アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはバレンタイン上手く渡せましたか?
私は同じバイト先の片思いの人に渡したいなぁと思い用意はしていたのですが、私が彼と会えたのは15日で翌日だったので渡す前に

「昨日のバレンタイン誰かに貰った?」
って聞いてみました。

そうしたら
「ううん。興味も無いし。」
って言葉が返ってきてしまいました。

そんな言葉が返ってきてしまって私は渡せなくなってしまいました。
私はただ貰ったか聞いただけなのに何で「興味無い」ってまで言われたのでしょうか?

考えてみて
 1.彼はチョコ(甘いもの)が嫌いなので、だからバレンタインに興味が無い。
 2.今のところ彼女とか別に欲しくないから、だからバレンタインに興味が無い。
  (他に興味があるものがあるので)
 3.私の気持ちに気づいていて受取りたくないから。

こんなところなのですが、どう思われますか?又こう言う事を言う男性のその時の気持ちは?
ここのカテゴリを見ていると結構バレンタインを楽しみにしていた男の方が多い気がしていたのですが、バレンタイン興味無いって人も結構いるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

誰からもチョコをもらえなかったのでふてくされて言ったのじゃないですか?

もらえたとしても義理チョコだけだったとか
そんなとこですよきっと
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
チョット席を外した間に、もう2人の方から回答が届いていてビックリしました!!
ふてくされている感じはしなかった気がしますが・・・。
でもそんな事言われたら渡そうとしているこっちとしては、渡しづらくなるじゃないですか?そんな事はわかんないですかね??

私はkozi-koziさんがあげている理由3つ以外だと思います。

○とても興味はあるけど、誰からもチョコをもらえなかった。
そこへkozi-koziさんからそのことに対して聞かれてしまったので、興味のないフリをした。

つまり、kozi-koziさんの何気なく聞いたことに対して彼は男としてのプライドを刺激され、回答するのを避けたんだと思います。
本当に彼を好きなら、バレンタインにかこつけなくても、タイミングを見計らって渡してはどうですか?
「本当は当日渡したかったんだよ」とかね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
チョット席を外した間に、もう2人の方から回答が届いていてビックリしました!!
実はあきらめが悪い私は次の16日にも持っていってたんです。でもやっぱり渡せなくて・・・。
16日に今日が最後のチャンスって私の中では思ってましたが、1週間後でも大丈夫ですか??

再びです。

バレンタインのチョコ受け渡しとしては、少しくらい遅くなってもチャメっ気をアピールすれば全然大丈夫だと思いますよ。
その方が彼も印象に残るのではないでしょうか。

ただ、それがkozi-koziさんの片思いに対する快い返事となると、私にも誰にも分かりません。
彼以外にはね。
でも14日には渡そうとしていたんですから、その辺の心の準備はもうOKなんですよね。
あまり日にち的なことは気にしない方がいいです。
少しでも好感を持っている人にもらえるなら、いつもらっても嬉しいものだと思いませんか?
    • 0

えーっと…私の彼氏の事で恐縮ですが。

彼氏というのが、ホントにバレンタインやクリスマスなどのイベント事とか物事に、ほんっと興味の無い人なんですよ(当然、自分の趣味事については、異様なほど興味を示しますけれども)。先日も、会社行事で神社に行ってきたというので『おみくじぐらい引いてきた?』と聞いた所、返事は『宗教事にも興味無いからねぇ』でしたし(^^;)
ですから、kozi-koziさんの片思いの彼や私の彼氏のように、物事にあまり興味の無い人っていうのは居ると思いますよ。

私自身は『イベント事大好き』でもないですが、それなりに興味がありますので、誕生日やバレンタインには普段のお礼も込めて、プレゼントを押し付けましたけれど。『興味ない』と公言して止まない人なので、ひじょーに渡しずらかったですが。

プレゼントすればプレゼントしたなりに、喜んでくれたりすると思うので、kozi-koziさんも頑張ってみてはどうでしょう?p(^^)q
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりイベント事嫌いな人も居るんですね。チョットほっとしました。
余談ですが、去年の夏に花火大会の事を話しに出したら「人ごみ嫌いだもん。」って言ってたのを思い出しました。それで彼の趣味の事で質問したらスッゴク詳しく話してくれた事がありました。なんとなくRirikoさんの彼氏と似てるような気がします。
ありがとうございました。

