信量に対応するといっても限界がありますから。
特にひどいのが昼休み、17時過ぎ、そして夜中の23時過ぎ。
全部ネットを利用する人が休みになってて一番利用する人の多い時期です。

その代わり速攻で返事の欲しいときはこの時間のちょっと前は狙い目なのです。
「最新の質問」を使って自分の問題を見る人が多くなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー! もうイライラしてしょっちゅう更新ボタン押してます。
LANで繋いでるのになんで?!って思ってました。みなさん同じなんですね。
ちょっとスッキリしました。ありがとうございます。