私もその彼は、バレンタインにチョコを誰にも貰えなかった言い訳として、自分は興味がないからもらえなくても平気、と言いたかったんではないかと思います。

男のプライドから出た言葉だと思いますよ。今からでもチョコ渡してみたらどうですか?頑張ってください!うまくいくといいですね☆
    • 0

僕もバレンタインには興味ないです。

けど,チョコをもらうと素直に嬉しいですよ(笑)

こないだのバレンタインにも彼女からチョコをもらい,嬉しかったです。

興味がなくても,相手に好意をもってもらうと嬉しいものだと思います。

好意を示されて,喜ぶ人はいても,嫌がる人はそうはいないと思いますよ。

色々と疑心暗鬼になっていては何も始まりませんよ。
とりあえず渡せなかったチョコを渡してしまえば,案外良い結果になるかもしれませんよ?

回答からは大きくそれてしまいましたが,とにかく頑張ってくださいね~!
    • 0

>でもそんな事言われたら渡そうとしているこっちとしては、渡しづらくなるじゃ

>ないですか?そんな事はわかんないですかね??

ホントよね~
でも、分かんない人もいるみたいですよ・・・
まさか、貰えると思ってなかったんだと思います

現彼があらゆるイベントに対して
しかも自分の誕生日ですら「忘れてた」という人なのですが
プレゼントあげたら案外喜んでくれました
(これは付き合う前の話です)

koziーkoziさんも、あまり深読みせず
がんばって渡してみてください
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
考え直して、私が「チョコ貰った?」って聞いただけで渡そうとしてるのに気づいたら、チョット自身過剰?って気もしてきました(笑)。

>現彼があらゆるイベントに対して
>しかも自分の誕生日ですら「忘れてた」という人なのですが
>プレゼントあげたら案外喜んでくれました
>(これは付き合う前の話です)
nafさんの彼氏もイベント事あまり興味無いって事ですよね?またまた仲間が居てホッ。
そして付き合う前の話ってのがとっても私に勇気を与えてくれました。
ありがとうございました。

男の立場として、

彼がいくつの方なのかは分らないないけど、この質問は女の子から
してほしくないんですよ。なぜかって言うと「もらった」も「もらってない」も
それによって印象が変わってしまうでしょ。

仮に「もらった」といえば、当然、誰からもらったのか気になるでしょ?
「義理チョコだけ・・・」なーんてことは女の子慣れしている男しか言えません!
本命チョコがないなんてモテない君のように思われて嫌だしね。
もしくは、男のちょっとした下心で「本命にもらった」とは言えないとかね。
だって、本命にもらったなんて言ったら目の前の女の子との関係は発展しそうに
ないでしょ?そういう、とりあえずフリーなんだけど、モテない君ではないぞっという
意識が「興味なし」という言葉でこの問題をうやむやにさせようとするわけです。

興味がなかったらもらえなかったことだってどうも思わないわけなんだから
正直に質問に答えられるでしょ「義理ならもらったけど、俺、興味ないから」とか。
バレンタインって興味がないからもらえないってわけでもないでしょ。
義理なのに興味がないって突っ返す人なんて見たことないしね。

前に他の人にも同じようなことを答えたんだけど、
これはkozi-koziさんの戦略ミスだと思うよ。
今回は本命チョコを渡す前でしょ。kozi-koziさんも無意識のうちに緊張してて
異様の雰囲気がかもしだされてるわけ。 そんな雰囲気で女性から
「今日なんの日だか知ってる?」とか「誰かにもらった?」とか質問されると
見すかされてるような、いじわるーな感じで受け取ってしまうんですよ。
これがどーでもいい人との会話だったらいいんだけどね。
なんかねー、恥ずかしさと不安があるんですよ!

女の子と2人のときにそんな質問されて「もらえなかった」と答えたとき
「あら、そーなんだ、残念だねー」なーんて言われて、その女の子からも
チョコをもらえなかったときを考えてごらん、痛すぎるでしょ?
というわけで、保険の意味もあって「興味なし」という以外に他に言うことなし。

こういうときは下手なカケヒキなんてしないで
「昨日、会えなかったら」って渡す方がいいんです。
そんときに「俺は興味ないから、いらない」という奴なら
社会性に欠ける馬鹿としかいいようがない!!

中学生のころ本命チョコを3月間際にもらったけど、それはそれで嬉しかった。
まだまだ、遅くない、ストレート勝負で渡すべし!!!
    • 0